Feel the wind~Chie's days of life♪

chiearai.exblog.jp

ソプラノ新井千惠(新井千恵)のブログ

<   2010年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

今年の歌い納めと

◆フィガロは昨日が年内最後の稽古。夜の部から組別の通し稽古が始まりました。初日が年明け8日で3組、昼夜2枠使って2回ずつ通し稽古、GPを経ていよいよ本番です。
e0106251_12953100.jpg


合間を縫って、初回の衣装合わせも同時進行していました。奥方サマの衣装合わせ中…
e0106251_131137.jpg


稽古は年末年始の4日間お休みで、3日から通し稽古再開。大晦日にやっと一日家に居られる状況ですが、それでも稽古場に戻ったときにしっかりやっていけるように、楽譜ともっと仲良くして頭の中を整理したいと思っています。


◆明けて今日、久しぶりに大学時代の先生のレッスンで横浜へ。本番が迫るフィガロをみていただきました。改めて勉強になることが多く、行きは湘南新宿ラインが急遽運休になって大慌てで乗換えながら向かってヘトヘトになっていたのに、帰りはしっかり元気回復してレッスン室を後にすることができました♪

そしてTwitterにちょこちょこつぶやいていたのですが、レッスン後は横浜から表参道に移動…イルミネーションはすでに点灯していましたが、日が落ちたばかりで空はまだ明るい感じが残っています。
e0106251_1405847.jpg


まず目指したのはこちら
e0106251_1415771.jpg


表参道ヒルズの特設スケートリンク☆
e0106251_1424555.jpg


しばしリンクの様子を眺めて、ビル内のお店を眺めながら地上階へ
e0106251_1442682.jpg


通りの反対側、斜向かいのビルに向かいます。MoMAショップでウィンドウショッピング。
e0106251_1453245.jpg



でこちらが本日の最終目的地。
e0106251_1463115.jpg


シャルキュトリーと呼ばれるハムやソーセージ、パテ、リエットなどの豚肉加工品と、オーガニックワインを出すことで知られる、パリに本店を構えるビストロです。


◆9月下旬に出演させていただいたコンサートで、主催の方からお食事券(割引券)を頂いて、何度か日程を調整しつつピアニストと共に楽しみにしていたのですが、その都度何か起きて別の機会に切り替わってしまい(もちろんそれはそれで楽しかったのですが(^^ゞ)…

有効期限が切れる直前、ディナータイムとしては年内最終営業日にようやく揃って伺うことができました。

通常のコースやアラカルトだと前菜、メイン、デザートから選ぶ感じなのですが、料理はお任せになるけれど、シェアしながら6種類の料理を少しずつ楽しめる、というメニューがあったので、ワインを飲みつつそちらをお願いして様子をみてみることにしました。

いろんなパテ
e0106251_1532859.jpg


キャビアとサラダ菜
e0106251_1534915.jpg


サラダ
e0106251_1541123.jpg


鱈とホワイトソース
e0106251_1544332.jpg


ベーコンとソーセージとじゃがいも
e0106251_1571579.jpg


チキンのフリカッセ
e0106251_1574296.jpg


ブルーチーズと白カビのチーズを頼んでみました。
e0106251_1581523.jpg


デザート。パセリのアイスクリームとライスプディング
e0106251_1584433.jpg


最後にカプチーノ♪
e0106251_1591545.jpg



◆年末ということもあってか店内は落ち着いた雰囲気で、時間を忘れてゆったり過ごすことができました。
さすがに年忘れ的ごはんはこれで食べ納め。今年は美味しいものを食べに行く機会の多い一年でした。美味しい食事を共に楽しめる存在にも感謝しています。

帰り道
e0106251_1594289.jpg


年明けはお正月を除けば宴会事はフィガロの打ち上げからかな…?友人と一緒にごはんを…というのはイタリアから戻る2月中旬以降になると思います。

楽しくおいしく次の機会を過ごせるように、頑張っていきます♪

♪♪1日1クリック、お願いします♪♪
にほんブログ村 クラシックブログ 声楽へ にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]
by chiearai | 2010-12-30 23:55 | 歌と日常

稽古も合間も

◆気が付いたらクリスマスはとっくに終わり

まだなーんにも書いてない年賀状がテーブルに載ったまま、お正月がやってくる…(>_<)

フィガロはクリスマスイブから連日午後~夜の詰め稽古に入ってますが、何度か入った日程変更に合わせきれない部分が出てしまったのと、家族が長いこと大風邪ひいて治らず、私自身も風邪に転ぶかどうかギリギリな感じで体調を維持していたこともあり

ここしばらくは、体調維持を優先する形で稽古に参加していましたm(_ _)m

変に頑張って、本番まで身体がもたなければ意味がないので…

とはいえ明日からは劇場での稽古に移行、組別の通し稽古に入るのでさすがにそんなことも言っていられませんが…


◆今日は展覧会などにも使われる、通称ギャラリーでの稽古の最終日。稽古後は劇場ロビーで開かれている、劇場関係者の忘年会に合流しました。代表の方、運営に携わる方、私たちフィガロ組だけでなく、来年の公演に向けて稽古中の歌い手さんや役者さん、脚本家の方もいらっしゃり、それぞれ公演の宣伝を兼ねてパフォーマンスをするひとコマもありました♪

こちらは忘年会に合流するギリギリまで稽古していたギャラリーでの様子…初日A組の4幕ラストシーンです。私も出演する研修生がメインの組。チケットの出はこの組が一番よく、現時点でほとんど出てしまっています…どの組もそれぞれ面白いと思うのですが、初日組は特に若々しさ、生きの良さ、型にはまらない面白さが感じられるチームだと思います♪
e0106251_1473359.jpg


ロビーでの演奏の様子。全員で歌いに出た場面もあったのですが、もちろん私も出ていたので撮れませんでした(^^ゞ
e0106251_148348.jpg



◆もう初日まであと10日。劇場稽古が始まるとはいえ年内の稽古は明日が最後。年末年始の数日はさすがにお休みで、残された時間は実質1週間強しかありません。

オーディションを受けたのは今年の2月。長い長いと思っていた研修期間も、11月の試演会を過ぎたら今日まで本当にあっという間。いろんなことがありましたが…一般的なオペラのプロダクションではできない経験がたくさんできて、恵まれた環境で勉強させていただいたのは間違いないと思います。

思い始めたらキリがないことはいろいろありますが

それはいつでもどこでもあること。

できれば見たくなかった、ということもありました。

でも事故はない方がいいに決まっている。

今は余計なことを考えずに、まず自分のパートに集中して向かわないと…


◆そんなこんなで稽古と体調管理に専ら追われる昨今ですが、合間を縫って、稽古以外の楽しみもちょこちょこあったりします(^o^)♪

話は突然変わって新宿サザンライツ☆
e0106251_142365.jpg


JRビル前のス○カペンギン♪
e0106251_1465925.jpg


画像は某日ピアニストの友人と久々に会った日のものです。

この日のごはんはカンボジア料理♪

大学卒業後カンボジアで働いていたという元職場の同僚のお友だちのお家でやってるお店なんだそうで、チームのイベントで道玄坂の方のお店によく連れて行ってもらったのがきっかけで、たまに行くようになりました。前回は昨年末、デュオ忘年会で行って以来かな…

サラダと生春巻き。辛~い!でも美味しい!!と叫びながら食べてました(^^ゞ
e0106251_1562110.jpg


私は食べる前に画像を撮る癖があるヒトなのですが、彼はデュオな方ほど頻繁にこの場面に遭遇していないので…

お預けくわされた犬の気分、だと言っていましたm(_ _)m次もやると思うので先に謝っておこう(vv)>

っていうか私のコレにいつも平然と付き合ってくださるデュオな方ってすごい人かも…

いやそれ以前にそのことにまったく何も気付かない私はある意味もっとすごい(←フツーこういうのは世間では図々しい、と言いますね♪>自分)ですが(vv)>

さつま揚げと大根餅
e0106251_1564628.jpg


カニと春雨。この後クイティウ(カンボジア風麺)が来たのだけど、画像撮るのも忘れてあっという間に食べてしまった(^^ゞ
e0106251_1571230.jpg


デザート。かぼちゃの種をくりぬいて中にプリン液を流し入れて蒸したかぼちゃプリンとココナッツアイス♪
e0106251_157496.jpg


あっという間に食べ終えてしまい(^^ゞ時間が早かったのでお茶しに行ってお喋りして解散。久しぶりで楽しかった☆ただ年末の恒例行事でもいいけれど、時間のあるときにときどき美味しいものを食べつつおしゃべりできる方がいいな(^o^)

ということで鋭意次回を企画予定♪


しかしさすがに次を具体的に考える前に、フィガロで力一杯頑張ってこないとね(^^ゞ

明日から劇場稽古。朝ヨガ行ってから劇場入りしまーす♪

♪♪1日1クリック、お願いします♪♪
にほんブログ村 クラシックブログ 声楽へ にほんブログ村
人気ブログランキングへ人気ブログランキング
[PR]
by chiearai | 2010-12-28 23:57 | 歌と日常

詰め稽古&古いノートが

◆世の中はこのように街並みもライトアップされてクリスマスムードがそこはかとなーく漂う今日この頃ですが、みなさまクリスマスはいかがお過ごしですか?
e0106251_0544589.jpg

年明け早々のフィガロの公演に向けた詰め稽古が始まったので、わたくしは今日もこの道を通って劇場へ。年末年始の数日以外、これから毎日稽古が続きます。

稽古場の入口もクリスマスムード満載なんですけどね…
e0106251_055819.jpg


今のところ稽古を終えて帰宅して、深夜にクリスマスオラトリオやくるみ割り人形、メサイアの放映を観るというのが今年のクリスマスチックな出来事と言えるでしょうか…


◆そうそうクリスマスといえば、子供たちにプレゼントを配るサンタクロースを追跡するサイトというのがあるそうで

NORAD Tracks Santa

眺めているだけでなんとなくハッピーな気分になります(^o^) よかったらご覧になってみてください。


◆今日は稽古に行く支度ついでに若干片づけをしていたら、懐かしいものが出てきて、思わず楽譜と一緒に鞄に入れて稽古場に持って行き、空き時間に眺めていました。

懐かしいものというのは

2003年度の春夏と、2004年度のレッスンノート。

2003年度のものは、音大に合格して実際に行くと決めてから、紹介していただいた大学の先生のところに春休みに伺って、入学して実際にレッスンを受け始めて…という春からのもので、受験までお世話になった先生方や大学で師事した先生とのレッスンの様子が残っています。

研修期間の授業ノートは今稽古場で一緒に歌っている仲間と初めて出会った頃のもの。授業中のコメントはおそらくその日当たった全員のノートをとってあって、組み合わせや課題のメモを見るだけでも懐かしくなります。GPや試験での講評はもちろん自分のものだけ。

6年、7年前のものでも記録をみると当時のことが蘇ってきます。

懐かしく思うと同時に、これまでいかに多くのことを教わってきて、そして今もなお教わり続けているのかということについて考えさせられました。

歌は身体が楽器で、信頼できる第三者(先生やコーチ)に聴いていただくのは必須だと思っていますが、それでも来年はレッスンの受け方というものを根本的に考えていかなければ…と思います。


◆TVではまだメサイアが流れていますが、明日も午後から稽古なので、そろそろ切り上げて休みます。公演まであと2週間。これから毎日稽古といっても3組ありますし、コンディションを整えて、集中してかつ時間を上手に使っていかないと間に合わないかも(*_*)

ということで明日も頑張ってきます☆

♪♪1日1クリック、お願いします♪♪
にほんブログ村 クラシックブログ 声楽へ にほんブログ村
人気ブログランキングへ人気ブログランキング
[PR]
by chiearai | 2010-12-24 23:54 | 歌と日常
◆カヴァレリア初稽古の翌朝から長距離バスで長野に向かい、2日間のロビーコンサートを終えて(大きく寄り道しながら(^^ゞ)夜帰ってきました。

観光のピークシーズンが一段落して、コンサートは落ち着いた静かな雰囲気でお聞きいただけたのではないかと思います。進行の方は初日はまだなんとなく落ち着かないところが残ってしまったのですが、2日目にはそれも落ち着いて、私自身もお客様と一緒に楽しく暖かな気持ちで過ごすことができました。

いずれの日もご好評のうちに終えることができたのですが、わずかな違いが終演後の大きな差に表れたように思います。毎回初日の様子をみて翌日のプログラムを修正するのでその違いもあるとは思うのですが

私自身がただ一点違っていたのは…

支度開始前の一瞬の温泉浴。

ええもしかして温泉効果ではないかと…

ちなみに先月は2日ともそれで万事OKだったので、次回試してみて上手く行くようなら何はさておき定番化しなくては(^^ゞ


◆1年前に同じコンサートに伺ったときの様子をブログでみてみると(こちらをクリック)、12月の同じ時期でも大分感じが違いますね…(*_*)
e0106251_0441232.jpg


昨年のコンサートの時期の最高気温が5℃、とはいえ今年も伺った3日間は昼間が特に暖かかったようですが、それでも最高気温は7~8℃、朝のうちは氷点下だったと思います。

紅葉の時期を過ぎて、冬枯れの趣。
e0106251_0442242.jpg


朝ごはんから行きつけのお店のランチタイムが始まるまで散歩中。池の表面がそこはかとなーく凍ってます。
e0106251_0443280.jpg


同じくいつも行くカフェのテラスにて。クマのサンタクロースと迷わずツーショット(^o^)クマ、なんとなく嫌そうかも(笑)
e0106251_0444158.jpg


沿道のラベンダーも天然ドライフラワー化しています。お店の方は現在冬季休業中。
e0106251_044509.jpg



◆コンサートを終えて帰路に着く3日目。中央本線で上諏訪に向かいました。

駅のホームの足湯にて(^o^)
e0106251_045774.jpg


しばらくの間、帰りがけに諏訪エリアを回ってみるつもりなのですが、路面が凍っていない今のうちに遠いところから見に行く…

ということで高島城へ。
e0106251_0453753.jpg


庭園を眺めて神社にお参りしてから諏訪湖に向かいます。


うなぎー!

てんぷら~!

わかさぎ~!


と、ご当地名物を沿道の看板に見つける度に叫びながら(^^ゞ

歩いてる人がほとんどいなかったからいいようなものの、傍目には一体何者だと思われたことか(vv)

諏訪湖。鴨がたーーくさんいます。人が近づくと一斉に逃げてしまうのでそーっと撮ってみたのですが…
e0106251_0462197.jpg


…どうやっても結局逃げられてる気がする(vv)>
e0106251_0463249.jpg


湖畔を臨む足湯まで、ひたすら湖畔を歩き続けました。足湯の手前に足裏を刺激する健康歩道があります。
e0106251_0464233.jpg


足裏を刺激する図
e0106251_0471448.jpg


足湯に浸かる足☆
e0106251_0475740.jpg


足湯から湖畔を眺める
e0106251_048829.jpg


お昼は信州味噌ラーメンを食べに行きました♪ スープに酒粕が入っていて、画像には出ていませんが麺には野沢菜が入っていてなんと緑色!
e0106251_0482134.jpg


酒造エリアに向かい
e0106251_0483237.jpg


日本酒のテイスティングをして、お土産に1本☆
e0106251_0484213.jpg


探して行ったタルトのお店がテイクアウトのみと判り、別のお店へ。地図の見間違い多発で右往左往するハプニングもありましたが…

昔の内科医院を改造してつくられたカフェ
e0106251_0485237.jpg


バスの時間まで、ケーキとコーヒーでのんびり一休み。
e0106251_049354.jpg



◆…ということで、慌しい中にも落ち着いた時間あり勉強になることありで、楽しく過ごして帰ってきました(^o^)

私の晴れ女ぶりは相変わらずで、今回も2日目の朝に雪が降り

帰りのバスに乗った途端に雨が降ったのですが

散策に行くために外に出る頃には晴天になり、新宿に着く頃には雨は上がり

家の玄関に着いた途端に

再び雨が降り始めました。

ほんとに…なんてことでしょう(^^ゞ

ということでコンサートに伺うこと17回計51日、連続天気記録は引き続き(ギリギリセーフで)更新中♪


長い日記を最後までご覧くださりありがとうございました!

♪♪1日1クリック、お願いします♪♪
にほんブログ村 クラシックブログ 声楽へ にほんブログ村
人気ブログランキングへ人気ブログランキング
[PR]
by chiearai | 2010-12-22 01:17 | トロヴァトーリと旅日記

カヴァレリア稽古開始

e0106251_23391419.jpg◆来年3月のカヴァレリア・ルスティカーナの稽古が始まりました。

今日は18時ジャストからカヴァレリアを頭から最後まで通してから2演目の出演者の顔合わせ。その後カヴァレリア組は解散で後半はアンジェリカの音楽稽古。

この1年はフィガロ、フィガロ、フィガロ…稽古もレッスンもモーツァルト一色だったことも手伝って、カヴァレリアの音楽にテンション上がりまくりです(^^ゞ


◆昨日のフィガロの稽古には、衣装担当の方がいらして、稽古をご覧になりながら衣装や小道具の方針などについて先生や担当の方と打ち合わせをされていました。

演出の先生からは当初、クリスマス以降は詰め稽古で、他の人の稽古を見ながらみんなで衣装を縫うんだよ

と究極の自己調達指令?が出ていたのですが

有難いことに、きちんとした衣装を用意していただけるようですm(_ _)m


そしてこのフィガロの公演には、墨田区在住・在勤の方をご招待(事前申込みが必要)、という企画があるのですが、事務局の方によると

受付初日に申し込みが200件を超えた

のだそうです…

えっと…席、大丈夫でしょうか…

なんだかすごく有難いことになっているようです。

(ようやく字幕のファイルを提出できるようですし(^^ゞ)みんなで明るく笑って終えることができるように、私も頑張っていきたいと思います。


◆これから先生から頂いた字幕ファイルのレビューを反映させて提出。あとは明日の細かい準備を済ませて今日はおしまい。

明日から長野に行ってきます。クリスマスコンサート♪

いっぱい歌って、リフレッシュして帰ってきます(^o^)/

♪♪1日1クリック、お願いします♪♪
にほんブログ村 クラシックブログ 声楽へ にほんブログ村
人気ブログランキングへ人気ブログランキング
[PR]
by chiearai | 2010-12-18 23:40 | 歌と日常

今日が何日で何曜日で

◆会社とか大学とか研修所とか、区切りになる場所を離れて

エンドレスに動いているような毎日が夏休みなような不思議な生活を送っていて

それでも年末年始にかけてやたら立て込んできているからか

手帳を今年から来年用に切り替えているからなのか、時々大ポカをやらかします。

この日「だけ」は空いてるから、と昨日実家に帰ったわけですが、実はその日に歯医者の予約を入れていた…

と気が付いたのは、ついさっきm(_ _)m 今日は15日ね~と思いながら、14日の予約は明日だと思っていたんです(vv)>

今日は火曜で明日は水曜で歯医者、明後日は木曜でレッスン、だと思っていたら

今日は水曜で歯医者は昨日、明日は木曜でレッスン、なわけです(vv)>

しかもしょっちゅう手帳眺めているのにこの調子…

時間がないはないのでしょうが、それよりもっと、余裕がないですね。そっちの方が問題。


◆今日は昼に週末のコンサートのリハーサルをする予定だったのですが、新たに追加した曲を入れて通し始めたら流れがよくなくて…

歌の勉強を始めてからまったく歌っていなかったミュージカルナンバーを入れたのも原因の一つなのですが、ポップスやミュージカルの楽譜は見慣れなかったり、言葉とリズムの関係が規則的じゃなかったりで、見た目に反して実際に歌うのはやたら難しいことがあって…

あとは別の日にバラバラに合わせておいたとっても素敵な曲が、プログラムの流れの中ではテンションがワントーン低くなってしまい全体の雰囲気にそぐわなかったり

ということで今日明日で急遽楽譜探しとプログラム組み直し。一応代案は作ってあるので大丈夫は大丈夫ですが、今回は一つコレで!という決め打ち版で持って行きたいのでもうあと一仕事。

今日は火曜だと思い込んでいたら実は水曜だし、週末に動けないので木曜に一度荷作りをと思ったらそれは明日(*_*)

ちゃんと寝て、頭の中を整理して、家の中も整理して(←意外とコレも大きい気がする)、スッキリ片付けて動かないと…


◆そんなわけで明日は木曜らしいので(^^ゞまずレッスンですが、その前に歯医者に寄ってお詫びとともに予約取り直さないと(>_<) そして帰ったら一足早めに荷作りを…

年末年始を越して、フィガロが終わって、イタリア行って帰って、2月上旬越えないと落ち着かないかな…

段取りが今ひとつよろしくないのか頭の中ぐるぐるですが(-_-)これはこれで楽しいししあわせな気がする(^^ゞ

まずはちゃんと寝て、一つずつ軌道修正しておこう(vv)>

♪♪1日1クリック、お願いします♪♪
にほんブログ村 クラシックブログ 声楽へ にほんブログ村
人気ブログランキングへ人気ブログランキング
[PR]
by chiearai | 2010-12-15 20:35 | 歌と日常

ミルフィーユを持って

◆みなさまふたご座流星群、見られましたか?

私今日帰りにそこはかとなーーく見えたような気がするのですが、うちの近所はどこも明るくて、駄目かな…

今日長野に居たら流星群を眺めるには最高だったかも(^o^)

煩悩が多いからいくつ見ても願い事は尽きないとは思いますが(^^ゞ


◆さて今日は昼ヨガに出てそのまま年末のお遣い物の調達で賑わうデパートでベルンのミルフィーユとクッキーの詰め合わせを買い、自分用のもう一箱と一緒に携えて実家へ。

家猫3匹にはお留守番してもらって、実家の3にゃんと遊びに行きました。

今私は母の実家がかつてあった近辺、私自身も子供の頃から中学生まで過ごした街に住んでいて、母も昨今はなかなかこちらに来る機会も少ないので、お土産を持って実家に帰るときはこちらの地元のお店で買っていくようにしているのですが、

ベルンのミルフィーユはなんでも今は東京の人気土産なんだそうですが、子供の頃、近所にお店があったのでてっきり地元のお菓子だと思っていたら本店は目黒だとか。

お店のサイトはないようなので、商用サイトではなく食べログの該当ページをリンクしておこうかな…通販では高島屋、成田空港売店、アマゾン、他にお取り寄せサイトで購入できます。

今クリスマス限定のオーナメント型の焼き菓子がいろいろ出ていて、それも可愛かったな~☆


◆でお喋りしつつ実家3にゃんのメンテナンスをしながら母とお茶してお喋り、猫はもう自分勝手に可愛がりまくってきました(^o^)

ノートPCを抱えて行って、フィガロの字幕ファイルを実家で直すつもりだったのですが、明け方に先生にファイルを送れたので、戻るまでしばしお休み。そろそろ収束していくといいなと思いつつ…

7月に来た縞柄のチビ猫も大分大きくなって…先住猫2匹とも仲良し♪
e0106251_140542.jpg


こうしているとパパと子供みたいだけど
e0106251_140336.jpg


こっちはどっちが子供か分からんよ(*_*)
e0106251_141615.jpg


私は犬でも猫でも鳥でも毛のある生き物は基本的に好きで、事情が許せばなんでも飼いたいところですが(毛のない生き物も、今年は旭山動物園で青大将とも仲良くなったし(^^ゞ)、実際には家に居ないことが多いので、留守番してくれる範囲で生活しています。

室内でペットを飼うというのは人間のエゴかもしれないけれど、家の中に人間以外の生き物が居るのはとっても楽しいです♪


◆ということで今日はリフレッシュで終わった一日でした。今週末くらいからしばらくまた慌しくなります。
明日は週末~週明けの本番の打ち合わせとリハーサル。カヴァレリアの準備もしっかりやっていかないと…

♪♪1日1クリック、お願いします♪♪
にほんブログ村 クラシックブログ 声楽へ にほんブログ村
人気ブログランキングへ人気ブログランキング
[PR]
by chiearai | 2010-12-14 23:56 | リフレッシュ

新宿でフレンチ

◆今日は夕方歌って、夜は前々から表参道にごはんに行く予定にしていたのですが

終わりの時間が読めないと予約もできないし…と終わってから問い合わせてみたら今日は残念ながら貸切とのことで

急遽予定を変えて、別件で話に上がっていた新宿のビストロ(墨繪)に行ってきました(^o^)

私自身も随分前に教えていただいて、以来友達を一度は案内するお店です。

店内の様子。これを撮ってほどなくして、あっという間に満席になりました(*_*)
e0106251_22464577.jpg


前菜を待ちながらフランスパンを食べる。併設されているパンの売店は常時行列の人気スポット♪
e0106251_22472114.jpg


前菜。鮪のカルパッチョ。中にタルタルソースが入ってます。
e0106251_22475040.jpg


テーブルの観葉植物が可愛くて1枚。これ、何だろう…?
e0106251_22481778.jpg


ラザニアを待つ間におかわりのパンを(次々と(笑))食べる(^o^)画像はオニオンパン。
e0106251_22483868.jpg


海鮮のホワイトソースラザーニア。わたくしどうやら先月の道玄坂のフレンチ以来、フランス料理のホワイトソースに完璧ノックアウトみたいです(vv) ホワイトソースとホタテ…そう帆立とホワイトソースって絶妙に合いますよね~☆
e0106251_2249392.jpg


メインはラム。
e0106251_22493134.jpg


デザート。胡麻のマーブルアイスとコーヒー。
e0106251_22501556.jpg



◆予定通り表参道を回って、クリスマスイルミネーションを眺めるのも楽しみだったのですが、今日は雨も降っていたし、駅から出ずに済んだのでよかったのかも。懸案のお店の方は、できれば年内に行きたいけれど、行けるかしら…

とりあえず今日はお腹いっぱいで、食の領域は思考が停止しているので(^^ゞ、日程は明日以降、少し空腹になってから考えます。


◆今年の本番は後は今週末の長野、ロビコンクリスマスバージョンを残すのみです。終わりがみえてきて、大分気が楽になりました。

といっても今年はクリスマスから年明けにかけてフィガロの詰め稽古。こちらはこちらで気合を入れてしっかりやっていかねば…

♪♪1日1クリック、お願いします♪♪
にほんブログ村 クラシックブログ 声楽へ にほんブログ村
人気ブログランキングへ人気ブログランキング
[PR]
by chiearai | 2010-12-13 23:07 | 歌と日常

明日は

自信をもって

心を込めて

胸を張って

流れに任せて頑張ってくる。

気持ちは切り替わったと思う☆

よし、行ってきます♪

♪♪1日1クリック、お願いします♪♪
にほんブログ村 クラシックブログ 声楽へ にほんブログ村
人気ブログランキングへ人気ブログランキング
[PR]
by chiearai | 2010-12-12 22:33 | 歌と日常

韓国ごはん♪

◆時節柄、友人と会ったり、集まる機会が続いています。

昨日はフィガロの稽古後に新宿に寄って、音大受験前まで務めていた会社のOB忘年会に顔を出してきたのですが、

今日はイタリアで歌をみていただいている先生を囲んで、レッスン生やスタジオのオーナーご夫妻、ピアニストさんと韓国ごはんの日。会場は満月という韓国料理のお店。

(レッスンを受けた日のブログに登場した)Kちゃんと自由が丘で待ち合わせ。Kちゃんがお店に電話して道順を聞いておいてくれたのですが、お店の人とは日本語があんまり通じなかったとか…?

それはなんだか期待できそうだよね~(^o^)なんて話しながらお店へ。

ブログに上げる上げないを問わず、外でごはんを食べたときは画像を撮ることが多いのですが、

キムチやサラダなど、最初のお皿が置かれると同時に、お喋りもそこそこに次々食べてしまい(^^ゞ

撮った画像は途中からなのですが…

トッポギ
e0106251_0515629.jpg


名前は忘れてしまったのですが、タコを炒めたものだそうです。
e0106251_0521365.jpg


チゲ3種。これはプルコギ、と言われたので焼肉だと思ったら、プルコギ鍋でした。すき焼きのような味わい♪
e0106251_0523770.jpg


先生のリクエストで、先生の前には餃子鍋☆
e0106251_0525841.jpg


鳥鍋。見た目と違って全然辛くない☆お餅が入ってました♪
e0106251_0533970.jpg


キムチチャーハン
e0106251_0535718.jpg


しょうがソーダ、ゆずソーダ、高麗人参酒など、韓国ならではの飲み物を試しつつ…個室でお腹いっぱい食べて1人3000円代(+_+)


◆先生は明日レッスンをされて、明後日の朝には出発。私が次にお目にかかるのはフィガロが終わった1月にイタリアで。日本でのコルソは来年10月頃になるらしいです。

今回は期間も私が受けた回数も例年より少なかったのですが、普段生活している日本で指導を受ける意義は大きいなあと感じました。そして他の歌い手さんのレッスンを聴講して、勉強になることがたくさんありました。

イタリアで受けるレッスンとはまた違った収穫が得られてよかったと思ってます♪


◆外食のときは支障がない(または忘れていない)限り画像を撮るようにしていて、もちろん全部ブログに載せたりはしませんが(^^ゞ

人は記憶の90%を視覚に依存しているそうで、逆に言うと視覚に訴えるものを残しておけば、後になってそれを見て、そのときのことをより思い出すことができる…そんな風に思って。

しばらくは「歌の日常」というよりは「食の日常」な色合いが濃くなってしまうかもしれませんが…(vv)>

ブログをご覧になって、行ってみたいな~、と思っていただけたら嬉しいです(^o^)

♪♪1日1クリック、お願いします♪♪
にほんブログ村 クラシックブログ 声楽へ にほんブログ村
人気ブログランキングへ人気ブログランキング
[PR]
by chiearai | 2010-12-12 00:41 | 歌と日常

ソプラノ新井千惠(新井千恵)のブログ


by chiearai