Feel the wind~Chie's days of life♪

chiearai.exblog.jp

ソプラノ新井千惠(新井千恵)のブログ

<   2011年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

一日にまとめて

◆今日はいろんな用事を一日にまとめた日。

午前中にヨガのクラスに出て、汗だくのまま母校の音大へ急ぐ。週末のコンサートのための打ち合わせとリハーサル、他の本番の合わせ、来年のコンサートのプログラム相談などなどを済ませてから大学を出て、レッスンを受けるために再び移動。

向かった先はお手頃価格で美味しいお店、面白いものがたくさんあって目下興味津々な街十条☆

それほど頻繁ではないのですが、訪れる機会があると行きがけ帰りがけを利用してどこかしら寄るようにしています。今回はレッスン帰りにお豆腐屋さんに買出しに走りました。
e0106251_214548.jpg

枝豆豆腐とポテトサラダ、コラーゲン入り豆乳。この豆乳、700mlで105円というお手頃価格(普通のお豆腐もそのくらいで買えます)。画像の保冷バッグはお店のオリジナル。次回以降はこの袋を持参して買い物に行く(^o^)

そして推定1.5kg以上はあると思われる豆乳+αが入った保冷バッグと、楽譜とヨガ着の入った鞄を両手に下げて、散歩を兼ねた寄り道珍道中再開(^^ゞ

向かった先はこちら(暗かったのと空腹で向かったのでメニューしか目に入らなかった(^^ゞ)。
e0106251_26591.jpg

今日みていただいた先生の、大学院のクラスの新年会で何度かお邪魔したことのあるお店です。
e0106251_275651.jpg

ワインとカナッペ
e0106251_282015.jpg

サラダと冷たいポタージュ
e0106251_284577.jpg

帆立とカニのテリーヌ
e0106251_2214197.jpg

牛胃袋のリヨン風ソテーとアサリとトマトのスパゲティ
e0106251_294833.jpg

デザート盛り合わせとコーヒー
e0106251_210695.jpg

強欲なので(笑)いろいろ頼んで半分ずつ頂きました(vv)>

とっても美味しかったので多分また伺います(^o^)


◆明日は語学学校から帰ったら練習以外は土曜からの長野行きの荷作りや印刷物の支度。台風が接近しているようですが、無事現地に向かえることを願いつつ…

レッスンの復習もします。買出しとごはんに興奮しているばかりではなく(vv)>たくさん課題を抱えて帰ってきました。次までに状況を改善して向かわねば(>_<)

2つのブログランキングに参加しています。お読みくださったら、ぜひそれぞれのバナークリックにご協力くださいませm(_ _)m
♪♪1日1クリック、お願いします♪♪
にほんブログ村 クラシックブログ オペラへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]
by chiearai | 2011-08-31 23:58 | 歌と日常

トナカイの日でした

オペラサロン・トナカイでの演奏を無事終えて帰宅。

充実した時間を過ごさせていただきました。そして楽しかった(^o^)/

ステージは急遽代役で入った1回を除いては、初めてバスの方とご一緒させていただいた回でした。これまでは軽い声のテノールの方と共演させていただくことが多かったこともあって、郷田さんの声は新鮮でもあり、間近に聞いて圧倒されました(*_*)

西さんには重唱の選曲からハモりから、何から何までお世話になってしまいましたm(_ _)mステージに一緒に立つのが楽しかったです(^o^)機会があったらオペラ重唱で何かできたらまた楽しそう!

ピアノはトナカイではこれまで一番多くご一緒させていただいている大杉さん。楽譜送付に手違いがあり、事前に届けられなかった曲は最悪差し替えるつもりで向かったのですが、快く引き受けてくださり、ステージでも安心して歌うことができました(^o^)

ソプラノ2人、バスと軽い声のソプラノの重唱は時に曲探しが大変だったりするのですが、今回オペラ以外の重唱を入れたことで、逆にソロの選曲が自由にできたので私にはよかったです。ソロの曲は人間「以外」の役特集、という風に自分の中で決めて選曲しました。コロラトゥーラの技術を含む曲には虫とか動物とか自然、という役割が結構あるのです(^^ゞ

歌い手さんにもピアニストさんにも、共演者のみなさまにはたくさん助けていただきました。ありがとうございましたm(_ _)m

トナカイで演奏すると共演アーティストの方の声とエネルギーにいい影響を受けてテンションが上がるように感じます。次の日程は未定ですが、自分の日程と折り合えるところで機会が頂けるといいな…と思っています。

【本日の演奏曲】
蝉の鳴く日は
浜辺の歌
エーデルワイス
《ラクメ》より「鐘の歌」
ナイチンゲールとばら
《子供と魔法》より「お下がり!いい子は暖めてあげるけど」
タイム・トゥ・セイ・グッバイ
メリーウィドウワルツ

お読みくださったら、ぜひバナークリックにご協力くださいませm(_ _)m
♪♪1日1クリック、お願いします♪♪
にほんブログ村 クラシックブログ オペラへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]
by chiearai | 2011-08-30 01:01 | オペラサロントナカイ

今週のコンサート

◆月曜、29日はオペラサロン トナカイで歌わせていただきます。

ソロの曲には、コロラトゥーラの特徴を生かした珍しい曲を用意しています。何が出るかは当日のお楽しみ☆

ドリンクチケットをご用意させていただきますので、ご連絡いただけると嬉しいです。


◆次の週末は長野での9月のコンサート。

クラシック音楽を生で聴くのが初めて、というお客さまも少なくないので、これまではTVなどで取り上げられる曲や懐かしい曲を中心にプログラムを組んでいたのですが、ご自身が歌われたり、楽器を演奏されるお客さまにも楽しんでいただける曲目を増やそうと考えています。


外国の曲で言葉が分からなくてもなんだか面白い

この曲は初めて聴くけれどこういう楽しみ方があったのか…

とお声がけいただくことの多いコンサートです。


初めて聴く生演奏が私の歌、というのも責任重大ですが(vv)> リラックスしてお聴きいただける曲を準備しています。

ブログをご覧になっている方でお近くの方がいらっしゃいましたら、週末ですし、お問い合わせの上ぜひお立ち寄りくださいませm(_ _)m


そんなわけでこの週末のわたくしは暗譜モード全開です(^^ゞ

お読みくださったら、ぜひバナークリックにご協力くださいませm(_ _)m
♪♪1日1クリック、お願いします♪♪
にほんブログ村 クラシックブログ オペラへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]
by chiearai | 2011-08-28 02:46 | 歌と日常

窯焼きピッツァを食べに

◆このタイトルで「歌の日常」とはこれいかに(vv)>…敢えて言うならおいしくごはんが食べられる状態であるからこそ気力も充実して歌に向かえる、ということでしょうか(半分こじつけ(^^ゞ)
e0106251_2212030.jpg

ともあれ昨日は大学、大学院でお世話になった先生の横浜のレッスン室にピアニストと伺ってレッスンを受けた後、関内に回って、春に一度行って以来お気に入りのピッツェリーアに寄り道。お店はこちら

e0106251_2273699.jpg◆画像の奥にある薪窯で焼かれた、焼きたてのピッツァがカウンターで食べられます♪

予約をして行かないと入れないことが多い人気のお店なので前々から予定はしていたのですが、ここ数日の涼しさで身体が休まって胃の働きが正常に戻ってきたこともあって、おかげさまで大変おいしく楽しく過ごすことができました(^o^)



ワインを片手に前菜を食べ(まく)る。マグロのタリアーレ、ブルーチーズを使った野菜サラダ、ペペロンチーノをズッキーニで巻いたおつまみ
e0106251_22101126.jpg

水牛のモッツァレッラチーズを使ったマルゲリータ
e0106251_2212571.jpg

クアトロフォルマッジ(とワイン(^^ゞ)。名前の通り4種類のチーズが使われています
e0106251_22122325.jpg

◆いい感じにアルコールが入っておいしく食べて、散々喋り倒して帰ってきたのですが

ほろ酔いな感じで寝付けたらいいなーと思いながら、帰りに御礼のメールを打っていて

でもこのくらいだったら

最寄駅に着いたら醒めるかな…と思っていたら

ほんとーに醒めてしまってああ残念(^^ゞなんて燃費のいい(悪い?)身体なんでしょう(vv)>

なんだか醒めてしまうのがもったいないくらい楽しかったので(^o^)


◆ともあれ

おいしくごはんが食べられて、一緒に楽しく過ごせる仲間がいて、元気に歌が歌える

…先のことを考えるといろいろあったりするわけですが(vv)>、まずはそこが満たされているというのが幸せなんだなーと思います。


実は今日また少し暑さが戻った、その少し戻った分だけ胃弱モードに戻ったりしているのですが(/_;)

おいしく楽しく食べて、そして元気に歌えるように、今日はよく休んで明日に備えようと思います。

お読みくださったら、ぜひバナークリックにご協力くださいませm(_ _)m
♪♪1日1クリック、お願いします♪♪
にほんブログ村 クラシックブログ オペラへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]
by chiearai | 2011-08-23 22:29 | 歌と日常

ご近所イタリアン!

◆このところブログがごはん日記化していますが(vv)>

ごはん日記用のカテゴリを作った方がいい気もしているのだけど、ごはんと歌は割合につながってるんですよね…

週末から涼しくなって、よく眠れるので身体の疲れが取れて胃の調子も戻ってきて

ずっと夏は体調がよく朝も起きられるので調子がいいのだとばかり思っていました。でもここ数日の涼しさで体調が急激に回復して、体調の回復に合わせるように気力も戻ってきたことで、昨年辺りから酷暑でいかに自分の身体に負担がかかっていたか…ということに改めて考えさせられたのも事実。

寒さ対策は万全にしてきたつもりですが、暑さ対策もしていかないといけないのですね…


◆今日日曜のお昼は、小さな町のお店も細かく出ている食べログにも出ていないけれど、近所に割と最近できたイタリアンのお店があるはず…と外に出て見つけたのがこちら
e0106251_055186.jpg

Cucinetta Tomino (クチネッタ トミーノ)
←お店のサイトにリンクしています

テーブル席が満席で、こんな可愛いお花が飾ってある個室に通していただきました(^o^)/
e0106251_0141197.jpg

前菜 生ハムと野菜のサラダ
e0106251_0145686.jpg

パスタ 海老とブロッコリーのトマトクリームソース
e0106251_0151047.jpg

メインはチキン
e0106251_0153732.jpg

ドルチェはマンゴーのクリームブリュレ
e0106251_016620.jpg

カプチーノ(^o^)
e0106251_0162562.jpg

お店のサイトを拝見したところ、夜は満席の日も多い模様(*_*) いきなり行って入れてラッキーだったかも。

私はお出掛けするとFacebookとmixiにチェックインするのですが、Facebookで出てきたクーポンでグラスワインを頂いて…

頂いた後でよく見たら

ランチ使用不可

と出ていましたm(_ _)m

本当にすみません…

またお邪魔しに行きますのでm(_ _)m m(_ _)m

…ということで、池袋から各駅停車で2駅3分降りたら目の前なので、お近くの方ぜひどうぞ(^o^)/


◆そしてこの涼しさで、夏の胃弱モードから束の間解放されているわたくしは

明日もまた

元気にごはん日記を更新するのでありました(^^ゞ


お読みくださったら、ぜひバナークリックにご協力くださいませm(_ _)m
♪♪1日1クリック、お願いします♪♪
にほんブログ村 クラシックブログ オペラへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]
by chiearai | 2011-08-21 23:58 | リフレッシュ

今週後半、小さな魔笛

e0106251_22102351.jpg◆木曜が語学学校。Espresso 3の最後の課を扱うクラスに居ます。この日の授業後は半蔵門にあるRicordi(リコルディ)(お店のサイトがないので食べログのページにリンクしています)というイタリアンに行きました。
クラスランチの目下最大の話題は次の学期からどのクラスをとるか…ということ。私は宿題を片づけることすら追いつかないままここまで来てしまったので、次の段階が「これまで習った文法事項の復習」がメイン、というのでこのまま次のクラスに(できれば同じ先生のまま)進むのを楽しみに、というかそこに賭けています(^^ゞそしてこの先も一緒にやりましょーーーと周りに鋭意宣伝中(^o^)

金曜はドン・ジョヴァンニの授業がある日ですが、同じ劇場で子供のためのオペラ「小さな魔笛」の初日と重なっているため、開始時間を2時間前倒しにして授業を受けてから、劇場でオペラを鑑賞させていただきました。授業では先生方の学生時代からのご友人で現在はインスブルック歌劇場のコレペティトールをされている先生に指導を受ける機会を頂きましたm(_ _)m

魔笛には大学、大学院で同期同門の友人や、養成機関や舞台でお世話になった方が出演していたこともあり、より舞台を身近に感じました。桟敷席の子供たちの反応を観ているのもまた面白く、勉強になりました。


◆長野から戻って以来、心身のコンディションを整える難しさに直面しながら日々過ごしてきましたが、幸いにして前線の影響で東京は週末からしばらく涼しい模様。酷暑からひととき解放されて久しぶりによく眠れたことで、今年も巡ってきた胃弱はやはり夏の疲れが原因だった、ということを改めて感じています。体調が整わないことが、精神面でのモチベーション維持を難しくしていた面もあると思います。

この週末から来週にかけては、ゆっくり身体を休めて気力を立て直してその後の日程に備えると同時に、今まで避けてきた家族の問題にも関わっていくこと、自分自身の問題も後回しにしないこと…

そんな風にできればと思っています。

お読みくださったら、ぜひバナークリックにご協力くださいませm(_ _)m
♪♪1日1クリック、お願いします♪♪
にほんブログ村 クラシックブログ オペラへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]
by chiearai | 2011-08-20 22:30 | 歌と日常
◆今週は日々様々な出来事があり、バタバタしていてなかなかブログを更新できませんでした。毎週金曜のドン・ジョヴァンニの授業が終わってホッとしたところで少しずつ打っていこうと思います。

16日(火)が誕生日で、FacebookやmixiなどのSNSのおかげもあって、先生や仲間からたくさんのメッセージを頂きましたm(_ _)m

もう大人なんだから、誕生日を喜ぶ年でも…という向きもあるかもしれませんが(vv)

むしろ年と共に、今年も元気に誕生日を迎えられたこと、おめでとうと声をかけてくれる友人や仲間への感謝の気持ちが増すように感じています。

夜はレッスンだったので昼のうちにごはんを食べに☆
e0106251_1545966.jpg

胃弱なので豆腐懐石でした。本当にぜーーんぶお豆腐(^o^)
e0106251_1552875.jpg

◆一度帰宅して声を出してから夜に学部生の頃からお世話になっている先生のお宅に伺ったのですが

レッスンは今日ではなく昨日のこの時間だった

(私の前にいらした方のレッスンが終わったら)オケ合わせに出なければならない

と仰るのです(/_;)

過去に私の勘違いで、時間を完全に間違えて伺ってしまったことがあり

そういう前科 orz があるもので、もしやまたそれをやってしまったのかと一瞬混乱してしまったのですが…どうやら前回お話しながら日を決めている中で行き違いが起きてしまった模様。

私の方はお盆(親戚が新盆なので)の日程、先生方は監修されているオペラの公演の日程の都合でその週は日程が合う日は伺ったその日1日しかなかったはず…


◆結局レッスンはお願いできm(_ _)m来月24日の門下会で演奏する曲(メシアンの復活)も快諾いただけ、帰りの移動中にレッスンで起きた話しと曲目をピアニストに報告。日程の話の流れでその日が誕生日であることに触れたのですが、そこだけキレイに外して丁寧かつ迅速に返って来た返信を目にして文字通り目が点に。

翌日は横浜でコンクール2次予選でした。有難いことに1次免除にしていただけたので初予選。前掲の話については本番後に話しました。行き違いではあったようなのですが…

そんなこんなで、先生には(多分5年振りくらいに)訳も分からず怒られ、頼りにしているピアニストには気付かずスルーされ…と書くとなんだか踏んだり蹴ったりな一日みたい(vv)少なくとも歌っている間は毎年この時期になると思い出すかも…という、大変思い出深い日となったのでした(vv)>

大分遅くなってしまったので、今週後半の続きはまた後日m(_ _)m

お読みくださったら、ぜひバナークリックにご協力くださいませ(^o^)/
♪♪1日1クリック、お願いします♪♪
にほんブログ村 クラシックブログ オペラへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]
by chiearai | 2011-08-20 02:41 | 歌と日常
◆直前では明後日、少し先ですが3ヵ月くらい先に予定している曲をみていただくために、大学院でお世話になった先生のレッスンに伺いました。

レッスンは夕方で

その前に、先生のお宅の最寄駅まで2駅5分で移動できるスタジオで合わせをしていて、30分で移動できるかな…というのになぜかレッスン開始2時間半前には終わるように(^^ゞ組んでおりました。

というのは…

例の十条のコレを食するためには
e0106251_3133947.jpg

行列必至だったからです(vv)>

食べるのはあっという間。なのにそこに至るまでなんと1時間(*_*)

でも並んで待った甲斐はあったと思います♪


◆先生のお宅に着いて開口一番

かき氷食べてきましたーーーーー(^o^)

と申しましたところ

先生はFacebookでチェックインの様子をご覧になっていたそうで、すでにバレバレでした(^^ゞ

でもちゃんとお昼のうちにたくさん歌ってから休憩に寄ったので、よいのです(^o^)←能天気


◆そしてレッスンで譜読みがなかなか追いつかない曲をがっちりみて頂いた帰り道、散歩がてらのんびり歩いていたら
e0106251_3141619.jpg

どうしてもそのまま通り過ぎることができない場所に遭遇

レッスン帰りにお豆腐を買って帰ることにしているのですが、お盆休みで断念したので代わりにこちらを
e0106251_3144133.jpg


◆昔むかし、お腹が空いたらお菓子を~と仰った方がかの仏国にいらした、というのがほんとかどうかは解りませぬが

わたくし今のところ一日一食何か食べるとその日は他に何もなくても問題ないので(vv)>

冷蔵庫のどら焼きと前掲のミルフィーユでお腹いっぱいです(*_*)

ちょびっと体重減ったし(^o^)←あまり深刻に考えていない

でも、食欲の秋が来る前には治ってほしいな…


◆冷蔵庫の片付けついでに、河口湖サングリアに使ったフルーツがワイン漬けになって残っていたので(画像は仕込み直後のものです)
e0106251_3145523.jpg

大きく輪切りにしてたオレンジだけちょっときざんで鍋に入れ
e0106251_3151361.jpg

砂糖を足して
e0106251_3153480.jpg

煮る。ざっくりですが元データは河口湖のジャム作りレシピです☆
e0106251_3155292.jpg

瓶に詰めて出来上がり!小さい方は再来週の長野に持ち込み予定。
e0106251_3161465.jpg


お読みくださったら、ぜひバナークリックにご協力くださいませm(_ _)m
♪♪1日1クリック、お願いします♪♪
にほんブログ村 クラシックブログ オペラへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]
by chiearai | 2011-08-15 23:50 | 歌と日常

友に逢う夏休み

◆乙女'nといいますか、スイーツ系のデートが続いたのでまとめてupしようかと思ったのですが、画像もたまってきたので少しずつご報告していくことにします。

月曜日、ピアニストの友人と待ち合わせて久しぶりに遊びに行きました(^o^)

大学院修了以降は逢う機会もそんなにないのですが、季節の変わり目というか、まとまった休みの時期にときどき会っては

時間の許す限り喋り倒す(笑)

いやースッキリ\(^o^)/ありがとう♪


◆西新宿からバスに乗って…
e0106251_3171757.jpg

向かったのはこちら。
e0106251_3172820.jpg

パークハイアットのデリか上階のレストランに行こうと話していたのですが、どういうわけかレストランの方が人が多く、デリの方が落ち着けそうな雰囲気だったので1Fのデリカテッセンへ。
e0106251_317466.jpg

こんなオブジェがあったりする
e0106251_3175716.jpg

胃弱なのでサラダとカフェモカ
e0106251_3181480.jpg

といいつつタルトを追加(^^ゞ
e0106251_3182722.jpg

イベントが始まる夕方に近付くにつれ混んできたのでオフィス棟に移動
e0106251_3184189.jpg

ビルを出る頃には大分日が傾いてきました。
e0106251_3185676.jpg


◆解散後は仕事の後に新宿某所でお祭りが…という話で

着いて行こうかな

人の恋路は邪魔しないよ?

なんて言っていたのですが

私も翌日の準備があって(結局捗らず挫折したけど(vv)>)約束が午後に動いてよかったと思っていたので、(人の恋路は邪魔せず(笑))諦めて帰宅したのでした orz


どういうわけか、お互いの周辺事情と関係ないところで

音楽のことや恋愛の話も、ストレートに遠慮なーくできるのがいいのかもしれません。

大人になると、意外と難しかったりするので(vv)

ということで、また行きましょう(^o^)/


お読みくださったら、ぜひバナークリックにご協力くださいませm(_ _)m
♪♪1日1クリック、お願いします♪♪
にほんブログ村 クラシックブログ オペラへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]
by chiearai | 2011-08-14 23:55 | リフレッシュ

8月の寄り道旅日記

◆今月から3年目に入ったコンサートは、2日目に50回を迎えました。今回の旅の思い出、演奏以外の一番は

胃弱と睡眠(*_*)

昨年もそうだったのですが、夏になると胃の働きが悪くなって、食事が思うように進みません。外食も特に夕食が連日になると厳しいので日程を調整しながら、外で食べる日は前後の日に節制して調整しないと、歌の練習にも影響が出てしまいます。

今回は2日目も3日目も散策中に急に胃の働きがおかしくなって呼吸が苦しくなる…という事態が起きて、演奏中でなくて本当によかったと思うのですが、散策に関しては休み休みちょっとずつの移動

そして胃弱には睡眠がセットでついてきたみたいで、座るとどこでもかしこでも眠くなって寝ていました(vv)>

以下、画像にて3日間のハイライト?をたくさんの画像にてm(_ _)mお伝えします…

◆夏休みピークシーズンで午前中の高速バスが軒並み完売で、朝8時過ぎに出る便の最後の2席をようやくとって出発。いつもの出発時間をちょっと越えたくらいにはバス停に着いてました(vv) 開いていれば必ず寄るカフェでお昼。
e0106251_2125451.jpg

具リッチでおトク感のあるシーフードカレー
e0106251_213938.jpg

野イチゴ?がたくさん成っていて…興味津々だったけど、勇気がなくて(^^ゞ画像で我慢
e0106251_2132635.jpg

◆コンサート初日を終えて2日目。朝ごはんを食べて外に出て、滝を眺め
e0106251_2134229.jpg

元気に繁る白樺並木を通り
e0106251_2135264.jpg

自然探索路を抜けて
e0106251_214258.jpg

湖も通り抜け(今回は白鳥には乗らずに迂回(^^ゞ)
e0106251_2141295.jpg

目的地の手前に「やすらぎの池」というのがあって、水がきれい…と思ったら、25℃の温泉を引いてるとか。鯉が思いっきり泳いでるんだけどだいじょぶなの??
e0106251_2143632.jpg

本日の目的地。運営しているホテルと共に9月末に閉館が予定されている併設の美術館と彫刻公園に遊びにきました。
e0106251_2145277.jpg

美術館の方は撮影禁止だったので画像はありませんm(_ _)mマリー・ローランサンの絵を観た後は彫刻を眺めに庭に出ます。庭といっても90体近くの彫刻が点在する、広大な公園ですが…
e0106251_215314.jpg

自然と彫刻が調和しています
e0106251_216850.jpg

e0106251_2162769.jpg

ラビリンス(迷宮)の中に入って十二支の彫刻を順に追って行きます
e0106251_2164352.jpg

こちらは馬
e0106251_217190.jpg

羊もいっぱいいました
e0106251_2171829.jpg

休憩コーナーのマッサージチェアにはまり、飲み物つかんで爆睡(*_*)帰りはたまたま来ていたバスをつかまえて(料金にびっくりしつつ)いつものカフェに戻ってごはん。ここも椅子が座り心地良くてここでも寝ていたような…
e0106251_218782.jpg

◆コンサートを終えた翌日。中央線最寄駅からバスで車山高原へ。リフトで山頂まで登ります。
e0106251_2191465.jpg

今回は天気もよく視界もよし☆
e0106251_2194489.jpg

湿原の花を眺めながら歩く…
e0106251_2203620.jpg

ニッコウキスゲ
e0106251_2205932.jpg

e0106251_221318.jpg

霧が峰湿原を歩いています
e0106251_2214736.jpg

e0106251_222575.jpg

e0106251_2221920.jpg

今回リフトは行きのみ、帰りは徒歩で下りました。中間地点のカフェでお昼(っていうか今日もカレー(^^ゞ)。
e0106251_2223586.jpg

なかなかお洒落なお店でした(^o^)
e0106251_2231690.jpg

引き続き道を下って麓を目指します
e0106251_2232798.jpg

e0106251_2233964.jpg

立寄り湯前で蟻を除けながら帰りのバス待ち。時間になっても来ない…
e0106251_2242596.jpg

バス会社に問い合わせたところ(一台のバスが一日一往復しかしないので)下りの渋滞の影響で1時間半遅れと判り、1時間半遅れなら1時間は大丈夫だろう、と急遽目の前の立寄り湯に入って温泉に浸かることに。
e0106251_2243853.jpg

今回は歩いて景色を眺めているとき以外はほとんど寝ていたような気もします。帰りのバスでは温泉と睡眠の相乗効果なのか大分元気が戻って、(半分くらいは)起きて喋ってましたが…(^^ゞ

こうして画像を眺めてみると、未だに胃の調子が思わしくないのでなかなかスッキリせず、(まだ苦しい気分の方が勝っているのですが)今回も楽しく寄り道してきたんだな~なんて思っております(^o^)

ああ早く胃が元気になりますように(>_<)

画像満載の長い記事に最後までお付き合いくださりありがとうございましたm(_ _)m

お読みくださったら、ぜひバナークリックにご協力くださいませm(_ _)m
♪♪1日1クリック、お願いします♪♪
にほんブログ村 クラシックブログ オペラへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]
by chiearai | 2011-08-14 01:57 | トロヴァトーリと旅日記

ソプラノ新井千惠(新井千恵)のブログ


by chiearai