人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「愛の妙薬」(2018再演) 終了!

2/5(月) すみだトリフォニー小ホール
オペラ「愛の妙薬」

「愛の妙薬」(2018再演) 終了!_e0106251_04472740.jpg

2017年2月の初演のメンバーで
室内楽編成、演出、字幕、照明も入る
というのは
最初から企画していたわけではなく

偶然が偶然を呼び
それに素直に乗った結果のこと。

「愛の妙薬」(2018再演) 終了!_e0106251_04475444.jpg

終わった今だから言えるけど
 
2週間前の時点で
 
制作に必要な最小限の費用の
「半分」にも満たないという
チームのチケット販売状況
 
その他細かい(細かい?)諸々で
 
これ以上
「これ」は私には無理
 
この赤字を一人で被って
今後も自主公演とかありえない
 
今回だって
赤字を最小限に抑えるなら
 
むしろ公演は中止にした方が
経済的な痛みは少なくて済むかも
と思っていました。
  
 
そうは言っても
 
チケットを買って
当日の公演を
楽しみにしてくださる方がいる
 
その方たちのために
公演はなんとしてもやる
 
だけど
 
これだけの赤字が出るなら
同じやり方で「次」はできない
 
だとしたら
 
大きな団体の企画公演で
ちょこっと乗せてもらう以外では
 
2/5(月)の愛の妙薬は
人生最後のオペラになるだろう、
と思っていました。
 
 
そういう思いで迎えた今回
日程をやり繰りして来てくださり
舞台を見守ってくださった方たちには
 
普段に増して
感謝の気持ちでいっぱいですm(_ _)m
 
「愛の妙薬」(2018再演) 終了!_e0106251_04513218.jpg
 
収支としてはおかげさまで
最後の2週間の追い上げで
 
人生最後になるかどうか
まだ「断定」はできないかも??
 
という状態まで
持っていくことができました。
 
 
大変は大変でしたが
それも含めて
大きな経験をさせて頂いて
 
最後は赤字でもなんでもなかったかな(笑)
 
次は◯月に〇〇のオペラで、と
まだご案内はできずとも
 
少なくとも
今日(昨日)で最後にはならない「かも」。
今はそんな風に感じています(^^)
 
ご来場頂きありがとうございました!

「愛の妙薬」(2018再演) 終了!_e0106251_04504900.jpg

「愛の妙薬」(2018再演) 終了!_e0106251_04505106.jpg

「愛の妙薬」(2018再演) 終了!_e0106251_04505376.jpg

「愛の妙薬」(2018再演) 終了!_e0106251_04505487.jpg

日々の実況はFacebookで、
日常の気づきと最新情報はメルマガでお伝えしています。

お読みくださって有難うございます。ぜひ2つのランキングバナーのクリックにご協力くださいませ(^^)/


by chiearai | 2018-02-08 04:43 | 出演予定と記録

ソプラノ新井千惠(新井千恵)のブログ


by chiearai