Feel the wind~Chie's days of life♪

chiearai.exblog.jp

ソプラノ新井千惠(新井千恵)のブログ

カテゴリ:歌と日常( 381 )

新しい場へ

◆先週から8月の長野行きと、毎年恒例の夏旅が続いたので

ご報告したいと思っているのですが

その前に

最近の様子をお知らせします(^^)


◆6月下旬にこうもりの本番を終えた翌日から長野にコンサートに行き

その後は以前から予定していた、音大入学以前に就いていた仕事の方で試験を受ける準備に入るはずだったのですが

なかなか…

あれから1ヶ月経過しても

ぜーんぜん (;_;)

もうぜーんぜーん orz

…だったりするのですが(vv)

まあ今年はアレでも来年に向けて少しでも蓄積しておこうかなと、若干諦めも混ざる今日この頃ですが

直前になっても

こういう時に限ってなんだかいろいろいろいろ楽しい予定が入りまくるのも

なんとかかき分けかき分け

稽古の後にこんな楽しみもあったりもしますがそこはそれ (^^ゞ
e0106251_02382267.jpg
あと少し、集中して頑張りたいと思っています。


◆10月にコンクールを受ける準備を進めているので、それが終わるまでは都内近郊でお聴きいただく機会を作るのは難しいかもしれません。
とはいえお盆休みが終わる辺りから、オーディション、コンサートなどが続くので

通年で勉強しているオペラレパートリーを作るための勉強会、スパルティートでの椿姫とドン・ジョヴァンニの勉強と

いくつか予定しているオーディションの課題曲の譜読み(新曲なので結構大変(vv)>)

音楽活動を健康的に支えて行くためにセラピストを仕事にしようと動き始めて、技術と同時にビジネスの勉強もしていくので

なかなか…

新しいことを始めると楽しいことがたくさんある反面、時間が足りなくて身の回りの事が後回しになりがちなので

そこがネックだったりしますが


◆歌も仕事も、変化の時期にきているのかもしれません。

大学に通っていた頃のようにレッスンや授業が毎日あるのが当たり前、という生活でなくなって久しく

演奏と同時にインプットの機会をもつ必要性を強く感じていることもあり、新たな場所でお世話になることにしました。

歌曲でお世話になっている先生が主宰されている会で勉強させていただくために、今日申込書を届けがてら(といいつつ書類が見当たらず朝先生にSOSを出して現地で書かせていただくという若干恥ずかしい系)ご挨拶に。
今までとは違う機会を少しずつ増やしていこうと思います。

逆に今までお世話になってきた場所での勉強を今年は見送ったり、少しお休みするようなこともありそうです(vv)

しばらくは充電と同時に試行錯誤ですね…


◆試験や仕事のこと、少し先に挑戦する予定もいくつかあるため、意外と毎日バタバタと過ごしているのですが(vv)

それでも

1週間毎日違う会場のコンサートで歌うとか、間にオペラの本番が入るとか

長い間普通だったことも、この静かな時間に振り返ると、そんな風に設定できる方がおかしいんじゃないかと思ったりするわけですが(^^ゞ

ともあれ忙しくても少しずつ時間をとって、環境を整えたり、インプットを増やす時間をもつように心掛けていく

というのが目下の軌道修正の主旨です(^o^)

まあ身の回りのあれもこれも、もうちょっとなんとかしたいですしね…(vv)


ということで旅の報告は近日中に!

今しばらくお待ちくださいませm(_ _)m

お読みくださって有難うございます。ぜひランキングバナーのクリックにご協力くださいませ(^^)/
にほんブログ村 クラシックブログ オペラへ


[PR]
by chiearai | 2014-08-10 02:47 | 歌と日常
◆8時には起きて荷物抱えて、夜コンサートで歌うべく中央高速バスに乗らねばならないのですが

今ようやく販促用のCDが焼けたところ orz

荷作りをしながら

オーディションの書類を作って寝る前に送ったり

ブログを更新したり

試験勉強したり

まだ見つかってない楽譜探してるうちに

…朝になりそうです(;_;)

めげないぞ。


◆いつも間際に大騒ぎをして、バタバタと出かけて行くのですが

それでも毎回毎回、伺うのが楽しみです。

いつも同じ場所で、迎えてくださる方が同じというのも安心できていいですし、大学院を出てから伺い始めてなんと6年目に入りましたが未だに飽きるなんて想像もしたことないです。

複数の動物とたくさんの植物を置いて3日家を空けるのは簡単なことではないですが

行き続けることで得ることもある

デュオの双方が他に仕事を抱える中で、学生時代とあまり変わらず続けていられるのも

毎月の楽しみにしていられるのも

めぐり合わせなんだろうなーと思います。


すべての出会いに感謝。

サクサク片付けて、ちょっとでも寝て、行ってきます(^^)/


お読みくださって有難うございます。ぜひランキングバナーのクリックにご協力くださいませ(^^)/
にほんブログ村 クラシックブログ オペラへ

[PR]
by chiearai | 2014-07-28 00:53 | 歌と日常

レッスンと収録

◆こんにちは!

歌以外の仕事としては、これまでも在宅や派遣で細々とやってきて、まったく働いていないというわけでもなかったのですが、演奏はこれまで通り変えずにセラピストとして活動していくというのは結構大きな決心でして

これまで演奏とその準備だけで手一杯だからこそフルに仕事をせずにいたのが、いろんな人に会ったり勉強会に出たり

両輪がどちらもフリーランスで、ちゃんとごはんを食べられるようにしていくための準備段階で

要するにしっちゃかめっちゃか\(゜ロ\)(/ロ゜)/になっております(vv)


◆来年には両方稼動していくように

秋までは音楽も仕事も準備期間。じっくりやっていこうと思います。

今週は、10月に予定しているコンクールの予備審査に提出する映像の収録をしました。

レッスンを受けて、そのまま収録に入れば時間のロスも少ないのではと思っていたら、先生が最後まで立ち会ってくださってm(_ _)m


◆演奏以外に新しい仕事を始める、その仕事も人に会うのが必須なのでFacebookのタイムラインが一体何をする人か分らなくなっている…というのもあって、レッスン中に画像を撮っていただきました(^^ゞ
e0106251_01295413.jpg
e0106251_01300625.jpg

懸案の録画を終えてホッとしたところで一枚。
e0106251_01301133.jpg


録画して「すぐ」確認すると、欠点がいっぱい…(;_;)
e0106251_01313650.jpg

帰りに母校近くの威光稲荷にお参り。まずは普段の行動範囲とお出掛け先の神社仏閣にお参りするようにしています。パワースポット巡りや御朱印収集は想像以上にブームになっているようですが、確かに効果はあると思います(^^)
e0106251_01102182.jpg

◆24(水)。昼は東京ビッグサイトでの癒しフェアの出展に向けて、仕事の方で勉強会。
e0106251_01112537.jpg
夕方は池袋に移動して、音大時代からの友人とごはん会。新しく始めたマインドブロックバスターの、マインドブロック解除を試していただきました(^^) お試しは興味があっての申し出とはいえ、友達って有難いです。神社と勉強会の様子など、ご興味のある方は○メブロのセラピストブログをご覧くださいm(_ _)m
e0106251_01122770.jpg
◆25(金)。レッスンとスパルティートの間に時間があったので、本八幡駅近くの葛飾八幡宮にお参りに行きました。地名からして大きな八幡宮があるだろうなと思ってはいて、以前参道脇の市民会館での稽古ですぐ近くまで行ったことはあったのですが、ちゃんとお参りに行くのは初めて。
e0106251_01123817.jpg
◆この週末は、空けられる予定は外してゆっくりしたり、立ち遅れている勉強を進めたり、月曜からの演奏度の支度をしています。明日もプールに行くくらいで身体の方はゆっくり。諸々課題がたまっているので休みつつしっかり準備せねば(vv)

そんなこんなで月曜から長野行き。いつも県名のみ挙げているのは、コンサートは茅野ですが、いつも帰りは大回り、というのが理由です(^^ゞ この夏でなんと6年目に突入していますが、相変わらず滞在中も帰りもいつも楽しみです♪

ああそうだ配布物送らなきゃ…(と忘れていた作業を思い出したり)

細かい作業と荷作りはこれからですが、サクッと片付けて楽しく行ってきます(^^)/

お読みくださって有難うございます。ぜひランキングバナーのクリックにご協力くださいませ(^^)/
にほんブログ村 クラシックブログ オペラへ

[PR]
by chiearai | 2014-07-27 01:41 | 歌と日常

レッスン 2.0

◆音大入学以来お世話になっている篠崎先生のところに伺って久々のレッスン。

2年振りくらいになるでしょうか…久しぶりすぎて、レッスン前によく行くカフェの方向を見失って一瞬迷ったくらい(^^ゞ
e0106251_23431011.jpg
こんなに開いたのは、先生が退官を控えて体調が思わしくない時期が続いて学生でさえなかなか指導が受けられない状況で、受験などの差し迫った状況というわけではない私が無理にお願いするのは憚られていたからなんですが

今年度に入って退官記念やオペラ研修所のクラス会などでお目にかかる機会が増えて

お目にかかるたびにお元気になられていて

今日は秋に向けて準備している事のご相談も交えて

懐かしいレッスン室で、いい時間が過ごせました(^o^)


◆今日はフレーズの中の言葉の扱いについて細かくみていただきました。

退官後のホームレッスンでは今まで考えていたことをいろいろ試していると伺っていたのですが、このことかと思い当たることが随所に。

この夏は先生に頂いた課題を手に、長らく解決できずにいる問題に少しずつ向かってみようと思っています(^^)

お読みくださって有難うございます。ぜひランキングバナーのクリックにご協力くださいませ(^^)/
にほんブログ村 クラシックブログ オペラへ

[PR]
by chiearai | 2014-07-17 00:42 | 歌と日常
◆お久しぶりです!

またもや更新が滞り中…m(_ _)m最近の舞台のご報告の前に、はじめましての方が増えているので近況報告を兼ねて、自己紹介的にこれまでの流れをざっくりと。

最初の大学を卒業して、自分がどんな状態でもできる仕事として目指し、希望通り(フリーの方が大変だとすぐに悟ったので)外資系企業の社員としてソフトウェアや付属ドキュメントのローカライズ(現地語化)に関わってきて…

演奏と勉強を昼間の生活にして、翻訳は在宅でもできる。ずっと後になって後悔するよりは今行くべし、と思い切って音大受験をして二度目の大学生活を送ることになって、大学院に行き研修所に通い、イタリアの先生のところに長期休暇ごとに飛行機で通うようになり…若手声楽家の登竜門といわれたオペラサロン・トナカイ(2012年末で閉店)の故オーナーと出会ってトナカイで歌わせていただくようになり、オペラの舞台で歌って…音大に入り直してからもう11年を越えているのですが

昼夜逆転で並行稼動するつもりだった音楽の勉強と元職

音楽を主にすると、この2つはたとえ分量を減らしても共存できない… orz

ということは

逆転生活後、割合すぐに発覚。でずっと音楽のみでやっていたのですが


◆元職はフルタイムであれば有難いことに何歳でも復帰できる。でも定職と引き換えに今のような音楽活動は完全に手放さなければならない。

それでここ数年はその中間をとって、日程の合うところで某企業の製品ドキュメントチームに単発で仕事に伺っているのですが

自分のためのメンタルトレーニングのつもりで受講を決めたマインドブロックバスターの養成講座。この手法が思いの他自分に合っているように思え、また神経にも身体にも影響が出て演奏のためのコンディションが整わない仕事ではなく

悩みを抱えている方のお役に立ち、自分も健康でいられるセラピストとしての仕事を

仕事として成立させる方が、演奏生活を長く続けて行くためにもいいんじゃないだろうか

…なんてことを考えています。


◆養成講座は3月から日程の合うところで飛び飛びで3ヶ月かけて5月の連休明けに無事修了。6月中旬に協会登録が完了したので、今年前半の本番が一段落したところで行動開始のための準備を少しずつ始めています。

セラピストとしてのブログはこちら

そんなことを言いつつ、元職で得たことをきちんと形にしてクローズさせるべく、この夏はそちらの勉強も続けたりしています。

人生どんでん返しの連続ですが(^^ゞ

とりあえず日々たくさんの人と出会いながら元気に楽しく生きています。

アメブロもFacebookもTwitterも(mixiは使う人激減のため休眠維持状態)よかったらフォローをお願いします(^^)/


◆こちらのブログは週末から週明けにかけて、6月上旬のスパルティートの会の公演から先週末のこうもり、その後週前半の長野行きの様子を順次更新していきます。

長年お世話になっているエキサイトブログですが、移動中に更新しやすいツールのあるブログをみつけたら…もしかしたらお引越しするかもしれません。

でも学生時代からずっと使っていて(使い難い割に)愛着もあるので、とりあえずは現状維持で(・ω・)

お読みくださって有難うございます。ぜひランキングバナーのクリックにご協力くださいませ(^^)/

[PR]
by chiearai | 2014-06-28 23:50 | 歌と日常

怒涛の時期を越えて

◆お久しぶりですm(_ _)m
帰国直後の更新から1ヶ月経ってしまいました。
出国直前にインフルエンザに感染し、帰ってから寒暖の差から風邪でダウン。ようやく回復して先週半ばまで続いた本番本番本番…を終えて

滞りまくりの家のこととか、次に迫った機会のこととか落ち着いてしっかりやっていかねばならないのですが
 
自分の中で何かが切れてしまったのか

ボーッとして、何もやる気が起きません(vv)

そういうときは気の済むまでボーッとして、気力が湧いてくるのを待つのですが

もうそんなにのんびりしていられないような気もします。


◆次の機会は2週間後。学生の頃から研修機関でお世話になってきた先生ご夫妻と、先生方を応援してくださる方たちの手で実現した、若手歌手のためのレパートリー作りのための会、スパルティートの会の本番です。
その2週間後が府中の団体で「こうもり」、翌日から6月の長野行きです。

今年は大きくはなくても自分に負担のない状況で、本当にやりたいことが続けられればと思っているのですが

いくら状況が整っても当の本人がショートしたままでは…(vv)

疲れているのか

決断がつかないのか

怖いのか

自分でもよく分からないのですが

それでもなんでも機会は巡ってくる。立て直して向かっていかねばと思っています。


◆比較的時間に余裕のあるうちに環境整備を進めつつ、ビトント到着以降の記事をざっくりでも上げたいなと思っています。

全部一度にやろうとするから始める前に力尽きる(vv)

2週間計画くらいでのんびりやろうかな…

facebookとTwitterではリアルタイムに記事を上げるようにしているので
アカウントお持ちの方はよかったらフォローしてみてください♪

お読みくださって有難うございます。ぜひランキングバナーのクリックにご協力くださいませ(^^)/

[PR]
by chiearai | 2014-05-19 01:42 | 歌と日常

行ってきます(^^)/

◆日曜朝にイタリアに出発するため、ただいま絶賛荷作り進行中♪
先週末の長野行きの報告は、もしできたら現地で…駄目なら帰ってから頑張りますm(_ _)m 出発前にコンサート後の画像と最近宿の近くにくるという子カモシカ、そして春がきて元気を取り戻した家の植物たちの画像をお裾分けで残して行きます。
e0106251_01343773.jpg
なんとなくおかしいおかしいと思いながら、帰ってから耳鼻科に行ったところインフルエンザB型に感染していて、金曜までの予定を全てキャンセルして、朝から晩まで安静にして寝まくっていたので出発はなんとかギリギリ間に合いそうです。出発前日の明日は楽譜その他衣類以外のものを一気に。あと定植せずに冬を越してしまったバラを定植して行きたいと思っていますが…そこまで間に合うかしら。


◆行きもバタバタですが帰ってからも大変で…帰った翌週に4月の長野行き。帰ってカジュアルライブの合わせ、チェック、本番。翌日にお世話になっている及川音楽事務所のコンサートで歌って、さらに翌日から5月の長野行き。

オペラは今年は府中の団体で「こうもり」ロザリンデ、スパルティートの会とシアターχで「椿姫」ヴィオレッタ、「ドン・ジョヴァンニ」ドンナ・アンナの3役を全幕上演を想定して勉強しています。スパルティートの会はレパートリー作りのための勉強会で、帰って1ヶ月後が椿姫の発表。その2週間後が府中の団体で「こうもり」の公演。こうもりの翌日から6月の長野行き…ということになっています。

インフルエンザで無理矢理休んで、これまで詰め込みすぎだったのを反省したばかりですが、いっぱい休んだ後は、もっといっぱい詰まる…のかも。メリハリ付けて、休むところはしっかり休み、頑張るとき集中して頑張っていきます(^^)

お読みくださって有難うございます。ぜひランキングバナーのクリックにご協力くださいませ(^^)/
[PR]
by chiearai | 2014-03-29 01:50 | 歌と日常

5月のカジュアルライブ

◆今年のイタリア行きは早くも来週末。もうまったく何も準備できてなーい!

どころか

毎日毎日お安くネットショッピングに励んだ諸々と本と楽譜の山を片付けないと

居ない間に全部捨てる!

と宣言されているのにそれも手付かず(vv)>

もはや人としていかがなものかという領域に近づいています。いやなんとかしますけど。

…向こう2週間一日家に居る日がないので、もしかしたら無理かも(vv)

とうっすら思ったり思わなかったり。

そちらの話はまた追ってお伝えするとして(^^ゞ

e0106251_00161039.jpg
◆昨日頑張って5/4(日)のカジュアルライブのチラシを作りましたですよ(・ω・) 

チラシ自作って人生3度目くらいかも。

大学卒業して杉並区の施設で音楽会をさせていただいたときが最初で、後はトロヴァトーリのフライヤーをちょこちょこ。

とにかく慣れていないのでチラシ作成はなかなか頭が痛かったのですが、なんとかかんとか可愛くできたんではないかと自画自賛。

使ったのはLine CameraとOpenOfficeのワープロソフト、あとペイントだけです。

最近長野のコンサートノートにも落書きしたりしているのですが、そういえば絵描くの好きだったんだよね、と今頃思い出したり(^^ゞ 

意外に面白かったので、何かあったらまた作ろうかな♪



◆でもですね、私のチラシなんて可愛いもので

実はこのコンサートでは

みのり姫編曲のナンバーが出てくるのです。

今日楽譜が届いたのですが、すごいです。

編曲考えながら、振り付けもできてしまったんだそうです(*_*)

何が起きるんだこのコンサート(笑)


…まずはイタリアで頑張って暗譜してきまーす(^^ゞ


お読みくださって有難うございます。ぜひランキングバナーのクリックにご協力くださいませ(^^)/
[PR]
by chiearai | 2014-03-18 00:43 | 歌と日常

ハートに栄養補給週間♪

◆この一週間は、音大時代からの友人や門下の先輩にお付き合いいただく機会が続きました。

週明けは急遽時間ができた友人シラピーとロクシタンカフェでティータイム(^^) 今でも本番やレッスン(や譜読みに苦しむ時)に時々お世話になっていて、以前は季節折々に会ったりしていたのだけど、ここ数年はお忙しいようでなかなか会えない(;_;)若干片思い系。
e0106251_02140282.jpg

◆こちらお一人さまですが(^^ゞズンドゥブで有名なチェゴヤでランチ。不定期出勤の職場の作業部屋で人いっぱいで仕事していたのでお昼は息抜きで外出したつもりが、人気のお店ゆえにこちらでも激混みで結局息抜きにならなかったという。美味しかったけど(^^ゞ
e0106251_02135867.jpg

◆レッスン前の待ち合わせの定番になりつつあるコバカバ。お茶だけでもいいけれど、たまに来たらごはんも食べたいよね(^^) 食べ終えたら時間まで譜読みタイムなのはお約束(・ω・) 
e0106251_02135390.jpg

◆土曜日はイタリア渡航時にいつもお世話になってきた、大学時代の先輩方とごはん会。
地面に落ちた薔薇の花にはどんな背景があったのかな…なんて考えながら待ち合わせ場所へ。
e0106251_02134820.jpg

池袋でごはん会のときに一度はお連れする串焼き屋にご案内(^o^)
e0106251_02134296.jpg
これらが全体のほんの一部なのは言うまでもありません(笑)
e0106251_02133804.jpg
エチカのカフェに移動して会話が続く
e0106251_02131751.jpg

◆そして今日日曜日は5/4(日)のカジュアルクラシックライブの打ち合わせ。トロヴァトーリの新年会で行ったベトナム料理でランチコース。
e0106251_02131384.jpg
共演の谷地田さんは同門の先輩で、オペラサロン・トナカイでもご一緒していた時期があるのですが、前オーナーがご健在の頃に組まれた共演日程を実現できなかったのがなんとなく心残りになっていました。
繊細で心配りの行き届いた、プロ意識の高い素敵な歌い手さんで、ボエームに続いてご一緒する機会ができて本当に嬉しいです(^o^)

初回の打ち合わせですでに、今まで知らなかった音楽的側面に触れて目から鱗が落ちること落ちること。

いやー実現して嬉しい♪頑張ろう。GW中の日曜ですが、楽しんでいただけること間違いなしのこの企画。今からぜひご予定くださいませm(_ _)m


◆学生の頃、研修生の頃には当たり前だったことが、外に出ると本当に貴重で大切に思えます。演奏していくこと続けて行くことが大切なのは言うまでもないけれど、そういう時間を共有できる仲間の存在と、共に過ごす時間は文字通り心の栄養補給なんだな…と実感した一週間でした。もっと時間を作りたいな…

ああしかし友人たちが私のブログを「ごはん日記」と呼び、「いつも美味しそうなものを食べている」というのもいわんかな(^^ゞ

お読みくださって有難うございます。ぜひランキングバナーのクリックにご協力くださいませ(^^)/
[PR]
by chiearai | 2014-03-03 02:43 | 歌と日常
◆日々慌しくあっという間に過ぎて行き、1月の時点で「今年もあとわずか…」な気分満載の中

なんとか2月中旬にたどり着きました。

昨年のイタリア行きから後のバタバタがものすごく、ありとあらゆる身分証明になる類の貴重品を次々と(しかも家庭内で)失くして

何をどう探しても出てこないという神隠し(というか単に物が多過ぎて限界がきてるんだと思う)から抜けられないかと思うと

楽しいこともたくさんあって

後になって振り返る楽しみのためにも大まかに記録を残していこうかなと思います。

順次更新していきますのでよかったら時々覗きに来てくださいね(^^)/


◆本番の準備と会社仕事以外は失せ物探しに明け暮れた年末年始。
デュオでは12月頭に早々に忘年会?のようなものを終えてしまい(なんかそういうことをするのが慣例化しています(vv))、年末には音大時代の友人たちと久しぶりに集まって楽しい時間を過ごしました♪

そしてこちらはデュオ新年会(忘年会があれば新年会もある(^^ゞ)。池袋でベトナム料理。
e0106251_02474858.jpg

◆1月(というか今年度)の目玉はなんといってもボエーム。
e0106251_02475560.jpg
差し入れの島。じゃがりこは常時補給(^o^)
e0106251_03171688.jpg
千秋楽B組のメンバーからミミ ウッチー、一緒にムゼッタを勉強した末ちゃん、そして音大入学以前からお世話になっている薫先生と。
e0106251_02480177.jpg

頂いた差し入れm(_ _)m
e0106251_03172969.jpg
今年度は例年とは様子が違ったこともあり、その変化がストレスになったのかメンタル面で大変な思いをしました。日常生活に影響もかなり出てしまい…でも終わってみると、出番は少なくともやはり勉強になる機会であったことに変わりはなく、新年度は先生方が新たに考えてくださった場で、引き続きレパートリー作りを続けて行くことにしました。初回は早くも今週から。頑張って追いついていかねば(*_*)


◆先週末になりますが、舞台つながりでもう一つ。
恋するオペラ~本八幡カジュアルライブクラシックコンサート、というシリーズコンサートが始まっておりまして、2/2(日)の回に門下のお友達が出ていたので応援に行きました。
e0106251_02492724.jpg
オペラやコンサートで度々ご一緒させていただいた葵さんが急遽大阪に旅立つことになり、後半は彼女の旅立ちコンサート。先生が時々乱入する、アットホームな楽しいコンサートでした。私も5月の回に出演させていただきます(^^)
e0106251_02493210.jpg
出演者はほんわか癒し系の仲良し3人。楽しかった(^^)/


◆他にも

池袋駅のコンコースでバカラのくまモンに出会ったり
e0106251_02481769.jpg
母校の売店で懐かしのピザまんを買ってレッスン室で夕日をみながら試験終わりを待って打ち合わせをしたり
e0106251_02481275.jpg
鎌倉に行けば、レッスン前に待ち合わせて買い物したりごはんを食べたり
e0106251_02493688.jpg
ボエーム後の1ヶ月で3回旅に出て、その間に渡航手配を終えて下旬の松明堂のコンサートの準備を進め…
そんなこんなで年末辺りから1月、2月頭まであっという間(^^ゞ

ブログがなかなか更新できていないのですがm(_ _)m fbも日常的に更新できていないしmixiに至っては学生時代にリアルタイムで使っていたものなので、今となっては使う人もなくアカウントがあるだけの実質放置状態 orz

ということで、もしご興味があって、考えたり遊んだりの様子をリアルタイムでお読みになりたいという方は、最近つぶやきが増えているTwitterアカウントをフォローしていただくのが現実的かもしれません。
PC版でブログをご覧くださっている方はブログパーツからも最新のツイートをご覧いただいたり、私宛にツイートすることができるようです。コメントやメッセージの代わりにもどうぞ(^^)

今月の長野行きまであと2日。カウントダウンで販促物を作ったり支度をしたりの合間に4月のイタリア行きの手配を終えて出なければならないので、次の更新は長野行きの前に間に合うか、帰り後になるか微妙なところですが…頑張りますm(_ _)m

お読みくださって有難うございます。ぜひランキングバナーのクリックにご協力くださいませ(^^)/

[PR]
by chiearai | 2014-02-11 03:44 | 歌と日常

ソプラノ新井千惠(新井千恵)のブログ


by chiearai