Feel the wind~Chie's days of life♪

chiearai.exblog.jp

ソプラノ新井千惠(新井千恵)のブログ

クリスマスはパパが☆

どーも。クリスマスケーキは先週から毎日食べており、おかげでイベントとしてのクリスマスの新鮮さをほとんど忘れかけているChie☆。です(vv)>

オーガニックの店のケーキを宅配で毎年注文するのですが、今年も選択で揉めて、こんなことで喧嘩するくらいなら選択肢のケーキを毎週1個ずつ(単なるアホです(笑))届くように注文したはず

なのに

先週1個きて楽しく食べた。ここまではOK。

でも

今週はなぜか3個一度に来たんだよ(@_@;)

もちろんホールで。

ずれるように頼んだはずなのに…

多分頼み間違えたのでせう(^^ゞ


1個はシュトーレンだから冷凍してもしなくても日持ちはする。ほんとは1個ずつ順番に解凍して食べたかったんだけど、冷凍庫にケーキの箱2つは入らないし…

というわけでイチゴケーキとチョコレートケーキ、2個解凍して毎日両方少しずつ食べてましたとさ(笑)

結構楽しかったけどね^^;


あとは冷凍庫にシュトーレンが冷凍で、あともう一つ、カフェコンサートの差し入れに頂いたのがあって…

来年はケーキはいらん

ってことにならないように少しずつ楽しみに頂きたいと思います☆



でまあとにかく今日はクリスマスイブらしい。

夕方池袋に出たらすごい人だった…門下の同級生と待ち合わせて師匠(通称Sパパ)と門下の先輩方のディナーショーへ。

第九の帰りに「いっぱいだから早めに来てね」と言われていたけれど、本当にいっぱいでした\(◎o◎)/!

これも先生のお人柄でしょう。

後半に進むに従ってパワーアップしていって、楽しいコンサートでした♪


演奏会で歌う方は昨日で、聴く方は今日で今年はおしまい。

レッスンは今のところ27日まで。あとはさすがに大掃除も片付けもしないとね。


今日はこれからなんとか気力を卒論に振り向けるべく…作業そのものより精神コントロールが大変だったりします。集中モードに入れば数枚はあっという間のはずなんだけど、これがなかなか難しくて。

瞑想でもしてみるとか!?

…精神世界の領域に入りそうな今日この頃ですが、とにかく今晩は頑張らねば。

どう頑張るかはまだ決まってないけど、気合でなんとか(笑)
[PR]
by chiearai | 2006-12-24 23:35 | 歌と日常

ソプラノ新井千惠(新井千恵)のブログ


by chiearai