Feel the wind~Chie's days of life♪

chiearai.exblog.jp

ソプラノ新井千惠(新井千恵)のブログ

<   2009年 12月 ( 24 )   > この月の画像一覧

2009年:終了した演奏会

◆1/11(日) 歌曲とオペラアリアによる新春コンサート
 13時開演 横浜みなとみらい小ホール 入場無料


◆1/23(金) 修士演奏(第1課題) 11時開始 学内100周年記念ホール


◇1/26(月)研修所アリア試験
 

◆2/2(月) 修士演奏(第2課題) 13時開始 学内J館スタジオ


◆2月8日(日) 13時開演 大学院オペラ「夕鶴/みづち」

学内100周年記念ホール
入場無料
※夕鶴の方に出演します


◆2/28(土) ハーヴェストコンサート

13時半開演 すみだトリフォニー小ホール
主催:コンセール・ヴィヴァン
入場料:3000円


◆3/3(火) 門下試演会
13時20分開始。学内J館分奏室


◆3/14(土) 修了演奏会

14:00開場 14:30開演 イタリア文化会館アニェッリホール
入場料:2,000円(全席自由)


◆3/21(土) カンパネッラ

18時半開演 東部フレンドホール
入場料:1500円

主催: ケイ・アーツ・オフィス


◆3/29(日) カフェ・コンサート

13時開始 2ステージ
ミュージックチャージ:2100円(飲食別途)


◆6/11(木) オラトリオの夕べ

19時開演 入場料:1800円
会場:ティアラこうとう小ホール
主催:ケイ・アーツ・オフィス


◆7/12(日) 第25回江戸川区新人演奏会

13時開演予定 入場料:1000円
会場:タワーホール船堀大ホール
主催:江戸川区音楽協議会


◆7/18(土)・19(日) ロビーコンサート vol. 1 & 2 (長野)

20時開演予定 入場無料


◆7/31(金) アフタヌーンコンサート

関係者のみ。

会場:二期会会館第1スタジオ
主催:東京二期会


◆8/1・2(土・日) カンパネッラ vol. 14

18時開演 入場無料
会場:東部フレンドホール
主催:ケイ・アーツ・オフィス

2日(日)のオープニングでルチア二重唱を歌わせていただきます。


◆8月18日(火) 新宿三井ビルディング「55癒しの指定席」ランチタイムコンサート

時間     Aプログラム12:05~/Bプログラム12:35~
会場     新宿三井ビル Lb階
主催:    三井不動産
企画制作: ケイ・アーツ・オフィス


◆8/19(水)・20(木) ロビーコンサート vol. 3 & 4 (長野)

20時開演 入場無料
(どなたでもご鑑賞いただけます。詳細はお問い合わせください)


9/1(火) オペラサロン・トナカイ

第1ステージ  午後6:30~7:10
第2ステージ     7:50~8:30
第3ステージ     9:00~9:30
各ステージ入れ替えなし

ミュージックフィー:2,500(税・サービス料込み)


9/7(月) Accomodante (あっこもだんて)

19時開演 入場料:1500円
会場:ゆめりあホール
主催:Accomodante運営事務局
後援:日本伝統文化振興財団


9/12(土) セプテンバーコンサート

12時半開場 13時開演 入場無料

会場:音楽堂anoano


◆9/18(金)・19(土) ロビーコンサート vol. 5 & 6 (長野)

20時開演 入場無料
(どなたでもご鑑賞いただけます。詳細はお問い合わせください)


9/26(土) ガンバレ ほうちゃん 秋のチャリティー・コンサート ~想いは優しい秋風にのって~
心臓移植手術実現のため現在渡米中の片桐鳳究(ほうく)君2才の男の子への募金を目的としたチャリティコンサート

15時開演予定 (14:45開場)
お一人様3,000円以上のご寄付をお願い致します。
会場:Karura Hall(世田谷区経堂/ 小田急線「経堂」または「千歳船橋」)

※東京新聞に演奏会の取材が入ったそうです。記事はこちら


10/6(火) オペラサロン・トナカイ

第1ステージ  午後6:30~7:10
第2ステージ     7:50~8:30
第3ステージ     9:00~9:30
各ステージ入れ替えなし

新井千惠SCo
青木育代さんSLS
前田英俊さんBrD
神保道子さんPf

ミュージックフィー:2,500(税・サービス料込み)


◆10/16(金) Voce Maliarda vol. 5

台東ミレニアムホール

14時開演 入場無料


10/20(火) オペラサロン・トナカイ

第1ステージ  午後6:30~7:10
第2ステージ     7:50~8:30
第3ステージ     9:00~9:30
各ステージ入れ替えなし

新井千惠SCo
曽我雄一さんTLg
真鍋裕さんBrL
大杉光恵さんPf

ミュージックフィー:2,500(税・サービス料込み)
(前日午後7時までご予約を承りますm(_ _)m)


◆10/30(金)・31(土) ロビーコンサート vol. 7 & 8 (長野)

20時開演 入場無料
(どなたでもご鑑賞いただけます。詳細はお問い合わせください)


11/14(土) 土曜日の音楽会「Feel the wind~秋の歌曲とオペラ」
18時半開演 入場無料 (座席に限りがあるため、お早めにご来場ください)

会場:下高井戸区民集会所
主催:方南・和泉地域集会施設運営協議会


11/30(月) オペラサロン・トナカイ

第1ステージ  午後6:30~7:10
第2ステージ     7:50~8:30
第3ステージ     9:00~9:30
各ステージ入れ替えなし

新井千惠 SCo
岸七美子さん SLi
金 務さん BrL
丸山貴代さん Pf

ミュージックフィー:2,500(税・サービス料込み)
(事前のご予約をお薦めいたしますm(_ _)m)


12/16(水) オペラサロン・トナカイ

第1ステージ  午後6:30~7:10
第2ステージ     7:50~8:30
第3ステージ     9:00~9:30
各ステージ入れ替えなし

新井千惠 SCo
潘 幽燕さん SLi
金 務さん BrL
岡田真歩さん Pf

ミュージックフィー:2,500(税・サービス料込み)
(事前のご予約をお薦めいたしますm(_ _)m)


◆12/18(金)・19(土) ロビーコンサート vol. 9 & 10 (長野)

20時開演 入場無料
(どなたでもご鑑賞いただけます。詳細はお問い合わせください)


♪♪クリックをお願いします♪♪
にほんブログ村 クラシックブログへ
にほんブログ村
[PR]
by chiearai | 2009-12-31 12:29 | 出演予定と記録

特技は考え事

◆って履歴書に書きたくなるくらい

一晩中ゴンゴン考え事をしていました。

はい寝てません(vv)

起きてはみたものの、朝になってみるとやっぱり眠いです…


まあmixiアプリもちょこちょこせっせと(笑)やってましたが(^^ゞ

凝り性なのと、バーチャルでも育て始めたら最終レベルまで行くぞというこだわりが災いしてますな


でとりあえず

考え事してると言いつつイタリア行きの航空券は押さえ

マエストラにメールを入れ(大掃除がまだでSkypeのヘッドセットが発掘できない(-_-;))

あとはステイ先の紹介をお願いするだけ(←寝不足で伊作文とか辛そうなんで新年送りにしようかと…)


3月に受ける予定のマスタークラスに合わせて戻る予定だけど

もしこちらの先生のご都合がつくようなら

(往復5時間くらいかかるけど)現地で1度でも伺おうか迷い中。大分疲れるとは思いますが(vv)


日程の折り合いがつくようにとイタリア行きの日程を1か月早めたために

年明けから4月上旬までが大変なことになりそうですが、ベストソリューションになると信じて動く(>_<)


◆年明け最初の本番は6日(水)のトナカイ。

共演者はみなさん一度ご一緒してみたいな~と秘かに思っていた素敵な方ばかり。歌う本人がすでにとっても楽しみです(^o^)

重唱もソロもぜひやってみたいと思いつつ、普段なかなかできないプログラム満載で臨みます。

新年はオペラを聴きたい、と思ってくださる方のご来場、お待ちしておりますm(_ _)m


…ということで眠さに耐えつつ、年末のやり残し仕事になんとか向き合いたいと思います(vv)


ブログをご覧くださりありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします。

どうぞよいお年をお迎えくださいませ(^_^)/

♪♪1日1クリック、お願いします♪♪
にほんブログ村 クラシックブログ 声楽へ にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]
by chiearai | 2009-12-31 07:09 | 歌と日常

On y va!

◆年の瀬なのに

連休に入ったもんで気が緩み、すべてがストップ

まあそれまで動いていたかも疑問ですが(vv)

タイトルは仏語でLet's go!みたいな感じでしょうか。今イタリア語の方がより使う機会があるはずなのに…?

フランス語は(第二外国語、という以外では)最初の大学を出てアメリカから戻って次に勉強を始めた言語で、語学学校に通って並行して学校の通信教育、そして現役学生だった頃から日が経ってない強みもあってか先生方やクラスの子たちと仲良くなってカフェに長居したりお家に行き合い泊りに行き、ご飯に行ったりパーティに出掛けたり

最初の大学に通っていときは仕事をしながらで、その後アメリカに行ったときはサバイバルで精いっぱいだったということもあり、この時期にいわゆる学生生活の楽しみの部分があったようで

その感触と語学がリンクしているような気がします。それと帰国して新しい語学を勉強するために学校に通っている間に音大に行こう、と決心したということがあり、友人関係を大事にした、ある意味精神面でゆとりのあった生活が、社会人受験生をやることになってあっという間に変わってしまった、その転換の時期がこの期間と重なることも、あるのかもしれません。

今フランスの作品を歌う以外はあまり使う機会はありませんが、ときどき無意識につぶやく言葉が今あまり使っていない言語というのは、大事な思い出だったり、言葉に触れることでそういう気持ちがふと蘇るということと無関係ではない気がします。


◆歌を勉強しようと思ったのは、歌そのものが好きといったことの他に、詩と語学が特に好きだったことと無縁ではありません。

英語が一番使えるは使える、次が仏語。イタリア語とドイツ語はどっちもどっちな気もしますが…年に数回やり繰りしてレッスンに渡航するようになってから、イタリア語の歌詞の暗譜は飛躍的に早くなりました。

いずれも一般的な内容や自分が専門とする分野であればある程度の本は読めますし、映画やテレビ、ラジオ、街中のアナウンスも分かる。現地の滞在も語学学校も先生も自分で連絡して手配しますしレッスンに通訳が必要とかいうこともありません。もちろん英語が楽なので、面倒だとつい使ってしまうのですが、意外と使える場所は少なかったりするので(vv)

でも日本語が一番楽だし、好きですけどね(^^ゞ

それから大学院で縁あってロシア歌曲を勉強する機会に恵まれて、院修後もときどき勉強会に伺うのですが、先生のおかげで文字だけはようやく読めるようになったロシア語の歌詞、自分で言葉の面白さを探るにはまだまだ遠く

まだ知られていない、素晴らしい音楽の宝庫に思えるロシア音楽の世界なのに、言葉が壁になってなかなか歌えません(vv)私は言葉のロジックが読めないと歌詞が覚えられないのですが、1曲をそこまでにするのに膨大な時間がかかるので…


◆昨日は3月4月辺りの日程調整が今イチうまく運ばず変に考え込んでいたわけですが

誰の何を優先するべきなんじゃないかとかどうとか、そういうことを度外視して

関わる人たちの状況を併せ考慮して

何がどうなっていくことが望ましいのか、を優先して整理する

移ろいやすい感情の部分ではなく、事実を見つめる


そんな感じで整理しまして

急遽3月からイタリアのマエストラのところに飛ぶことにしました。


今年は11月が、来年は4月がその年で唯一空けられそうな時期で、前回の11月を外したらコンディションがおかしくなったので次は逃してはいけないんじゃないかと思っていて

昨日スケジュールの様子を聞いて、我を通すと全部上手く行かなくなるんじゃないかと思い直して

全部再検討。

(日程が直接影響する)デュオ相方に意向を伝えただけで、まだ誰にも話してなくて

航空券も当然まだ。マエストラにもこれから。っていいのか(笑)

結構な綱渡りになりそうですが、この流れが今考え得る最善策と思われるので…


◆なんだか今日は漠然としたまま(あ、雑然ともしています(^^ゞ)終わりそうですが、年賀状と年明けの本番の楽譜の準備は漠然ではまずい(>_<)

私がダラダラ考え事をして固まってる間に、相方は資源ごみを出して洗濯を済ませて洗濯物を干し、年賀状を書いて投函し、笛の練習を済ませて今はなんだか大掃除をしているようです。ああ世の中(笑)は動いている…


私もなんとか再起動して、遅くならないうちに

ça y est!(終わった~!)に持って行けますように♪


ブログランキングに登録していますが、順位云々よりも、クリックしていただいたことで「読んでくださったんだな」と気持ちが元気になったりしています。ご協力いただけると嬉しいです♪

♪♪1日1クリック、お願いします♪♪
にほんブログ村 クラシックブログ 声楽へ にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]
by chiearai | 2009-12-30 19:12 | 歌と日常

泣きたい気分

…といっても悲しい系じゃなくて(vv)


◆新しく出会う共演者と

一緒に演奏する演目を探っていく。

お目にかかるのはこれからでも

連絡し合っている間にコミュニケーションがつながっていく感触や

ああ当日が楽しみ(^o^)頑張ろう、という気持ちが湧いてくるとき


◆一緒に勉強していた仲間と楽しく過ごしていても

やっぱり気を使ってもらっているんだな…とちょっと落ち込んでいるときに

大学の同期の友達が上手になぐさめてくれたり

この辺の具合が悪くて、と言うと合ったお店にさりげなく連れて行ってくれて

散々愚痴ってたくさん食べて

帰って落ち着いたら体調も気持ちもすっかり回復してたり(vv)


それから

ひょんなきっかけで

その悩みの発端の場に居た子が気づいてくれたんだな…と分かったとき


◆仕事の場以外では、勉強中の子たちは今、ほとんど私より年下なのだけど

年齢が上でも下でも同年代でも

気の合う人とは気が合うし、そうでない人とはそうはいかないのかも

実際私が大学で一緒だった現役の同期たちと同じ年頃の頃、

語学学校で一番仲が良くて帰りはいつもご飯に行って、家に帰ってもしょっちゅう長電話。学校に通わなくなってからもよく遊んでいた方は確か母と同じくらいの年代だったような…とっても素敵で、年上の方だけど気が合うし、いくつかなんて一度も気にしたことなかったなあ、と思い出したりして。

学校、学年的な横並びを外れて

年上でも年下でも関係なく気の合う人と付き合っていけることが面白いと思うのだけど…


◆ともあれ

嬉しいことも悲しいことも、みんな演奏に、音楽につながっていることに感謝

(そしてまた泣くんだな(^^ゞ)

♪♪1日1クリック、お願いします♪♪
にほんブログ村 クラシックブログ 声楽へ にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]
by chiearai | 2009-12-29 23:20 | 歌と日常

炊飯器deケーキ

ということで
e0106251_3262584.jpg


炊いてみました♪

炊飯器deケーキ初挑戦(^o^)

そしてひっくり返すと…
e0106251_3273260.jpg


なんだかホームメード色満点というか

あんまりうつくしくないけど(/_;)

とりあえずできましたリンゴのケーキby炊飯器\(^o^)/


明日のお昼のお茶うけ(またはお昼ご飯そのもの?)になる予定…


制作者特権で味見したいところだけど

冷めた方がおいしいらしいというウワサを信じて、我慢して寝ることにします(vv)

ということでまた(^_^)/

♪♪1日1クリック、お願いします♪♪
にほんブログ村 クラシックブログ 声楽へ にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]
by chiearai | 2009-12-29 03:30 | リフレッシュ
e0106251_311573.jpg◆今日はジムでいつもの先生のクラスに2つ出てから、新宿でピアニストの友人と待ち合わせて

二丁目の韓国料理屋に移動してごはん(^o^)

お腹いっぱい食べたはずなのに

全然胃にもたれないの☆

帰って落ち着いてみると

あれだけ苦しんだ胃腸の不調がどこへやら

冷蔵庫に手着かずで残っていたクリスマスケーキ(今頃…)出して食べちゃったくらい(^^ゞ

あとマッコリを初めて飲んでみた♪


e0106251_331675.jpg◆上記画像の白魚のような?指の持ち主の友とは卒試の後、伴奏者を探してたときに友達に紹介してもらってから院2の頭くらいまでかなり一緒にやってきて

院2以降は劇的なまでに日程が合わなくなった状態のまま今日に至る(vv)

お昼時やレッスン後にお茶しよう、というのは今までもあったけれど夜ごはんを食べるのは打ち上げ以外では初めてかも。行こう行こうと話しては流れての連続で…

伴奏を専門とする、でも自分とはなぜか一緒に演奏する機会が巡らない、でもなんだか不思議と気の合う友人…?先のことは分かりませんが今は共演者というよりは

茶飲み友達(笑)

でもいつか、また一緒にやりましょう(^o^)/

今日もいっぱい食べて、でもおかげさまで胃は元気になったみたいだし、私自身も胃と一緒に毒抜きしてもらったようなので(vv)今はこれでいいんだなと思って♪


◆明日は数えてみればなんと6年目に入った、全面的に頼りにしているいつもの伴奏者兼デュオ相方と、年内最後かつ本番前最初にして最後の合わせと打ち合わせ。これが終わると大分落ち着くはず…

明日の予定を終えて帰宅したら、年明けくらいまでは家のことと目先の本番に振り向ける予定。


台所のりんごが危機的な感じなのと、ちょうど炊飯器が空いたので

まだ起きていられるようだったら炊飯器でケーキを焼いてみようかな…と考え中。フライパンで焼けるんでそっちのつもりだったんだけど、うちのフライパン、ケーキ型代わりにするには巨大なの(vv)

♪♪1日1クリック、お願いします♪♪
にほんブログ村 クラシックブログ 声楽へ にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]
by chiearai | 2009-12-28 23:59 | 歌と日常

年忘れその2

e0106251_1251361.jpg◆午後ジムに行って夕方戻り、夜は研修所同期の仲間、あっこもだんて(Accomodante)の忘年会♪

予定外の仕事や帰省のチケット事情で参加できない子が出てしまったこともあり、来年の相談は来年に持ち越しですが、お店の様子と集まり具合がちょうどよく折り合って、いい感じに集まれました(^o^)

画像はあっこもだんてと言えば軟骨唐揚げでしょう、ということで今日もおいしく頂いた軟骨揚げの画像☆

この日に決めるのも調整が大変だったので、次は新年すぐというわけにはいかないと思いますが、日程や会場の相談もあるので比較的早い時期にまた集まることになるかもしれません。それはそれで楽しみです(^o^)

毎週同じ曜日、同じ時間帯に集まっていた時期を終えて、時が過ぎるにつれて集まり難くなりつつあるのは仕方のないことではあるのですが、気持ちが続く限り、コンサートはなんとか続けていければ…と思っています。


◆お腹いっぱいになってターミナル駅から電車に乗らず歩いて帰宅。一段落したところでこれから年明け早々に伺う長野のコンサートのプログラム案を作ろうとしています。

前回のプログラムにちょっと手を入れる、ではなく基本作り直すと決めたまではいいのですが、パーツとしてのアイデアはいろいろ出るものの、なかなか上手くまとまらず…(vv)

明日にはデュオ相方に候補曲を連絡して楽譜準備、明後日には確定するので、なんとか今晩のうちに叩き台をp(>_<)q

スムーズにまとまらないときは座って考えていても仕方ないので

片付けたりお風呂に入ったり

気分転換しようかな…

いい具合にアルコールが入っているので気分転換で終わるかどうか、自信はないですが(^^ゞ

…ということで作業に戻るとします☆

♪♪1日1クリック、お願いします♪♪
にほんブログ村 クラシックブログ 声楽へ にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]
by chiearai | 2009-12-28 01:54 | 歌と日常

引き続き、デトックス

◆年内最後のレッスンに伺い…ジムでヨガのクラスに出てじんわり空腹感が湧いてきたので、ああもう大丈夫だと思って

夕方帰宅してから最初はコーンスープを。

もう少し行けそうだったんで(^o^)焼きうどんを食べてみる


…まだちょっと重かったみたい(/_;)


大分回復はしているようで、胃が重いというだけで食べる気力自体はあるので、時間とともに戻っていくとは思うのですが

明日明後日が外食予定でそのコントロールが心配かも。事情を話して抑え目にしようとは思うのですが(vv)

もちろん疲れがたまったりということはあると思うのですが、このところ昨年今のジムに通い始める頃の体重に戻りかけて、無駄に間食が止まらないし…

もうこれ以上食べてばかりではいかんと身体が拒否したのか…そんな気がしたりしています。


ということで引き続き水分補給と消化のよいものを無理なく…間食も乳製品も砂糖も抜きで(vv)>


ってこれもしや強制的にダイエット?( ̄□ ̄|||)

確かに今朝測ったら3kg落ちてたけど…

もう少し健康的に行きたい気が(-_-;)


◆細かいところはまだ残るものの、ここ数日でようやく年末年始とその先の予定のメドが立って、来月くらいまでの具体的な様子が見えてきました。

とりあえず今日は年賀状をなんとか。空き時間をみて少しずつ片付けて、大掃除本番は年末年始。

譜読みと暗譜を着実に(vv)>

あ、年明けすぐの本番のプログラム決めて連絡しなきゃ(^^ゞあと楽譜の準備を…

今年も残すところあと数日、楽しく着実に

そして健康的に行きたいところです(vv)>

♪♪1日1クリック、お願いします♪♪
にほんブログ村 クラシックブログ 声楽へ にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]
by chiearai | 2009-12-26 20:27 | 歌と日常

とんだクリスマスで

e0106251_2381684.jpg◆年末年始をヴェローナで過ごした昨年を除けば、クリスマスといえど特にイベントがあるわけでもなく、またそれが平和ってことなのね(^^ゞなんて思ったりもしているのですが

今年は割ととんでもないことになっておりました(vv)


どうやら疲れが胃腸にきたようで

頭痛と消化不良その他もろもろ

食べる気がしないわけではないのですが胃がいっぱい

なので結果的に何も食べる気力がなく、飲み物は白湯を少し摂る程度で

クリスマスメールをいただいて嬉しく拝見しても返事を打つ力がなく(vv)

家に居る間はひたすら横になって眠り続け

一晩経って胃以外の症状はようやく落ち着き、胃は重いままでも食欲はあるので夜は少し食べ

とはいえ普段は大好きな、乳脂肪系の飲み物食べ物にはまったく食指が動かず…


ダイエットで食事を制限するなんて切なすぎる

とか言い訳しちゃう私が

クリスマスに48時間飲まず食わずだなんて…

ああなんて切ないんでしょう(/_;)


e0106251_2384578.jpg◆そんな状況ではありますが、昨日は来年オーディションを受ける団体に伺って入手できない楽譜を見せていただいたり、夜もなんとか起き上がって来週締切のコンクールの提出書類や音源の準備

今日はその書類提出と前記のオーディションに必要な楽譜の入手、ピアニストさんや共演の方との連絡、来年のコンサートのタイムテーブルやプログラムの確認を…

不思議なもので、気になっていることが片付いていくと身体の方も軽くなっていくような気がするので(vv)年を越さずに済むものはなんとか片付けていった方がいいのかもしれません。


◆今日の画像は街中で出会ったいろんなサンタクロース(^o^)

うちにもサンタクロース、来ないかしらん♪(単純に「ウチ」には来てない、ってだけだと思ってるので(^^ゞ)

忘年会、新年会が続くこの時期、みなさまも胃腸は大切に(^_^)/

♪♪1日1クリック、お願いします♪♪
にほんブログ村 クラシックブログ 声楽へ にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]
by chiearai | 2009-12-25 23:19 | 歌と日常

ロシア・東欧のオペラ

e0106251_21593797.jpg◆午後から二期会ロシア東欧オペラ研究会の定期演奏会を聴きに行きました。

大学院でロシア歌曲の授業を2年間受けていて、院修後は授業でお世話になった先生が主宰されるロシア歌曲研究会に時々伺っています。今日は先生が歌われるというのと、ロシア、東欧圏のオペラアリアを一度に聴く機会は少ないので、その両方を楽しみに♪

学部のオペラの授業でお世話になった先生が演出に入られていて、久しぶりにお目にかかりました。前から興味があった曲はもちろん、今日聴かせていただいて歌いたくなった曲もあり

特にこのところ不調や日程の折り合いの問題で研究会になかなか伺えず、新年早々の会も伺いたいけれど本番が続いた翌日だし…と気持ちが消極的になっていたのですが

生の音楽を聴いて受け取るものはあるようで、無理しない範囲で、でもなんとか折り合うところをみつけて勉強会にも伺おう、新しい曲もみていこう

という気持ちになれたので、ああ行ってよかったんだなーと思いました(^o^)


◆夜はメールのやりとりでなかなかコミュニケーションがうまく流れない学生時代の友人と電話で話して、ようやく落ち着くべきところに落ち着き(vv)

私は割合に気が短く、そして何事も障害が発生すると「ああそれなら私はもういいです」とすぐ思ってしまう傾向にあって

でも共有した経験が過去のものになったとしても

それが大事なものだとしたら、そんなに簡単に諦めてしまっていいものなのか…

それは人もそうだし、物事一般に共通することだと思うのですが(vv)


こだわりすぎてもいかんし、でもこだわらないと大切なものほど簡単に去ってしまう…

うまく行ってない状態のまま放置したいわけじゃない、って一度は主張してみようと思って。

そうして大事にしてきたものを、壊さずにつなげて行ける方がよほど大事。


毎日当たり前のように会って、そこで軌道修正ができた時期を過ぎて

ちょっと結び目がほどけてきたように感じると、ときどきそんな風に思い直したりしています。


♪♪1日1クリック、お願いします♪♪
にほんブログ村 クラシックブログ 声楽へ にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]
by chiearai | 2009-12-23 22:37 | 観たり聴いたり

ソプラノ新井千惠(新井千恵)のブログ


by chiearai