Feel the wind~Chie's days of life♪

chiearai.exblog.jp

ソプラノ新井千惠(新井千恵)のブログ

ガムランボール来る&セール続報

寒くなったり授業本番レッスンが一段落…いやこれからスパートかけなきゃならないこともあるんだけど(>_<)…とにかく大まかには一段落したので

気が抜けたのか

なんとなーく風邪気味で過ごしております(/_;)

しかし今のところ身体が温まると調子が良くなる程度の軽さなので、暖かくしてゆっくり休んでよく眠って、で治るんでないかと。


寝てる間に、一昨日ネットで注文したガムランボールが届いた模様。

ガムランボールというのは

バリ島に古くから伝わる伝統楽器「ガムラン」に似た音を出すことから名前がついたもので、鈴のようなもの。身に付けると夢が叶うといわれ、別名「ドリームボール」とも呼ばれているんだとか。

振るとシャラ~ン♪というやさしい音色がします。ほんとにガムランの楽器みたいな音がするんだよ♪

ネットでそんなに高くなくかつ可愛いのを探して頼んでみた。鈴より鳴らないのがかえっていい感じ♪携帯ストラップにいいかな~と思って。

画像では抹茶入ってるんですか?ってな感じの入れ物は蓋をするとボール状になって、チビ猫のいいおもちゃ^^;前足で蹴飛ばして遊んだり、蓋と本体をつないでる紐を口でくわえて階段を行ったり来たりしてます(~o~)


午後遅くに起きてきて、ココアとベーグルだけ食べて銀座のヤ○ハへ。

セールも明日で終わりだしもうあんまり残ってないかも…と思いつつも、どんな様子か見てみたくて(ミーハー)。

でもね

楽譜はまだ結構いろいろいっぱいあった\(◎o◎)/!

いつかは買おうかな、と思ってる楽譜とか楽書、辞典類(外国語の辞書も割引対称なんだよ~ラテン語の辞書もあったよ(笑))など基本的にフロアにあるもの全部割引対象だから、ほしいものがある人は行ってみる価値はあるかも。

私もそもそもはシューベルトの歌曲全集と音楽大辞典をこの機に、と思って出かけたんだけど

リート「だけ」メインにやるかは現時点で不透明なのと、音楽辞典は

学校に居る間は大きい辞典類は図書館でいいや

と思い直した。場所とるしね(^^ゞ

で結局

フランス歌曲集、「電話」のスコア、フィルムルクス(表紙にラミネート加工するやつ)、楽譜の補修用テープ、魔笛とセヴィリアの対訳本、レポートに使うシューベルトの参考書籍

などなどお買い上げ。

CD、DVDも見てみたけど、欲しい物があればいいと思うけど、あまりいいのはなさそうだった。早い時期に売れちゃったというのはあるかもしれないけど。


ずっと立ってて疲れたので近くの「とらや」でお茶して、ついでにお年賀のお菓子を買って帰る。


年明けの伴奏者については鋭意調整中。

先生のお知り合いの方を紹介してくださるという話もあったし、時間をずらしてお願いすればいつも組んでる伴奏者にも来てもらえるかもとも思ったけれど

普段一緒にやってる伴奏者はそろそろ物理的にいっぱいのようであんまり引っ張り回したくないし

その一回だけのために来てくださる方をお願いするよりは、この機会に長期的に組めそうな人を探して一緒にやってみたいと思っているので

そんなこんなで新たに人と出会う機会にもなっていて、いろんな人に次々連絡をとっていくのは意外と苦にならない。

来年もまた、いい出会いがあるといいな♪

ということで只今調整中。楽しみ楽しみ☆
[PR]
by chiearai | 2006-12-29 22:13 | 歌と日常

ソプラノ新井千惠(新井千恵)のブログ


by chiearai