Feel the wind~Chie's days of life♪

chiearai.exblog.jp

ソプラノ新井千惠(新井千恵)のブログ

<   2010年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

帰ってきました♪

◆長野で3日過ごし、2晩コンサートで歌って帰ってきました(^o^)

コンサートは毎回好評で、宿泊客が少ない日でも、仮に開始時に席にいらっしゃるお客さまが少なくても、特別な事がない限りコンサートが始まると満席になり、立ち見が出ます。本当に有難いことですm(_ _)m


次回は5月末。季節も春から夏に移る時期ということもあり、来月のコンサートではプログラムを入れ替える予定なのですが

お客様の様子や、他の日のコンサートの様子をご存知のフロントの方にお話を伺って

今まで通りスタンダードな歌曲やアリアをトークを交えて演奏する、ということだけでなく

その日特別にいらした外国のお客様に喜んでいただける曲、誰もが知っている名曲も交えていこうと考えています。


毎回初日の反応をみて演奏後にミーティングを開き、その日起きたさまざまな要因を検討してプログラムを再検討した上で翌日に臨みます。

試行錯誤の結果をもう一度試す機会があるのはとても恵まれたことで、このコンサートも来月には早いもので20回になりますが

次はまたもう一歩、先に進めるように工夫して臨みたいと思っています。


e0106251_0324599.jpg◆この週末から春夏の観光シーズンが始まって賑わうのか…とバスで近辺を訪ねて帰りは訪れた先のバス停から帰りのバスに乗って帰ればあちこち行けて一石二鳥(^o^)…という目論見で、自力で行きたいところに行けるようにできないものかいろいろ調べていたのですが

ネットで出ていたバスの時刻表は1年前のもので

1年以上そのまま出てるってことは今年もほぼ同じ状況なのかな~

と思いつつ、念のためにフロントで聞いたところ最新の時刻表なるもののコピーをいただけて



今年の巡回バス、来週から運行開始なんですって(/_;)


行ってみようと話していた湖まで、バスが動いていれば15分。

でもバスが動いていなければ、帰る日に出発を遅くしたところで移動の途はなく

お茶して時間つぶして帰りのバスを待つくらいのことしかできないかも…


とはいえなんとなく諦めきれずに

念のため伺ってみたところ

のんびり歩いても1時間くらいで行ける

というお返事が帰ってきたので、天気もいいし歩いて行くことに。


しかし実際に動いてみると

地域の全体像が分からない状態で地図をみてもあまり機能しなかったり

あるはずの道があったりなかったり

地理勘がないものだから迷う迷う(*_*)


片道45分という噂のハイキングコース

蓋を開けてみたら行きも帰りも道に迷って往復4時間 orz

といいつつ周りの景色が超キレイだったのでかなり楽しかったんですけどね(^o^)


e0106251_0332194.jpg◆コンサートを終えて帰宅する本日3日目は、体調次第ではあるものの、散歩しながら宿周辺の滝を眺めつつ、毎回行くルートの先にある山道を通って、地元の方でも滅多に行かないという、渓谷最奥にある滝を観るべく出発。

手すりもなく道もはっきりあるのかないのか、しかも足滑らせたら一体どこまで落ちるの~( ̄□ ̄;)って感じのルートを

景色を眺める余裕もなく、足元に気をつけながらひたすら登って

目的地に着いたのは

宿を出てから1時間半くらい経ってからでしょうか…

で着いたのが2枚目の画像、明治温泉近くにあるおしどり隠しの滝。


毎回行ける場所ではないですが

頑張って行った甲斐はありました\(^o^)/

次は紅葉の時期かな…(^^ゞ


e0106251_0335295.jpg◆宿に戻って預かってもらっていた荷物を引き取って再び歩いてメルヘン街道に出て、荷物引っ張ったままお気に入りの定食屋さんでお昼を食べて

その後同行のデュオ相方は出発まで温泉に浸かりに行き、私の方は楽しかったとはいえ昨日は4時間林の中、今日3時間山道を歩いてさすがに疲れたので

いつものカフェでお茶しながらバスを待つことに。


待ってる間にお店の方にいろいろ教えていただいて

新たなお話も出てきているので、行ってよかったな~♪具体的には明日以降相談&調整してみようと思っています☆


今回は2日間散々歩き回ったおかげで近辺の様子が大分判ってきて、今までとはまた違ったパターンで楽しめそうな手応え(^o^)


ええもちろん、これもそれもあれも、すべてはいい演奏につなげていく途上のこと

ハイキング友の会とかじゃ

ない…よね?(+_+)

ねっ???

♪♪1日1クリック、お願いします♪♪
にほんブログ村 クラシックブログ 声楽へ にほんブログ村
人気ブログランキングへ人気ブログランキング
[PR]
by chiearai | 2010-04-26 23:56 | トロヴァトーリと旅日記
先日5月のトナカイの出演日のご案内をさせていただいたのですが、出演者に変更が入ったようです。

◆5/27(木) オペラサロントナカイ

第1ステージ  午後6:30~7:10
第2ステージ     7:50~8:30
第3ステージ     9:00~9:30
各ステージ入れ替えなし

新井千惠 SCo
坂野早苗さんSLL
岡坂弘毅さん TLL
池松玲子さん Pf

ミュージックフィー:2,500(税・サービス料込み)
(ご予約をお薦めします m(_ _)m)

これからダッシュで支度して、明日から長野に行ってきます(^o^)/

♪♪1日1クリック、お願いします♪♪
にほんブログ村 クラシックブログ 声楽へ にほんブログ村
人気ブログランキングへ人気ブログランキング
[PR]
by chiearai | 2010-04-23 23:56 | 歌と日常

そろりと動き出し♪

◆週末から昨日まではレッスンもジムも基本お休みして、体調優先で寝ていました。夜は横になると咳が出るのでなかなか眠れず、順調に回復…というにはもう少しという感じですが、そろそろ動いていかないといろんなことが立ち行かなくなりそうなので

(自主的な)お休みは昨日でおしまいです(vv)>


◆で木曜朝は語学学校の日で今学期2回目の授業。

文法は接続法現在。確かに大学で文法は一通りやったはやったのですが

それを現実世界でどう使うのか

そして正しく使えるのか

さらには

勉強したことを覚えているのか(^^ゞ

いろいろ定かじゃないもので、そんなに上のクラスじゃない方がいいと思っていたのです。


それとレベルチェックで「条件法を復習しといた方がいいよ」と言われた理由

空き時間にその辺りの課の内容を眺めててようやく理解しました(vv)

私多分聞く話すに関しては割と問題ないと思うのですが

文法はかなりいい加減で(vv)>

しかも丁寧な言葉遣い、というやつがまるっきり抜け落ちてる…

って問題なくないし(^^ゞ


次にイタリアに行ったときに、会話に条件法接続法がサラリと出てきたりなんかしたら

シニョーラもさぞや驚くことでしょう(^o^)

…というヨコシマな野望のもとに、少し頑張ってみます♪


e0106251_23361633.jpg◆ジムのトレーニングの予約時間まで時間があるので、飯田橋に向かいがてら

ノボリが立つ方向に導かれるままに歩いて行き…

行ってみました

東京大神宮

あれですよアレ

恋愛に絶大なるご利益がなんとかというところ(^o^)


ま恋愛はとりあえずいいですけど(^^ゞ

人生の基本はでしょう♪

ってことで

願かけてきましたよん(^o^)


e0106251_23364524.jpg◆そしてお時間も頃よくお腹が空いてきて

先週機会を逃した

好物五目焼きそばに再チャレンジすべく、画像のお店に…





って

…あれ?


つけ麺の店に


なぜパスタ???


と雨の中しばし考える(?_?)


e0106251_234088.jpg結局それは路地を入った別のお店の看板みたいで、中華の方に入ろうと思ったんだけど

先週は電光掲示板型の看板に出ていた焼きそばがメニューに書いてなくて

仕方ないのでそのまま駅に向かい

たまたま見かけたお店で食べてみたわけですが



味は悪くないんだろうけど

なんとなーく今ひとーつ、釈然としない気が。

今イチだった画像、載せるなよって感じですが(笑)、先月の長野で食べた不思議なカレーも載せたんでこれもね(vv)>


◆これから週末長野のプログラムやチラシその他コンサートの材料の支度と

少し長期的なスパンで日程計画なんかをまとめて

明日どこかで長野に持って行く材料をまとめて出力できるといいな…

という計画の合間にもぬかりなく?

mixiアプリが進行中…

♪♪1日1クリック、お願いします♪♪
にほんブログ村 クラシックブログ 声楽へ にほんブログ村
人気ブログランキングへ人気ブログランキング
[PR]
by chiearai | 2010-04-22 23:06 | 歌と日常

病のときは

体調が戻らず家で寝ていて、水分を摂りに起きてきたついでにPC起動したらこんな言葉に出会いました。
-----------------------------------------------------------------------------

病のときは、恵みのとき


病気になったら、どんどん泣こう。

痛くて眠れないと言って、泣き、
手術が怖いと言って、涙ぐみ、
死にたくないよと言って、めそめそしよう。

恥も、外聞も、いらない。
いつもの痩せ我慢や、見栄っ張りを捨て、
かっこ悪く、涙を、こぼそう。

またとないチャンスを、もらったのだ。
自分の弱さと、思いあがりを知るチャンスを。

病気になったら、思い切り、甘えよう。
あれが、食べたいと言い、
こうして欲しいと頼み、
もう少しそばに居てと、お願いしよう。

遠慮も、気遣いも、いらない、
正直に、わがままに、自分をさらけだし、
赤ん坊のように、みんなに甘えよう。

またとないチャンスを、もらったのだ。
人の情けと、まごころに触れるチャンスを。

病気になったら、心ゆくまで感動しよう。
食べられることが、どれほど有り難いことか、
歩けることが、どんなに素晴らしいことか、
新しい朝を迎えるのが、いかに尊いことか、
忘れていた感謝の心を、取りもどし、
見過ごしていた当り前のことに、感動しよう。

またとないチャンスを、もらったのだ。
この瞬間に、自分が存在しているという神秘、
いのちの不思議に、感動するチャンスを。

病気になったら、素敵な友達をつくろう。
同じ病を背負った仲間、
日夜看病してくれる人、
すぐに駆けつけてくれる友人たち。

義理の言葉も、儀礼の品もいらない。
黙って手を握るだけで、すべてを分かち合える、
あたたかい友達をつくろう。

またとないチャンスを、もらったのだ。
神様が、みんなを結んでくれるチャンスを。

病気になったら、必ず治ると信じよう。
原因がわからず、長引いたとしても、
治療法がなく、悪化したとしても、
現代医学では治らないと、言われたとしても、
あきらめずに、道をさがし続けよう。
奇跡的に回復した人は、いくらでもいる。
できる限りのことをして、信じて待とう。

またとないチャンスを、もらったのだ。
信じて待つ喜びを、生きるチャンスを。

病気になったら、安心して祈ろう。
天にむかって、思いの全てをぶちまけ、
どうか助けてくださいと、必死にすがり、
深夜、ことばを失って、ひざまづこう。

この私を愛して生み、慈しんで育て、
いつか御自分のもとへ、呼んでくださる方に、
すべてをゆだねて、手を合わせよう。

またとないチャンスを、もらったのだ。
まことの親である神に、出会えるチャンスを。

そしていつか、病気が治っても、治らなくても、
みんなみんな、流した涙の分だけ優しくなり、
甘えとわがままを越えて、自由になり、
感動と感謝によって、大きくなり、
友達を増やして、豊かになり、
信じ続けて、強くなり、
祈りのうちに、神の子になるだろう。

病気になったら、またとないチャンス到来。
病のときは、恵みのとき。


晴佐久昌英著 「だいじょうぶだよ」女子パウロ会 より

♪♪1日1クリック、お願いします♪♪
にほんブログ村 クラシックブログ 声楽へ にほんブログ村
人気ブログランキングへ人気ブログランキング
[PR]
by chiearai | 2010-04-20 19:45 | リフレッシュ

風邪戻る

◆ここ数日ようやく暖かさが戻ってきましたが…急な寒気とともに、なんとか抜けたと思われた風邪がぶり返してしまい(>_<)

仲間内で今風邪の子はみんなこのパターン(喉にきて長引いて、ようやく治ったと思ったらこの寒さでぶり返す)なので、今年流行りの風邪をいただいてしまったということでしょうか(vv)>


◆昨日の合わせに関しては在学中の仲間にお世話になってたり週末の本番に間に合うか不安な曲があったりで出掛けて行ったのですが、本来は延期にしなければいけなかったのですねm(_ _)m

ただ今朝になってこの暖かさ&湿気で十分休めば早めに抜けそうな感触はあったので

今日お願いしていたレッスンとオペラ塾フィガロの身体表現の授業をお休みさせていただき、水分取ってはベッドに戻って寝て、また水分が欲しくて目が覚めたら起き上がってリビングに戻り…を繰り返しています。

ジムも接骨もお休みにしてとにかく寝る。

今ホットカルピスができたので飲んで

宅配野菜の注文とご飯セットしたらまた寝ます(vv)

ああ頑張って治さないと(>_<)


◆そうそう最近私が使っている端末、Hybrid ZERO-3を検索してブログに来てくださる方が増えているようです。今修理に出していて検証できないのですが、ブラウザを変えるとmixiアプリが使えるんではという情報を拾ってきました。戻ってきたら試してみます(vv)

っていうか元々そのために機種変したしね(^^ゞ

♪♪1日1クリック、お願いします♪♪
にほんブログ村 クラシックブログ 声楽へ にほんブログ村
人気ブログランキングへ人気ブログランキング
[PR]
by chiearai | 2010-04-20 18:57 | 歌と日常

ピアノと歌えば♪

e0106251_23155443.jpg◆今日は午後ジムに行ってから学校に行き…週末の長野での本番の合わせの前に待ち合わせて、新学食を試す約束をしていて

早めに着くついでに図書館カードの更新とか、フランス歌曲の先生に薦められていたメシアンの楽譜の捜索

軽く読めそうな音楽書をあたったり、楽譜コピーしたりとか

細かい用事を済ませてから学食で落ち合って、昼と夕の間の不思議な時間帯だけどごはんを食べる☆


ちなみに学食は

新年度から、新A館ができた学部卒業直後に入った業者さんから新しい業者に変わり

とってもおいしくて安いという噂で

先週会ったときに食べたいよね~って話してて、元々今日は先生の都合によって合わせの前にレッスンが入る可能性があったのもあって、どうせ時間空くなら行ってみようかと(^o^)

画像の定食は460円。

時間も時間だしそんなにお腹は空いてなかったけど、どーーーーーーーしてもクリームコロッケが食べたくて選んだ、多分これが一番高い。

丼は300円台で小鉢と味噌汁が付く。そばうどんは200円台。

学部の頃の学食より安いかも…?

そしてなんと

夜7時半までやってて、夜でもご飯が食べられる\(^o^)/

ああ画期的♪


◆その後部屋に移動して、確定している曲をプログラム順に先に通して時間を測って流れや曲目をどうするか相談して、詰め切れてない曲をさらってから

新曲の打ち合わせと試行錯誤開始。

ピアノ曲とその曲が作られる元になったモチーフの古いフランスの歌を組み合わせてデュオバージョンで演奏できないか、というので何ができるかあれこれ話してて

結局話してるだけでは埒があかないし、実際にやってみないと、ということで変でもなんでもいいからいろんなパターンで入れ込んで合わせて様子をみることにしたんだけど


◆要検討事項山積みで、まとまるまでどのくらい時間がかかるかのと思いきや

モチーフとピアノソロを単純に合わせただけでも意外とイケそうな手応えでむしろびっくり(+_+)

そして伴奏パートとして書かれた音楽ではなく、ピアノソロに歌を乗せていくのいうのは新鮮で

面白くて楽しい(^o^)

構成をみながらピアノのバリエーションを省いたり、歌の方の旋律なり調性を変えたり、あと自分で書いた詩をバリエーションに乗せたり…といった感じで一曲にして、いろいろ試しながら状態を上げていければと思っています。


昨年の7月からデュオとしての演奏を始めて、少しずつですがレパートリーも増えてきました。

トロヴァトーリとしてのまとまったコンサートは今のところ長野まで来て頂かないとお聴きいただけないのですが

レパートリーと状況を整えつつ、遠からず都内でも演奏する機会を考えていきたいと思っています。実現した時はぜひ遊びにきてくださいね(^o^)/

♪♪1日1クリック、お願いします♪♪
にほんブログ村 クラシックブログ 声楽へ にほんブログ村
人気ブログランキングへ人気ブログランキング
[PR]
by chiearai | 2010-04-19 23:13 | 歌と日常

そして新携帯を

e0106251_23392297.jpg◆ウィルコム端末は昨日朝一番で修理に持ち込んで代替機をお借りして。もちろんメールや電話を受けられるのでとても助かっているのですが、やはりまったく違う機種というのは使い難いですね…

海外に持って行く日本の携帯、ということで一昨年くらいからソフトバンクも使っていたのですが、少なくとも来年1月までは行くこともないし、目覚まし時計のためだけに基本料金払うのも…ということで必要になったらまた契約すればいいか、とつい最近解約したばかりで(vv)

学内の日程はもちろん休講連絡もメールだったので携帯を持って出ないと日常の連絡に困るという学生時代も終わって、さすがに使う頻度は落ちましたが

なければないで困るんですよね…


◆毎月コンサートに伺う長野の会場が山の中で今使っている、または使っていた端末のキャリアはいずれも圏外で使えなかったのですが

デュオ相方のauは連絡に支障ない程度には使える様子で

何より演奏後に解散してから連絡とるときに意外と困る…ということもあって、ヘビーに使わなければ今携帯の料金も大分リーズナブルになってきたので

海外でも利用できて今使ってるウィルコムの電波が入らない場所でも使えるキャリアだったらもう1台あってもいいのでは

と思って午後のレッスンと夜受けているフィガロの授業の合間にショップに飛び込む。


◆購入時に機種代をかけずに最小限のオプション設定、のつもりだったんですけどね…(vv)

ヨーロッパで使える機種が1種類しかなくて(/_;)

結局画像のサイバーショット携帯を使うことになりました。SonyのCybershotに携帯機能がドッキングしている機種のようです。

携帯カメラでスマイル検出機能とか、ありえない…

これでまたもやデジカメ購入が遠のいた気が(vv)


しかしですね~

何が新鮮ってメール(^o^)

何しろ今まで絵文字すら使えなかったわけですから…(vv)


同じキャリアのデュオ相方さまに用事ついでにいろんなメールを送る送る(笑)

ラッピングもデコメもアニメーションもお試し済み☆

いや~いつもありがとう!←ってそっち…?(^^ゞ


◆ウィルコムはHYBRID W-ZERO3という、PHSとドコモの3G回線が使えるスマートフォンが出たときに機種変更していて、3月中旬から1450円の基本料金の中でウィルコム同士の通話はもちろんパケット代も賄えるようになって狂喜乱舞していたのですが

mixiアプリが使えないのが痛いかな。機種変にはその辺の期待もあったのに…

あとは一つ前のZERO3 esより電波の入りもモデムの反応もよろしくない。何か使い方が間違ってるのかしら…

デフォルトで入ってるブラウザはタブブラウザじゃないし

Outlook mobileの仕様でメールを別フォルダに移動しておかないと、メールサーバとローカルフォルダを同期させてしまうので、受信ボックスにあるメールは1か月経過すると順番に削除されてしまう

絵文字はツールが入って見られるようになったけど入力はできないし

テキストを範囲選択してコピペ、もできないし。

スライドキーは全く使わなかったので、なくても困らないけど(+_+)


◆基本的に、前の機種でできたことはできてくれないと困るよね~

てな感じで私には今イチ使い勝手がよろしくない(>_<)

とはいえ基本料金の範囲でネット使い放題なのは嬉しいですが。


でも使う人間の身体は一つしかないわけだし(^^ゞ正直2台はいらないかな…当分は両方持たざるを得ないので、便利な使い分けの途を探りたいな…と思ってます。

携帯で当たり前に使えるアプリが同じように使えたら両方あっても全然問題ないんだけど(vv)>

♪♪1日1クリック、お願いします♪♪
にほんブログ村 クラシックブログ 声楽へ にほんブログ村
人気ブログランキングへ人気ブログランキング
[PR]
by chiearai | 2010-04-17 23:23 | Goods

ああ携帯が!

◆○ィルコム端末、只今故障中…

充電器の接触が悪いので時間のあるときに交換に、と思っていたら接触不良は本体の方だったようで

何を刺しても充電ランプがつかず、結局電池が切れて電源が入らなくなり(>_<)


実は今日、帰り道にある○uショップで新規契約するつもりでいたのに、行ってみたら閉店ギリギリで、どうせ明日レッスンと稽古の合間に待ち時間があるし、先生のお宅の最寄駅で調達しよう、と思って行かずに帰ってきてしまって。

白犬携帯もつい最近解約してしまったし

そういうタイミングに起こるものなんですね…

明日は朝から予定があったのですがそうも言っていられないので、朝一番で修理に出しに行ってきます。機種変前の端末が使えればしばらくそれで問題ないはず…

自転車で行って帰ってくれば代引荷物の受け取りに間に合うんじゃないかと思うけど、雨降らないといいな…

明日のレッスンの準備もこれからですし、そんなこともあって今ちょっとバタバタしています(>_<)


◆昨日今日と語学学校に行ってまして…

昨日が最初に申し込んだクラスの初回授業。文法事項の復習と日程の都合を優先して、レベルチェックで薦められたクラスより1年分くらいレベルを下げたのですが、実際に出てみるとその判断はあまりよろしくなかったように思われ…少人数でとっても雰囲気のいいクラスだったのでかなり迷ったのですが

その学校には学期中に1回だけ他のクラスを無料で聴講できるというシステムがあって、今週から新学期が始まったばかりだし、別のクラスの初回授業を聴講してから決めよう、と急遽翌日の聴講を決めて、授業を受けた感触で結局クラスを変えることに決めて手続きしてきました。

そのクラスに最初から通うと2年半かかるらしいのですが

大学で週2回、イタリア人の先生の会話の授業と日本人の先生の文法の授業を2年で文法は概ね終えて会話はEspresso 1(初年度は100分、2年目以降は80分授業)。3年目は別のマテリアルで会話のクラスと日本人の先生のメトリカ(詩の韻律)の授業、4年目からリブレットの授業を院と通算で2年。ディクションの個人レッスンを3年、ラテン語を1年、大学院でイタリア文学史の授業を2年…

なにせ大学なので長期休暇もあるし1年も丸1年ってわけにはいきませんが(vv)

とにかくペースはかなり緩やかでしたがそんな感じで一応勉強はしていて

でもそれより2~3週間単位で過去5回、そのうち語学は歌のレッスンの合間に個人レッスンと語学学校に通算5週間くらい通ったと思うのですが、それと短期間でもイタリア語しか通じない場所でコミュニケーションせざるを得ない環境に居たということの方が大きいかもしれません。

文法はかなりいい加減ですが、言いたいことは大雑把かつ勝手に言えるようになってきたと思うので…語学学校はよく話せてると思うから、と薦められた上級クラスにそのまま入ることにしました。

日本で生活している間は時間に追われて語学まで手が回らず、たまに行ったときに(実地で)しか勉強しない、というよりは、スローペースでも普段から何か続けていた方がいいのかも…と思って通うことにしました。

同じ言語に興味を持つ、さまざまなバックグラウンドの方と授業を通じて交流できるのも楽しみです♪

♪♪1日1クリック、お願いします♪♪
にほんブログ村 クラシックブログ 声楽へ にほんブログ村
人気ブログランキングへ人気ブログランキング
[PR]
by chiearai | 2010-04-15 23:43 | 歌と日常

最近の私

e0106251_12495417.jpg◆なんとなく思い付いて、出掛ける支度を始める前に急いで更新しています。

画像は週末レッスン行きがけに撮った近所の桜。昨日の雨でもうほとんど残っていないと思いますが…

豊島区のはじっこに住んでいて、ちょっと足を伸ばすとすぐ板橋区、そして北区も近いようです。

池袋から北区に向かう方の通りの桜は品種が違うのか画像の桜より1週間くらい開花が遅く、先週末も普通に咲いていたのですが、今日はどうかな…時間に余裕があったら寄ってみます☆


◆ブログの演奏案内に具体的な案内を記載していないものがありますが、一つは入場制限のある場合。それから所属先の例外規定の範囲内でお受けしている都合で書けない、という場合があります。もちろんお問い合わせいただければご案内いたしますので、ご興味のある方はコメントなりメールなりでお知らせいただけると有難いです。
またmixi内に私のコミュニティがありますので、プログラムの詳細を知りたい方や演奏案内のリマインダーがあると助かるという方はそちらをご覧になってみてください。整理の方が追いついていない現状ですが、少しずつ整備していきたいと思います。


◆なんでも持っているのが好きで家の中には物が溢れているのですが

毎日少しずつでも整理していこうと思っています。

今しばらくはまだ本当に要らないもの、に埋もれてその処分に追われそうですが、もう少し進めそうなら

「今」必要なもの、少し前は必要だったけど今は要らないもの、もしかしたら先に必要になる「かも」しれないけれど少なくとも今は必要ないもの…

という風に物を減らしていけるといいなと

ええ思ってはいるのですが…


◆今年もすでに1/4が終わり、4月も半ばになりましたが

2010年(度)は再生の年にしたい。そのための取捨選択、自然淘汰…を自ら起こし、また変化を受け入れる心の余裕を残しつつ

モノの執着とか物に支配されてる生活から

少し離れたいな…

そんな風に思っています。


今日は午後からレッスンと、夕方は舞台動作という舞台上で動くための授業。ボチボチ支度して、今日も行ってきます(^_^)/

♪♪1日1クリック、お願いします♪♪
にほんブログ村 クラシックブログ 声楽へ にほんブログ村
人気ブログランキングへ人気ブログランキング
[PR]
by chiearai | 2010-04-13 13:11 | 歌と日常

5月のトナカイ出演日♪

まだ完全には復調していませんが、今日も元気に歌っています(^o^)
無理せず休み休み、でも毎日続けていかないと…(vv)

◆5月のオペラサロントナカイ◆

5/27(木)

第1ステージ  午後6:30~7:10
第2ステージ     7:50~8:30
第3ステージ     9:00~9:30
各ステージ入れ替えなし

新井千惠 SCo
坂野早苗さん SLL
岡坂弘毅さん TLL
池松玲子さん Pf

ミュージックフィー:2,500(税・サービス料込み)
(なるべく事前にご予約いただいた方がよいと思いますm(_ _)m)


どうぞ遊びにいらしてくださいね!

♪♪1日1クリック、お願いします♪♪
にほんブログ村 クラシックブログ 声楽へ にほんブログ村
人気ブログランキングへ人気ブログランキング
[PR]
by chiearai | 2010-04-09 23:30 | オペラサロントナカイ

ソプラノ新井千惠(新井千恵)のブログ


by chiearai