Feel the wind~Chie's days of life♪

chiearai.exblog.jp

ソプラノ新井千惠(新井千恵)のブログ

振り返る一年☆

朝起きたら

…というより起きた時点で午後でした orz

ワタシ昨日夜8時に寝たんだけど…寝すぎで背中が痛い^^;


何時間かな?18時間くらい寝たかも。徹夜しても1日は1日

っていうか2日が1日になってしまうし

免疫が落ちて体調崩したりするので


年齢を問わず

もう無理はきかんのだなー

と思われる方(主に私(笑))は不摂生は慎みませう。


ひどい風邪もらったり、治りかけの風邪がどっと悪化するのって大抵徹夜明けだもんな~

そんなわけで

今日は半日(すでに一日残ってないから(^^ゞ)暖かいものでも飲み食いしつつ家で大人しくしてます。

恐らく紅白でも見つつ勉強しながらの年越しになるんでないかと


慌しい一年でしたが、門下のインペクを引き受けた3年よりも、自分の進路に気持ちを向けられた今年の方が、気持ちは静かでいられました。


歌は舞に始まり舞に終わる一年…


昨日卒試の録音送るついでに自分のも聴いてみたんだけど

なんか青い(^^ゞ

卒試は終わったけど、この曲はこれからも持つことになるだろうし、まだまだできることはあると思うので、引き続き勉強していきます。


今年は学内外でたくさんのピアニストとご一緒できた一年で、出会った数も多かったけど密度もそれぞれ濃かった。来年もいい状態でアンサンブルができるといいな…

養成所は新しいクラスに入って、懸案だった院試も終わって来年はようやく大学院生。院試の機に受けた団体にお世話になることになって、思いがけず機会をいただいたり。
ソロでライブをやった、というのも経験になったと思います。

来年は今年準備したことが現実に形になっていく年になると思うので、その意味でも一年大事に過ごしていきたいです。


今年で大殺界も終わるらしいし^^;○木先生によると来年から向こう3年は良いらしいよ\(^o^)/

よいというものは信じましょう♪ということで充実した年になるように頑張っていこうと思います(^o^)


そうそう年明け早々にお願いする伴奏者は昨日無事決まりました☆周りではどうにもみつからなくて、友達の伴奏者を紹介してもらったらあっという間に決まって一安心。楽譜も今年のうちに渡せたし。

いろんな人をあたってみたけど、やりとりの中である程度の様子は分かるし、それが次につながっていくというのもあるので、探していくプロセスは結構面白かった。

その時その時に縁があった人や物事が、その機会を通して出会うべき人、行くべき場所だと思っていて

お互いに顔は知っていてもあまり縁のなかった方と、突然機会が増えるというのもまたご縁。いい機会になるといいな、と思います♪
[PR]
by chiearai | 2006-12-31 21:27 | 歌と日常

ソプラノ新井千惠(新井千恵)のブログ


by chiearai