Feel the wind~Chie's days of life♪

chiearai.exblog.jp

ソプラノ新井千惠(新井千恵)のブログ

カテゴリ:Goods( 6 )

エンジェルカード!

◆先週行った天城湯ヶ島の旅、そして穴守稲荷のランチ会(どちらもセラピストフェーズのブログに記載しているので興味のある方はこちらをご覧ください)で出会ったエンジェルカードを○マゾンで注文して、翌日受け取って早速引いてみました。

Autum。
e0106251_03555217.jpg
全てのものが集約されて、すばらしい収穫が得られる。学校に戻る。プロジェクトの完遂間近。秋の紅葉が美しい場所を訪れるか移転する。

なんとなく思い当たる節はあるけれど、どうかな?

オラクルカードにはいろんな種類があるみたいで、調子に乗って日本の神様と大天使のカードを注文してしまいました(^^ゞ
のんびりまったりと、お友達にしていこうと思います。

しばらく私に会う人は、エンジェルカードで遊べますよん♪


◆明日と8月頭にマインドブロックバスターとして初めてお客さまに料金を頂いてセッションをするので、今はそのための準備。お仕事として稼動していくために少しずつ動いています。
8月下旬が音楽以外で就いていた職業に関わる国家試験。音楽の方は10月まではコンクールとオーディションの準備。オペラのレパートリー作りのための準備も継続しています。

次に向けて準備に励む時期だと思うので、毎月伺っている長野のコンサート以外はオペラやコンサートの予定を入れずに過ごしています(^^)

お読みくださって有難うございます。ぜひランキングバナーのクリックにご協力くださいませ(^^)/
にほんブログ村 クラシックブログ オペラへ

[PR]
by chiearai | 2014-07-20 04:05 | Goods

携帯5台持ち計画!?

◆まだ計画段階ですが、久々に携帯/モバイルネタで(vv)>

携帯電話は用途に応じていくつか持っているのですが、基本は○ィルコムユーザー。もちろん今もですが…

大学院に行っていた頃に、海外利用に便利というので2台目に○フトバンクを持ちました。イタリア行きがなんとなく定例化してからは、海外ローミングで日本の携帯を使うよりプリペイドの現地携帯の方がいいのでは、と3台目にノキアのSIMフリー携帯を購入し、テレコムイタリアのSIMカードを入れてチャージしながら使っています。

国内、特に都市部では○ィルコム1台でそう困ることもなかったのですが、大学院を出てから毎月行くようになった長野(奥蓼科)は山の中で、au以外の電波がまったく入りません。で○フトバンクが海外利用に強いのはよく分っているけれどそうしょっちゅう行くわけではないし、プリペイド携帯は置いておくとしても

電波が入らない携帯の2台持ちって意味があるんだろうかと…


◆結局今使っているのは

○ィルコム1台目。SB傘下となりスマホとの2台持ちの電話ニーズを狙っているからか、電話機能を持つ実質最後のスマートフォン(現在スマートフォンとしての最新機種としては、PHS電話機1台と、他キャリアでも売られているスマートフォンから電話機能を外したギア(少なくとも「フォン」ではないと思う…)の2台セットのみ販売されている)。
e0106251_3183955.jpg

○ィルコム2台目。音大生の頃アカデミックプランで機種変したときに2台導入した残りで私名義のものを家族が使っている。
e0106251_3184599.jpg

○ィルコム圏外対策で導入したau携帯。カメラが最高に気に入っている
e0106251_3184874.jpg

海外用Nokia。現地に着いたらチャージと同時に現在週2ユーロのスマートフォンオプションにする。
e0106251_3411349.jpg

PCに接続してネット利用すると超過分払っても日本携帯のローミング利用より全然安くてしかも便利♪(←イタリアではWi-Fiには滅多に出会えません)ただし購入当初は欧米語バージョンだったのに、自力でOSアップデートしたら(日本語を含まない)アジア圏用になってしまい現在苦戦中。使用はできる(はず)。


◆ともあれ

au携帯を機種変更して、○ィルコムを2台のうち1台解約して、さらに2台新規追加しようかなと思っていて

変ですか?一人で4台持ち(笑)

内訳を聞いたらそんなに変じゃないと思うのですが(^^ゞ


えっとまず○ィルコムを維持するのは2台持ちでもコストがあまりかからないというのと、連絡先を変えずに済むと便利というのが理由で、元々使っている1台に「だれとでも定額」という、○ィルコム以外のキャリアへの携帯への通話料が実質無料になるオプションを付けます。

今私が使っている携帯のオプションと「だれとでも定額」の組み合わせで、さらに2台の携帯が基本料金ゼロで追加できます。今家族が使っている、基本料金約2800円くらいの携帯(使い勝手が悪いので機種変更したいと前から言われている)を解約して、代わりに基本料金ゼロの2台目を渡し

3台目をBluetoothヘッドセット対応している機種で新規契約する。

auはガラケーからiPhoneに機種変更する(これは単なる趣味(^^ゞ)。


◆ネットと音楽、ゲームなどはau携帯を使う

海外ではnokiaを使う(auのスマートフォンオプションの上限設定は、現時点では海外では機能していない。仮に機能していても現地携帯をプリペイドで使う方がネットカフェ行くより安い)

メールは(今まで通り)○ィルコム1台目を使う(ネットも実質フリーで使えるけど、電波と速度が今ひとつなので…)

○ィルコム2台目は家族用

○ィルコム3台目を、1台目とau携帯(機種変していればiPhone)の両方にBluetooth接続して、両方の携帯にかかってきた電話をそのヘッドセット機で受ける(両方同時に受信はできないけれど、どちらの回線も切り替えて受ける、かけるが可能)。ヘッドセット機から便利な方の回線を使って電話をかける。

こんな感じで考えているのですが…

費用は機種代金を入れても、恐らく今携帯にかかっている費用より安く済むと思うんですね。使い方によっては今使ってるau携帯1台分程度の維持費で上記全部賄えるんじゃないかと。通話料もほとんどかからないし。


◆…なんてことを思い付いたら一日も早く携帯ショップに行きたくて仕方がなくなって

風邪だ~休養だ~

なんて言っていたのがいつの間にかどこかへ飛んでしまった気がするのは

多分気のせい…ではないと思う(^^ゞ


まあ何台持ったところで

かける人は一人しかいないんですけどね(笑)

すでに両手に1台ずつでも持ちきれないし(^^ゞ

無事入手できたらまたご報告しますね(^o^)/

2つのブログランキングに参加しています。お読みくださったら、ぜひそれぞれのバナークリックにご協力くださいませm(_ _)m
♪♪1日1クリック、お願いします♪♪
にほんブログ村 クラシックブログ オペラへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]
by chiearai | 2012-01-02 03:49 | Goods

ふにふに握ると

こちら、グリップボール。
e0106251_19154247.jpg

10月の怪我以来、左薬指の筋がまだ回復しておらず、腱が伸びないと手が握れなーい!と思っているうちに

あっという間に握力が落ちて、瓶の蓋の開けるにも困る始末(vv)>

というわけで機能回復とストレス解消(フニフニしたものを握るとストレス解消になるらしい)を兼ねて本日ヨガ帰りに購入。

いい仕事するよね100均(^o^)

しばらくはポケットのどちらかに、入って握られていると思います(^^ゞ

2つのブログランキングに参加しています。お読みくださったら、ぜひそれぞれのバナークリックにご協力くださいませm(_ _)m
♪♪1日1クリック、お願いします♪♪
にほんブログ村 クラシックブログ オペラへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]
by chiearai | 2011-12-05 19:23 | Goods

初日組GP

e0106251_12285562.jpg昨日はフィガロ、試演会初日組のGP。デジタルビデオカメラが大分お手頃になったので先日思い切って購入、2日目も別の幕に出ることもあって、動線確認も兼ねて録画してきました。

体調不良が続いたので木曜から生活時間を前倒しに調整してみたのですが、いろんなことが改善して調子がよさそうなので、このまま続けようと思っています。

普通に夜はその日のうちに寝て、眠れるように食事の時間を早めたり、遅くなるときは量を減らす程度ですが(vv)>

ブログが(今以上に)更新できなかったり、遅れていくものも出るとは思うのですが、胃の調子が悪いまま1ヶ月近く経過したり、歌うコンディションが戻せなかったりで過ごしているわけにもいかないので…

そんなこんなで今日は取り急ぎ。

これから大急ぎで支度してジムに行って、夜はレッスン。来週はちょっと慌しくなるので週末のうちにコンディションを戻してきます♪

♪♪1日1クリック、お願いします♪♪
にほんブログ村 クラシックブログ 声楽へ にほんブログ村
人気ブログランキングへ人気ブログランキング
[PR]
by chiearai | 2010-10-16 12:31 | Goods

そして新携帯を

e0106251_23392297.jpg◆ウィルコム端末は昨日朝一番で修理に持ち込んで代替機をお借りして。もちろんメールや電話を受けられるのでとても助かっているのですが、やはりまったく違う機種というのは使い難いですね…

海外に持って行く日本の携帯、ということで一昨年くらいからソフトバンクも使っていたのですが、少なくとも来年1月までは行くこともないし、目覚まし時計のためだけに基本料金払うのも…ということで必要になったらまた契約すればいいか、とつい最近解約したばかりで(vv)

学内の日程はもちろん休講連絡もメールだったので携帯を持って出ないと日常の連絡に困るという学生時代も終わって、さすがに使う頻度は落ちましたが

なければないで困るんですよね…


◆毎月コンサートに伺う長野の会場が山の中で今使っている、または使っていた端末のキャリアはいずれも圏外で使えなかったのですが

デュオ相方のauは連絡に支障ない程度には使える様子で

何より演奏後に解散してから連絡とるときに意外と困る…ということもあって、ヘビーに使わなければ今携帯の料金も大分リーズナブルになってきたので

海外でも利用できて今使ってるウィルコムの電波が入らない場所でも使えるキャリアだったらもう1台あってもいいのでは

と思って午後のレッスンと夜受けているフィガロの授業の合間にショップに飛び込む。


◆購入時に機種代をかけずに最小限のオプション設定、のつもりだったんですけどね…(vv)

ヨーロッパで使える機種が1種類しかなくて(/_;)

結局画像のサイバーショット携帯を使うことになりました。SonyのCybershotに携帯機能がドッキングしている機種のようです。

携帯カメラでスマイル検出機能とか、ありえない…

これでまたもやデジカメ購入が遠のいた気が(vv)


しかしですね~

何が新鮮ってメール(^o^)

何しろ今まで絵文字すら使えなかったわけですから…(vv)


同じキャリアのデュオ相方さまに用事ついでにいろんなメールを送る送る(笑)

ラッピングもデコメもアニメーションもお試し済み☆

いや~いつもありがとう!←ってそっち…?(^^ゞ


◆ウィルコムはHYBRID W-ZERO3という、PHSとドコモの3G回線が使えるスマートフォンが出たときに機種変更していて、3月中旬から1450円の基本料金の中でウィルコム同士の通話はもちろんパケット代も賄えるようになって狂喜乱舞していたのですが

mixiアプリが使えないのが痛いかな。機種変にはその辺の期待もあったのに…

あとは一つ前のZERO3 esより電波の入りもモデムの反応もよろしくない。何か使い方が間違ってるのかしら…

デフォルトで入ってるブラウザはタブブラウザじゃないし

Outlook mobileの仕様でメールを別フォルダに移動しておかないと、メールサーバとローカルフォルダを同期させてしまうので、受信ボックスにあるメールは1か月経過すると順番に削除されてしまう

絵文字はツールが入って見られるようになったけど入力はできないし

テキストを範囲選択してコピペ、もできないし。

スライドキーは全く使わなかったので、なくても困らないけど(+_+)


◆基本的に、前の機種でできたことはできてくれないと困るよね~

てな感じで私には今イチ使い勝手がよろしくない(>_<)

とはいえ基本料金の範囲でネット使い放題なのは嬉しいですが。


でも使う人間の身体は一つしかないわけだし(^^ゞ正直2台はいらないかな…当分は両方持たざるを得ないので、便利な使い分けの途を探りたいな…と思ってます。

携帯で当たり前に使えるアプリが同じように使えたら両方あっても全然問題ないんだけど(vv)>

♪♪1日1クリック、お願いします♪♪
にほんブログ村 クラシックブログ 声楽へ にほんブログ村
人気ブログランキングへ人気ブログランキング
[PR]
by chiearai | 2010-04-17 23:23 | Goods
リップクリームで唯一合うのがメンタムリップ。

本当にこれじゃないと駄目なんですが、昨今はドラッグストアでお安く買えるので大変に助かります(vv)

ここ数年、年を重ねると共に肌の潤いが失われているのか(/_;)、冬場のお風呂どきの乾燥肌に悩まされるようになっておりまして

特に今年はひどい。

乾燥対策、と書いてある入浴剤を入れて浴槽に浸かって、さらに痒くなったりして(T_T)


普段はなんともなくて、湯船に浸かるときに思い出したように痒くなるので、冬場は痒みが出る脛は石鹸洗いを避けるようにしたり、静電気がよくないのかもと思ってストッキングを止めたりタイツも極力避けたりしてきたのですが、今年は10月くらいからときどき痒くなって

爪で引っ掻いたりしたわけでもない、でも痒くて掻いてしまう頻度が高いのか、眠ってるときなど気付かないうちに掻いてしまっているのか…気がついたら腕のあちこちがあざというか、傷っぽくなって色が変わってしまい(>_<)


しかし。

連休中に浸かった伊豆のお湯は私の皮膚に優しかった(^o^) 1日で上記の腕の色が変わってた辺りがうっすらかさぶたっぽくなってきてかゆみも止まり\(◎o◎)/!

それもあってなかなかよい旅だと、一瞬思ったわけですが(いや、よかったんですけどね(笑))


数年続いた皮膚トラブル、そう簡単には治まらず

今度は明け方布団の中で痒みが再燃。ボディローションとかでは間に合わないだろう…ということで

散歩に出たときにドラッグストアに寄って、乾皮症用のローションを探したわけですが

ローションより軟膏を薦められまして


選択肢は2種医薬品の○ロナインと3種のメンターム。

薬剤師さんは長期使用の可能性があるならメンターム、と仰っていて

冒頭のメンタムリップが合う、というのも考慮してメンターム購入。今年は例年よりほんとに症状が悪化してるようで完璧に治まってるときばかりでもないのですが、それでもボディーローションよりは抑えられます(vv)


そんなわけで


なんか匂いがするけど、何か付けてる?

と言われたときのその匂いは

メンターム臭なんだな…(-_-;) 湿布とか、ああいう系ね(笑)


元々は3行上の台詞を狙ってラベンダーのボディオイル使ってたのにな…結局この冬私に付いて回るのは湿布の香りなわけね(/_;)

まったくロマンも何もあったもんじゃない。っていうかあっても困るけど(まあほんとーーーに何の気配もないのも困る気がする(^^ゞ)


でとにかく湿布臭かろうがロマンがなかろうが(笑)、なんだかんだで痒みは少しずつ減少の方向に進んでまして

落ち着いてくると再び冒頭の、メンタームリップしか合わない、っていうのを思い出して

今回お世話になってるメンタームを、乾燥でトラブってる他の箇所にも使ってみようと思ったわけです。


ジムのパウダールームで、腕と脛にメンターム塗り塗り。

そして

同じく乾燥に悩む踵と足の裏にも塗り塗り、そしてすぐ靴下を履く…

なかなか調子、よさげです(^o^)


ということで今までリップだけだと思っていたら、全身メンターマー(笑)だということが判りました。

ちなみにメンソレータムは元々近江兄弟社で製造販売してたそうなんですが、一度倒産したときに販売権をアメリカに返上、その後ロート製薬で作られるようになって(後にアメリカのメンソレータム社も買収)、再建後元の設備を使って処方を変え、メンタームとして製造、販売してるんだそうです。

これからも冬の友、ってことで末長ーくよろしくお願いいたしまする。

ちなみに旅先で一番大きい85gの缶で買いましたが、3日で1/4くらい減りました(^^ゞ

ま、メンターマーだしね(笑)


でも早く痒みを治して

なんか付けてる?って聞かれたら


えー?別に付けてないよ~

あでもボディローションかも♪


とか女子な台詞が言えるようになってみたいもんですね(^o^)

♪♪1日1クリック、お願いします♪♪
にほんブログ村 クラシックブログ 声楽へ にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]
by chiearai | 2009-11-24 02:03 | Goods

ソプラノ新井千惠(新井千恵)のブログ


by chiearai