Feel the wind~Chie's days of life♪

chiearai.exblog.jp

ソプラノ新井千惠(新井千恵)のブログ

<   2009年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ミラノからこんにちは♪

ミラノ滞在2週目に入りました。

午後語学学校の前か後に、日本で開かれたマスタークラスでお世話になった先生のお宅にレッスンに通っています。

メトロで通える範囲のお宅に滞在していて中心部には徒歩含めて30分程度でどこでも行けます。日本から持ってきたノートパソコンでメールチェックしたりブログ入力したりしてると、イタリアに居る気がしない…

ミラノでは語学学校経由でないとホームステイ先が探せないというので学校に通っているのですが、都市部の滞在だからか基本的なお世話以外は放っておかれているのが勉強に来ている私にはちょうどいいようにも思います。


今年は意識してコンクールやオーディションを受けていて、大きなもののほとんどが帰国してから9月までの間に集中しています。夏を無事乗り切れるように今のうちに充電、そして短い期間ではあるけれど、必ず何かを得て帰りたいと思っています。

ブログには演奏案内に記載していないオーディションなども含めて、今年度以降の本番の記録を残していきたいと思っているのですが、なかなか追いつきません…m(_ _)mどこかで必ず追いつかせますので少々お待ちください。
[PR]
by chiearai | 2009-06-22 21:52 | イタリア日記

明日から

昨日オラトリオの夕べが無事終了。明朝には家を出て、ミラノ行きの飛行機に乗ります。

これから家の片付けとか楽譜の準備、帰ってから受けるコンクールのなどしてから夜レッスン、帰宅して夜中に荷作り…間に合うかな(-_-;)

いや絶対間に合わせます(笑)


今回は昨年とは行先が違うのですが、着いてからどうやって行くかが分からないのは相変わらずですが…とりあえず頑張って支度します(vv)

帰って落ち着いたら、終わった本番の記録なども少しずつ…と思っています。

ということで行ってきます!
[PR]
by chiearai | 2009-06-12 10:42 | 歌と日常

オラトリオの夕べ

スタバト・マーテルばかりを演奏する演奏会で歌わせていただきました。

ペルゴレージの「スタバト・マーテル」から2曲。

稽古のプロセスとお世話になっている先生に受けた指導が有機的につながって、いい勉強をさせていただいたと思います。

しかし翌日1日でレッスンに行き、不在の間の手配を済ませ、徹夜で旅支度して旅立ったんですよね…今思うとよく間に合ったものだなーと(^^ゞ
(7/17記)
[PR]
by chiearai | 2009-06-11 23:27 | 歌と日常

ソプラノ新井千惠(新井千恵)のブログ


by chiearai