Feel the wind~Chie's days of life♪

chiearai.exblog.jp

ソプラノ新井千惠(新井千恵)のブログ

進路

お陰さまで大学院に進学することになりました。

自分がこれと思い定めた分野で大学院に行く、というのが当初からの目標でした。

歌やピアノやダンスは10代の頃からレッスンを受けていたけれど音大受験のためではなかったし、他の分野で進学も就職もしたのでブランクもあり、また自費で私立音大に行くのは時間の面でも経済的な面でも躊躇いがあり、決断するまでに大分時間がかかりました。

音大に行こうと考えて仕事をしながら受験勉強をしていた時間、経済的にも時間の面でも大変になるのは分かっていたけれど、行けばよかったと後で思うくらいなら行ってから後悔しようと進学した4年間…

ここまで来るのに随分と時間がかかったな…と思いますが、学部の4年間で先生や友人にも恵まれ、いい状態で進路が決まったと思います。

引き続き養成所とダブルスクール(ある意味トリプルとも言える…)での学生生活が続きます。来年の演奏会や舞台がいくつか決まっていますし、これまで以上に忙しくなると思いますが、無理をせず、でも精一杯頑張って充実した時間が過ごせるようにしていきたいです(^o^)
[PR]
by chiearai | 2006-12-05 22:51 | 歌と日常

ソプラノ新井千惠(新井千恵)のブログ


by chiearai