Feel the wind~Chie's days of life♪

chiearai.exblog.jp

ソプラノ新井千惠(新井千恵)のブログ

<   2009年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

稽古と見学と収穫♪

e0106251_23261860.jpg今日は朝からあっこもだんて稽古。ドンパスと清教徒組が割と時間に余裕があって、ここでしっかり打ち合わせと稽古、の予定だったのですが…

なんと助演さんが急病で入院とのことで急遽予定を組み換え、私も清教徒の時間は音楽稽古主体で。あと明日の合わせと稽古が重なったところを稽古優先にして、今日の持ち時間で空いたところを合わせに使わせていただくm(_ _)m

帰って暗譜の続きをと思ったんだけど疲れが残っていて昼寝…夕方から地下鉄で岩本町に行き、来月からお世話になるトナカイのステージを見学。

お店もステージもとっても素敵で、来週本当にここで歌うのかと思うと嬉しい気持ちと同時に改めて気持ちが引き締まるというか…

歌っていられる幸せと、こうして演奏を聴ける歓びを感じながら、おいしくご飯をいただいてきました☆しばらく月1回くらいの感じで見学に伺うつもり…

私の初ステージは9/1(火)。お食事もおいしく(^o^)共演者も素晴らしいので、お時間ございましたらぜひ足をお運びいただけると嬉しいです☆


画像は本日のゴーヤ♪今14個くらい生っていて、今日黄色くなりかけた2個を収穫(^o^)
[PR]
by chiearai | 2009-08-28 23:26 | 歌と日常

コンクール本選

コンクール、本選でした。

上位には残念ながら届かずで、入選だったようです。

舞台に上がると珍しく心臓バクバクでしたが

伴奏者によると演奏は今までで一番よかった、ということなので、単純に力が足りなかったということだと思います(vv)


◆コンクール後に集合して、会場からそう遠くない、八景島に寄って遊んで帰る計画というのがあったわけですが

前回の予選終了後に、本選の日は結果発表と表彰式に全員残らなきゃならないということが判り

しかもその表彰式が告知の時点では19時か20時以降の予定ということだったので

トワイライトの開始時間が15時になる9月に改めて行くことにしました(vv)。


◆今日提出期限の10月のコンクールの制限時間が気になって、帰ってから要項を見直したら

制限時間7分しかないのに

8分○秒とか思いっきり書いおり(vv)

ああ間に合ってよかった…


8月に受けるコンクールの類は今日で終わったので、まずはあっこもだんて。自分の演目は明日明後日でなんとか。あと1日がトナカイなのでこちらの暗譜も急ぐ。

これから提出書類を修正して〒本局に出しに行き、あと楽譜コピーそして暗譜(>_<)
[PR]
by chiearai | 2009-08-27 22:53 | 歌と日常

コンクール予選

e0106251_20592089.jpg鎌倉にてコンクール予選、行ってきました(^_^)/

喉の方はまだ本調子ではないのですが、昨日の夜から今朝で大分回復したようで、リハで声出すのはまだちょっと怖かったけれどまあなんとか…


15時半集合で、審査は30分後以降~という話だったので15時過ぎに受付を済ませたのですが

16時前には歌ってたような気がするんですが気のせいでしょうか…

まあいいか間に合ったし(vv)>


で16時過ぎには出番が終わったもので

サクサク片付けて

銭洗弁天に行く途中にある、美味しいという噂の甘味屋さんへLet's go☆


閉店が早いので間に合わないと思って諦めていたのですが、結果の掲示まで1時間半近くあるし(^o^)


ただ


○フーでコピって持ってきた画像の地図の指示が間違ってて(/_;)


近いよね~

とか言いながらあっという間に近くまで来たはずなのに

それらしいものが見当たらなくて道に迷う(*_*)



お店に電話するも電話が遠く声がよく聞こえなくて

最寄の派出所に行くも



パトロール中で不在


とのことでどなたも見当たらず


同行の伴奏者が代わりに電話をかけてくれるも

もうひとつのお店の方の電話番号を教えてしまったようでm(_ _)m

話しが通じずトンチンカンなことになり(vv)



二転三転してようやくたどり着いた…



クリームあんみつ、白玉が大きくて大変においしうございました(^o^)

迷いながらも行った甲斐があったというものです♪


量が多くてこの後ご飯なんて入らないよね~、という声がチラホラ聞こえましたが

私はこれから夕ご飯でも余裕で行けるんではと(笑)

…ともあれ一人では絶対に行きつけなかったと思ふ(vv)


で結果の掲示を見に再び会場へ戻る。



…ない。



と思ったら端っこ~の方にありました(vv)

ということで予選はなんとか通過(^o^) 次の本選は明々後日木曜。

公開審査だそうなので、ご興味のある方はお問い合わせくださいm(_ _)m

講評を頂いて、結果と集合時間の画像を撮って会場を後に…


ちなみに予選は鎌倉で、本選は新杉田です。

横浜…??と思うのは私だけでしょうか…(vv)


で湘南新宿ライン電車で快適~に戻ってきて、取り急ぎ先生方に報告を終えたところです。

喉のコンディションは明日明後日でなんとか立て直すとして…

とりあえず今日はこれから、明日のひみこん稽古に向けて暗譜頑張ります(vv)>
[PR]
by chiearai | 2009-08-24 20:55 | 歌と日常

明日

カレンダー上はもう今日ですが、鎌倉にてコンクール予選。

この夏はあまりコンディションを崩さずに持ち堪えた…と思っていたのですが、いよいよ金曜から喉の様子がおかしくなっており…土日、特に日曜は体調を保つための予定以外はすべて外してほとんど寝ていました。

この週末は先生が関わるオペラ、友人知人のリサイタルがどちらの日にも数件重なっていて、できれば少しずつでも聴かせていただこうと思っていたのですが

コンクール間近に自分自身が声も出せない状態なので、ごめんなさいm(_ _)m


正直、明日怖いです。

怖いけど、歌ってきます。
[PR]
by chiearai | 2009-08-24 00:06 | 歌と日常
e0106251_19485156.jpg19・20日の2日間、長野でのロビーコンサートを終えて帰ってきました。

東京よりは蒸し暑くなく、そろそろ朝晩が涼しくなってきたようです。初めて伺った前回よりは様子も分かり、落ち着いて過ごすことができました。コンサートの様子は毎回違うので、何回目でも慣れることはないですが(^^ゞ
でもお客様の前で演奏して、私自身も大きく得るものがあったと思います(^o^)

往復も渋滞なしで快適移動。荷物を置きに家に帰り、シャワーを浴びて着替えてから学校で明日のレッスンの伴奏合わせ。再び家に戻ると日曜に受けたコンクールの結果が届いてまして(vv)


JILA音楽コンクール、おかげさまで入選しました。

さらに

共演したピアニストにも最優秀伴奏者賞を頂きました。

今年は本当に激戦だったので、ホッとしたと同時に残れた(本選出場=入選以上、ではないので…)ことに驚いてもいます。

来週もまた別のコンクールを予定しています。改めて、気を引き締めて向かって行かねば…
[PR]
by chiearai | 2009-08-21 19:41 | トロヴァトーリと旅日記
e0106251_1502966.jpg新宿三井ビル「55癒しの指定席」ランチタイムコンサート、無事終了しました\(^o^)/

共演の近藤さんは音大に入る以前、初めて養成機関という場所にお世話になったときのクラスの同期。ピアノの篠宮さんは学部2年次以来頼りにしている相棒ピアニスト。それぞれ別に依頼を頂いてこの組み合わせになったのですが、初めて出演させていただいた私にはお二人の存在はそれぞれ心強く、また準備期間を楽しく有意義に過ごすことができました。
80席のロビーにAプロで150、Bプロで140名ほどご来場いただいたとのこと。温かい雰囲気の中で仲間と演奏できた機会は思い出に残るコンサートの一つになると思います。

先週木曜に受けたコンクール地区本選の結果も本日届き、10月のファイナルに進むことになりました。課題もたくさんあるので少しずつよい状態にしていけるように頑張っていきたいと思います。

明日明後日は長野でロビーコンサート。9/26のチャリティコンサートの原稿も今日のうちに提出、荷作りとコンサートの準備をして明朝はバス移動です。行ってきまーす(^o^)/
[PR]
by chiearai | 2009-08-18 17:53 | 歌と日常

コンクール本選

e0106251_0394865.jpg東京文化会館で開催された本選で歌ってきました。

一般的には本選に残ると入賞と入選に分かれる…という感じなのですが、こちらはこれからさらに振り分けがあって、とても楽観視できる状況ではありませんが、いいホールで大きなプログラムを演奏するのもいい勉強になったと思いますし、結果にはこだわらずに次に意識を向けて頑張っていこうと思います。

帰りにアジアごはん。画像は誕生日特典で出てくるバースデーパフェ。2人でも完食ならず…(vv)>

今内臓に一生分のパフェが詰まってる…かも。
[PR]
by chiearai | 2009-08-16 23:43 | 歌と日常

コンクール

e0106251_225812.jpg7月から各地で始まっている地区本選。東京地区の本選を受けてきました。

途中人身事故で山手線が止まり、動き出す気配がないので急遽振替輸送に走り、なんとか受付時間に間に合って大急ぎで支度。無事演奏できてほんとによかった…

帰りに大学時代の友が本日限定でカウンターに入るというのでワインバーへ。

今日のこと、共通の友人の話、これからのこと…久々に話せて楽しかった(^_^)/

明日は週末のコンクールと来週長野の合わせ、夜は新宿三井ランチタイムの最終合わせ。日曜は別のコンクール本選。来週は稽古の他にコンクールが1つとコンサートが3つ。さすがの私も喉、疲れてきたかも(>_<)
[PR]
by chiearai | 2009-08-13 23:59 | 歌と日常

オーディション

私なりに事前に設定した目的は達せられたと思う(^o^)

…そこに当落は入れてないけどね(^^ゞ


控室でいろんな方に再会してお喋りしたり打ち合わせたりお茶したり、ちょっとした同窓会状態。むしろオーディション後の方が楽しかったかも…

というわけで楽しい一日でした☆
[PR]
by chiearai | 2009-08-08 22:53 | 歌と日常

9月のトナカイ出演日

オペラサロン・トナカイ出演日が決まりました(^o^)

9月1日(火)
新井千惠SLL
志摩大喜さんTLL
笹倉直也さんBrL
岡田真歩さんpf

第1ステージ  午後6:30~7:10
第2ステージ     7:50~8:30
第3ステージ     9:00~9:30
各ステージ入れ替えなし

8/31(月)19時までご予約を承ります。よろしくお願いいたします。
[PR]
by chiearai | 2009-08-07 12:26 | オペラサロントナカイ

ソプラノ新井千惠(新井千恵)のブログ


by chiearai