人気ブログランキング | 話題のタグを見る

謹賀新年。

謹賀新年。_e0106251_00125088.jpg

あけましておめでとうございます。

晴れやかな新年の訪れ。
心穏やかに、そして勇気をもって進む一年になりますように。
 

今年は
がんばる、を手放す一年にしたいと思っています。

(もちろん「がんばらない」は「やらない」とは違います)

できること
できないこと

できてもできてなくても
どこかで頑張ってきたのだと思うのです。

苦しいけれど
できたことは嬉しくてもどこかで辛く

簡単なことでも
できなければ
どこかで自分を責めて二重に辛い

仕方がないなと思いながらも
多分どこかで
自分で自分を責めている


これからは
どちらにも


がんばらない。


おそらく長い間、
走りたい気持ちはあっても
身体がついていかなかった。

それでも気持ちを優先してやってきて

もちろん思っても
できないことも多かった。


これからも続くであろう人生
長く元気に続けていくために

自分でできると思っていた
周りからもそういわれてきたけれど
できてなかった
 
そういうことは
ちゃんとプロの力を借りて
自由にできる力を蓄えていきます。


会社員生活を手放して
音楽大学に入って14年。
これから会社員に戻ることはさすがにないですが

演奏活動を続けつつ
そろそろ「仕事」の比率は上げていきます。

音楽かセラピストか、おそらく両方になると思いますが
いずれにせよ

受けた人の
聴いてくださった方の
「心」の癒しにつながる
明日に向かう力になる

そういう仕事に関わっていたいです。


2016年は
周りの人たちの在り方が大きく変わって
私自身も同じでいられないように感じて
同じでいるために苦しんだ部分もありました。

今年は
変化の波を受け入れ、自分自身も動いていく
大切なものは変えずにいく

そんな感じで(^^)


がんばらないで、
思い切って変化の波に乗る
変わることを
変わった風景を楽しむ

そんな風にやっていけたらと思うのです。


日々の実況はFacebookで、
日常の気づきと最新情報はメルマガでお伝えしています。

お読みくださって有難うございます。ぜひ2つのランキングバナーのクリックにご協力くださいませ(^^)/



by chiearai | 2017-01-01 23:59 | 歌と日常

ソプラノ新井千惠(新井千恵)のブログ


by chiearai