Feel the wind~Chie's days of life♪

chiearai.exblog.jp

ソプラノ新井千惠(新井千恵)のブログ

学部最後の第九

横浜で第九の本番でした。

大学生として出演する最後の第九…

1年生のときから合唱で外部出演できる男子学生が羨ましかった1~2年、いざ混声の授業に出るようになると、授業は忙しいは合唱はキツイはでヘトヘトになった3年。最後の年だから何はなくとも平穏無事に単位を頂きましょう、と達観した4年。

4年間、合唱が毎週土曜にあってしかも必修というのはしんどかったな…知ってたら選ぶ学校違ったかも、っていうくらい

もちろんこの学校に来たことは後悔してないけど(^o^)

今年最後、ということもあるし、4年生には学生時代最後、という思いもプラスに働いて、いい演奏会になりました。

マエストロが指揮棒を降ろした瞬間、会場に響いた歓声と拍手の嵐。お客様の拍手の暖かさ…

大学時代を振り返って、今日の演奏会を懐かしく思い出す日が来ると思います。そのときには、あれから頑張ってきたな…と思えるようでありたい。

合唱の拘束は決して楽ではなかったけれど、いい勉強をさせていただきました。

素晴らしい演奏会で今年の歌い納めができてよかった♪来年も頑張ろう(^o^)/
[PR]
by chiearai | 2006-12-23 23:57 | 歌と日常

ソプラノ新井千惠(新井千恵)のブログ


by chiearai