Feel the wind~Chie's days of life♪

chiearai.exblog.jp

ソプラノ新井千惠(新井千恵)のブログ

<   2012年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

リフレッシュ!

◆一つ前の記事を見ると、頭の中がパンパンになってるような気がする(*_*)

実はまだ全然キャパはあるはずなのに(vv)>気持ちから疲れてしまうのでしょうか…


帰宅してここ数日の画像を整理したので、少しご紹介します(^o^)

木曜は語学学校の授業の日で、来月帰国予定の先生の送別会の日程をみんなで相談。私を含めて全員の都合が合う、なんと週明けの夜に決まったのでバタバタとお店を決めて予約。その後ヨガスタジオ近くのイタリアンカフェで急いでお昼を食べて、夕方ピアニストに渡す楽譜を製本。
e0106251_1551939.jpg

ヨガ後は母校の大学に移動してピアニストと打ち合わせ。

ドン・ジョヴァンニの公演後に予定しているコンサートのプログラムを実際に演奏して手直ししたり、新たに考えている曲を合わせたり、最近はJ-Popの曲を取り上げることもあるのですが私には大抵の曲は低いので、元調の雰囲気を極力損ねない範囲で移調する調を決めたり…といった作業。


◆金曜はまずヨガのクラスに出て、ドン・ジョヴァンニのために声の調子を整えていただいているレッスンに向かう間に同じカフェでお昼を食べて…

この日はレッスンの後に稽古があり、少し時間があったのでレッスン後にもう一度○スでおやつ休憩を(vv)>
e0106251_1552198.jpg


◆今日土曜はお昼に十条に行き、大学院のフランス歌曲の授業の新年会に参加させていただきました。

ポタージュ
e0106251_2285075.jpg

サラダ
e0106251_2285484.jpg

メインは魚でお願いしました。
e0106251_2285626.jpg

コーヒー/紅茶と一緒にデザート。先生が差し入れてくださったガレット・デ・ロワが、お店のデザートと一緒にサーブされました。
e0106251_1552379.jpg


◆新年会の後は母校近くにある美容院に走り、パーマとカラーリング。

おでこや首に髪がかかると暑い夏の間はアップにするので美容院はお休みなのですが、秋~春の間は月に1回くらいは寄るようにしています。前回のパーマは確か11月で、途中カットやカラーリングはしていたのですが、年末年始辺りから髪型が自分の手に負えない感じになってきたので時間のあるうちに。

ドレスを着るとき以外は短めの方が私にはバランスがいいように思うし軽くて好きで、軽いドレスだったらアップにしなくても合うくらいのウェーブ感は欲しく、また短い時間で付け毛でスタイリングしたり、ヨガで真冬でも汗だくになるのでしっかりアップにできる長さは欲しい

…という我侭を、カットは前髪のみにしてカラーリング(リタッチ)とパーマで解決した担当Maiさんが後ろに写っていますm(_ _)m
e0106251_15526100.jpg

明日日曜は元々あった本番の予定をいろいろあってお休みにして…間際になってみると空いて本当に助かった、というのが正直なところ。しっかり睡眠補給して来週に備えようと思います。

2つのブログランキングに参加しています。お読みくださったら、ぜひそれぞれのバナークリックにご協力くださいませm(_ _)m
♪♪1日1クリック、お願いします♪♪
にほんブログ村 クラシックブログ オペラへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]
by chiearai | 2012-01-22 02:31 | 歌と日常

パタパタと。

◆昨日は主催団体でオペラアンサンブルの講習会の初日でした。今回はセヴィリアの理髪師の三重唱を勉強しているのですが、経験豊富な先輩方と一緒に演奏させて頂いて得られることが多いことを改めて感じています。


ドン・ジョヴァンニの公演は初日から数えるといよいよ2週間後、週明けから集中稽古が始まります。

昨年のフィガロのときは公演がお正月明けだったので、年末年始が慌ただしい以外の影響は少なかったのですが、誰にとっても2週間毎日全日空けるのが楽という方はあまりいらっしゃらないと思います。

大変だけど、自分が出ていない場面も含めて一日中その作品に浸れる時間でもあります。なので大変だけど、楽しみ(^o^)

もちろん演後に予定している本番もあり、空き時間をみつけて少しずつ準備は進めておかねばなりません。他にも接骨治療もまだ通っていますし、昨日くらいから外せない予定が出てきたりで

拘束期間の前後や合間に調整しているうちに、あっという間に身動きが取れなくなってしまいました(vv)

でもそれは同時に有難いことでもあるので、あくまでも公演のことを優先しながら、慌てず無理せず一つずつやっていくしかないかな…


◆今はオペラが終わった後のコンサートのプログラムの整理や4月5月の日程がまとまったので連絡の準備をしつつ、後ろで冷しゃぶにした後の煮汁をベースにして、大豆と玉ねぎにんじんじゃが芋を小さく切ってスープにしたものが煮込まれています。

来週からしばらく自炊から縁遠くなりそうで、そしてそういう時に限ってストックできるものが作りたくなるのです(vv)>

明日は朝からヨガスタジオに行き、空き時間に勉強して夕方ドン・ジョヴァンニのためのレッスンを受けてから稽古場に向かいます。夜それなりに寝て、朝から起きて動く生活に立て直していかないと(>_<)

(結構ボーッとして無駄に時間を使ってしまっている気がする…これからいくつかメールを入れて、その後お風呂に入って寝ます(;_:))

2つのブログランキングに参加しています。お読みくださったら、ぜひそれぞれのバナークリックにご協力くださいませm(_ _)m
♪♪1日1クリック、お願いします♪♪
にほんブログ村 クラシックブログ オペラへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]
by chiearai | 2012-01-20 02:47 | 歌と日常

1月の旅の続きを

帰宅して一段落したので、忘れないうちに続きを上げようと思います(vv)

◆コンサートを終えた翌日は移動日。次の行き先まではローカル線で数分の移動ですが、着いてみたら50分遅れとのことで(*_*)振り替えでこんな豪華な乗り物に…
e0106251_1843650.jpg

JR特急指定席で現地に向かうと、片道1人分の運賃で2人分の往復交通費が飛ぶくらいの差があるのですが(しかもJRだと駅から送迎でプラス30分)、あまりの快適さに目が点(^^ゞ
e0106251_18123944.jpg

下諏訪駅到着。階段の上段の方には「天気のいい日は階段上から富士山がみえます」と掲示が出ています。実際は晴天でも窓の位置が高くて見えなかったのですが…(vv)>
e0106251_1843998.jpg

諏訪大社にお参りに向かう途中で足湯に寄り道。1年ちょっと前、2010年の11月に来たときは温度が低くてなかなか出られなかったのですが、遠目にも湯気が立っているのが見えて期待が膨らみます。
e0106251_1844182.jpg

お見苦しいところをお見せしてすみませんm(_ _)m喜び勇んで靴下を脱いだまではよかったのですが、熱過ぎて入れずこのようなことに(>_<)
e0106251_1844498.jpg

足湯に浮く保温シートが2枚。その上にそーっと足を乗せて、シート回りのお湯を冷ましつつ、適温になったエリアを増やしながら浸かってみました。地元の方によると、この使い方で正解なんだそうです。
e0106251_1844681.jpg

足湯に浸かった後は不思議なくらい足が軽くなります(^o^)さらに寄り道して焼きたてのお煎餅を食べる
e0106251_1844770.jpg

諏訪大社の参道
e0106251_1844916.jpg

行列しています
e0106251_1845119.jpg

お参りしてから、下諏訪に一軒ある酒造に行きました
e0106251_1845227.jpg

線路をくぐって諏訪湖を目指します
e0106251_1845491.jpg

この街路樹がなぜこんなに大胆に切られてしまったのか、そしてこれだけの本数がところどころランダムな感じで植えられているのはなぜなのか…(?_?)
e0106251_1845815.jpg

湖畔に立つと目の前に富士山!
e0106251_185010.jpg

平和に共存しているのか近寄ってもあまり逃げない
e0106251_185213.jpg

お昼はこちらへ…次々と車が着いては行列する様子にびっくりして、周りのお店もみてみようと通り過ぎようとした途端、タレのなんともいい匂いに動けなくなってしまって行列参戦決定。
e0106251_185219.jpg

今の東京の方が気温は高いはずなのに、湖畔よりずっと寒く感じるのはなぜかしら(*_*)
e0106251_185591.png

得々重、というのを頼みました。さすがに美味しかった(^o^)よほどいい鰻でなければ当分食べなくていい、と思うくらい☆
e0106251_186403.jpg

食後は湖畔の美術館のカフェに移動して時間をつぶすことに
e0106251_187992.jpg

ダリの彫刻あり
e0106251_1871688.jpg

湖側が一面窓になっていて、日向は眠くなりそうなくらい暖かい
e0106251_1872252.jpg

美術品のようなカップでティータイム
e0106251_1873092.jpg

富士山はお昼寝中の隣の方の席からしか見えずでなんとなーく不満(-_-)
e0106251_1874661.jpg

帰りのバスから。ちなみにバス移動は(日除けと移動が楽な方がいいので)いつも通路側。ズームで窓の外の景色を撮っています。
e0106251_1875578.jpg

月が出てきて
e0106251_188472.jpg

日が落ちる
e0106251_1884361.jpg

◆画像もたくさん撮っていますが、実際の滞在時間はそう長くはありません。帰りのバスの時間までにお昼を食べてお茶する程度。でも短い時間のはずなのに、意外といろいろ見て回れて、その割にバタバタした感もなく、ゆっくりすごせたなーと思いながらいつも帰ってきます。

ユニット小さいですが(^^ゞ信頼している大事なチームメイトと帰りの空き時間を楽しく過ごして帰っている、というのが近いところかもしれません。

私の方の次の本番は2月のドン・ジョヴァンニで、他の機会はすべてこの公演が終わってからになります。とはいえ準備まで終わってから、では間に合わないので…時間を調整しながら、長期的に並行して進めています。演奏の機会もそれにまつわるいろんな出来事も、いずれも楽しみ(^o^)

といいつつよく考えると結構詰まっていて焦らなくもないですが…(vv)>少しずつ、一つずつ進めて行こうと思います。

2つのブログランキングに参加しています。お読みくださったら、ぜひそれぞれのバナークリックにご協力くださいませm(_ _)m
♪♪1日1クリック、お願いします♪♪
にほんブログ村 クラシックブログ オペラへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]
by chiearai | 2012-01-14 20:03 | トロヴァトーリと旅日記

今日の稽古と1月の長野

◆今日(13日(金))の稽古は劇場ロビーにて。ドン・ジョヴァンニ、騎士長、アンナの場面の間、エリヴィー&ゼルリーたちは次々楽屋に呼ばれて一人ずつ音楽稽古。戻ると殺された騎士長を運ぶ練習をしていました。
e0106251_2314090.jpg

公演4週間前にしてようやくチラシとチケットを入手しました。お忙しい方が多いとは存じますが、よかったらぜひいらしてください。昨年の公演、通常のχの公演と同じ体制ですが、歌い手が若手ということで今年は入場料が1,000円に設定されていて無茶苦茶お得(^o^)ぜひぜひご来場くださいませ。


◆あっという間に1週間経ってしまいましたが、ようやく落ち着いたので1月の長野行きのご報告です。

現地近くに来てバスの車窓から。滞在中は携帯電波入りませーん、という言葉にも信憑性が増すでしょうか(^^ゞ
e0106251_231436.jpg

お世話になる宿の直営店でお蕎麦を食べる。おまけで出していただいた漬物と蕎麦茶でティータイム…?
e0106251_2314444.jpg

リハ後に販促物の事務作業
e0106251_2314635.jpg

泊まった部屋の軒先のつらら。以前、落ちて刺さったら完全犯罪…?なんて冗談を言っていたのですが、本当に被害に遭われることもあるのだそうです(vv)危ないです。冗談になりませんm(_ _)m
e0106251_2314873.jpg

氷瀑
e0106251_2314985.jpg

滝凍ってます
e0106251_2315173.jpg

路面に影が映ったので撮ってみた(^o^)
e0106251_2315557.jpg

空気が澄んでいて景色も遠くまできれいに見えます
e0106251_2315643.jpg

のんびり歩くこと約1時間。こちらの湖も凍っています
e0106251_2315876.jpg

氷と水の境目辺りに鴨が集まっている…
e0106251_2315938.jpg

年明けということもあってか、滞在先近辺のお店で開いているのは(最大時でも三択の中で)前日伺った宿の直営店のみ。湖付近の別のお蕎麦屋さんに鍋焼きうどんがあるのを見つけて途中休憩。人気のお店のようで、冬場にもかかわらず客足が絶えませんでした。
e0106251_232176.jpg


◆今年から、コンサートの中でお客様のお誕生日をお祝いしています。演奏はもちろんですが、何か演奏者やそのときご一緒したお客様の気持ちが伝わるようなことができたらな…と考えているのですが、もう少し工夫を重ねてみるつもりです。

落ち着いた、暖かい雰囲気の中で演奏してきました。次回もより充実したプログラムで向かえるように考えていこうと思っています。

帰るところまで一気に更新したかったのですが、時間切れ(vv)てしまったので続きはまた明日☆

2つのブログランキングに参加しています。お読みくださったら、ぜひそれぞれのバナークリックにご協力くださいませm(_ _)m
♪♪1日1クリック、お願いします♪♪
にほんブログ村 クラシックブログ オペラへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]
by chiearai | 2012-01-14 02:57 | トロヴァトーリと旅日記

お正月明けの一週間

◆新年からここまできてようやく一段落。明日(カレンダー的にはすでに今日ですが)は夜のドン・ジョヴァンニ稽古まで時間があるので一息入れてブログを更新しています。

日々いろんな出来事があったので一日ごとにブログを上げたかったのですが、気がついたら一週間経過してしまいましたm(_ _)m

大まかに振り返ると…


1/5(木)
翌日から続く本番の新年初合わせ。風邪があともう一息で抜ける、という感じなので軽め。夜はピアニストの友人と新年ごはん。お休みの時期にときどき会って、ごはんを食べながら近況報告やこれからの話を喋りまくる会。次は暖かくなってからの予定(^o^)

サラダ
e0106251_0451284.jpg

ピロシキとボルシチ
e0106251_0451557.jpg

カボチャのつぼ焼き。蓋は柚子風味☆
e0106251_045174.jpg

デザート
e0106251_0451985.jpg

胃に負担をかけたくないから無理をしない、と控えめに注文する友人を尻目に食べたい物を食べてましたm(_ _)m私の方は夜外食になるときに胃が重くて食べられない事態を避けるために、朝から控えめ~にしていたので夜はしっかり食べたかったんですね、きっと(^^ゞ

1/6(金)~1/8(日)
長野にロビーコンサートに行きました。(いつものように)画像が山ほどあるので、こちらのご報告は、記事を分けて更新しようと思いますm(_ _)m

1/9(月)
文京シビックホールでニューイヤーガラコンサートでした。最高気温が1℃、2℃、室内の乾燥が厳しい中で3日過ごしてせっかく治りかけた風邪がぶり返してしまい、心配しながら会場に向かったのですが

ホールの響きを借りてなんとか間に合いそう、と判った段階で元気復活(^^ゞ


リハーサルの後演奏予定時間まで5時間開くので…

後楽園といえばやはりアレでしょう♪


ムーミンカフェ!


家で食べてきたから、という伴奏者@地元在住を無理矢理誘い

しかも行き方が分からず連れて行ってもらうm(_ _)m

この日晴れて成人を迎えられた皆様がたくさん行列してるし(-_-)
e0106251_0452317.jpg

仕方がないのでまたいつか機会があったら、ということでムーミンに挨拶して退散(vv)
e0106251_0452520.jpg

結局落ち着いたのはこちら

けんちん汁と麦ご飯
e0106251_0452951.jpg

抹茶ラテとわらび餅
e0106251_0453023.jpg

演奏後は家族と友人とごはんに行ったのですが、あっという間に食べ喋りまくってそちらの方は画像を撮る間もなし(^^ゞ

肝心の演奏は、良くも悪くもその時点で目指していたことはできたのではないかと思います。ただ、演奏した曲のうち何曲かは翌日の日本歌曲講習会でも歌わせていただいたのですが

コンサートでの演奏とは違う視点で指摘を受けて、本当に終わりがないのだな…ということを改めて感じながら再び作り直しています。

1/10(火)
風邪退治に一日休む(はずの)日。歯医者と接骨治療には行き、期限のある書類や報告もあったので全面的には休めなかったのですが、睡眠補給はできたかも。

1/11(水)
親戚に不幸があり告別式へ。帰宅したら着替えてすぐに浦和に移動して日本歌曲講習会。誰もが欲しがる喉と声を持っているのだから、表現に走るよりフォームを外さず、支えに乗ったいい声で歌えば自然に感情が乗るから心配しないで思い切って歌いなさい、というアドバイスを受ける。

1/12(木)
語学学校新学期。風邪の最後の一押しの抜けが悪く、またものすごーーーく寒かったので帰宅したら再び家を出ずに済むようにルートを考えて…クラスの方とお昼をご一緒してから接骨院へ。
e0106251_0453346.jpg

帰宅して石油ファンヒーター点けても、数時間は15℃のまま上がらず寒かった…今日は暖かくして寝よう(只今布団乾燥機稼動中(^^ゞ)。

慌しくてお休みしていた岩盤ヨガを週明けに再開すると、身体の冷えも解消して風邪とお別れできるでしょうか…

年が明けて冷え込みが増しています。みなさまもお気をつけくださいませ!

2つのブログランキングに参加しています。お読みくださったら、ぜひそれぞれのバナークリックにご協力くださいませm(_ _)m

♪♪1日1クリック、お願いします♪♪
にほんブログ村 クラシックブログ オペラへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]
by chiearai | 2012-01-13 01:41 | 歌と日常
◆年末年始は風邪を口実に思いっきり休みまくり

よく考えたらしばらく忙しいんでは∑ヾ( ̄0 ̄; )ノということにようやく気付いて

動き出す前日、3日の夜から軽く(無駄に)パニクっております(vv)>

一昨日機種変更してあっという間に生活のお供になったiPhoneのタスクリストを脇に、用事を一つずつ片付け中。一つ一つはすぐ終わるものばかりなのでそう心配することはないのですが(^^ゞ

不思議なことに時間が差し迫っている時に限って何か作りたくなる…長野行きの細かい支度をしながら、スープを大量に作成中。

普段はだしがとれるような野菜と肉やハーブと一緒に、有機野菜を使ったコンソメ(もちろん市販品)を少し足して簡単に作ってしまうのですが

調理で出た有機野菜の皮や野菜くずを冷凍庫にストックして、ある程度たまったらスープストックを作る…というのを試しています。


◆鍋の水を沸騰させて火を止めて、鶏挽肉を中で泳がせてアクや余分な油を落とす

別の鍋に冷凍庫にストックしておいた野菜くずと挽肉をあけて水を足して
e0106251_237966.jpg

煮出してるうちにブイヨンが
e0106251_2371181.jpg

濾したスープストックと残った野菜
e0106251_2371372.jpg

野菜室整理を兼ねて、中にあったセロリ、じゃがいも、にんじん、トマト、玉ねぎと、ひよこ豆でスープを作ります。作成中のスープと新しい野菜くず。野菜くずは袋に入れて冷凍庫へ(つまりエンドレス(^^ゞ)。
e0106251_2371560.jpg

有機野菜は皮にも栄養があると聞いても皮ごと食べるのは無理かな…と思っていたのですが、これで少しは無駄なく頂けるでしょうか。


◆普段から野菜くずでスープストックをとられる方には簡単な話で当たり前かもしれませんが

ただ煮出してるだけで、本当にブイヨンの色と香りがするのにびっくり(vv)>

あとは長野に持って行く水切りヨーグルトの仕込み。手間は何もないけどザルとボウルを何日か空けなきゃならないのと、水を切ってる間の置き場所に意外と困る。水切りも3日はやりたかったけど今回は丸1日半がギリギリかな…m(_ _)mでもヨーグルトは、食事のコントロールが難しい状況で三食完全外食が続く中で、欠かしたくないものでもあるのです。次回は日にちもちゃんと計画しよう。


◆年明け早々au携帯をiPhoneに変えて、昨晩突然思いついてウィルコムのスマートフォンを電話とメール「しか」使えない、昔懐かしい機種(と見せかけて実はBluetoothでPCや他携帯の子機として使える最新機種)に変えて

機種変更や解約、新規追加などいろいろパターンを考えてショップに出向いたりサポートに電話したり、ややこしい携帯の料金プランをあちこち調べてプランを作ったり

今日は今年のレッスン始めでDG全幕みていただき、合間にヨガ行ったり接骨行ったり携帯ショップ行ったり

明日は金土のロビーコンサートと月曜のニューイヤーの合わせ。合間にヨガ行ったり接骨行ったり(^^ゞごはん行ったり

なんとなーくバタバタしてますが、私の場合は(たまに休みがあれば(^^ゞ)多少忙しくしてるくらいの方がいいのかもしれません。

ああでも眠い(*_*)…さっさと片付けて寝なきゃ(>_<)

2つのブログランキングに参加しています。お読みくださったら、ぜひそれぞれのバナークリックにご協力くださいませm(_ _)m
♪♪1日1クリック、お願いします♪♪
にほんブログ村 クラシックブログ オペラへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]
by chiearai | 2012-01-05 03:09 | リフレッシュ

携帯5台持ち計画!?

◆まだ計画段階ですが、久々に携帯/モバイルネタで(vv)>

携帯電話は用途に応じていくつか持っているのですが、基本は○ィルコムユーザー。もちろん今もですが…

大学院に行っていた頃に、海外利用に便利というので2台目に○フトバンクを持ちました。イタリア行きがなんとなく定例化してからは、海外ローミングで日本の携帯を使うよりプリペイドの現地携帯の方がいいのでは、と3台目にノキアのSIMフリー携帯を購入し、テレコムイタリアのSIMカードを入れてチャージしながら使っています。

国内、特に都市部では○ィルコム1台でそう困ることもなかったのですが、大学院を出てから毎月行くようになった長野(奥蓼科)は山の中で、au以外の電波がまったく入りません。で○フトバンクが海外利用に強いのはよく分っているけれどそうしょっちゅう行くわけではないし、プリペイド携帯は置いておくとしても

電波が入らない携帯の2台持ちって意味があるんだろうかと…


◆結局今使っているのは

○ィルコム1台目。SB傘下となりスマホとの2台持ちの電話ニーズを狙っているからか、電話機能を持つ実質最後のスマートフォン(現在スマートフォンとしての最新機種としては、PHS電話機1台と、他キャリアでも売られているスマートフォンから電話機能を外したギア(少なくとも「フォン」ではないと思う…)の2台セットのみ販売されている)。
e0106251_3183955.jpg

○ィルコム2台目。音大生の頃アカデミックプランで機種変したときに2台導入した残りで私名義のものを家族が使っている。
e0106251_3184599.jpg

○ィルコム圏外対策で導入したau携帯。カメラが最高に気に入っている
e0106251_3184874.jpg

海外用Nokia。現地に着いたらチャージと同時に現在週2ユーロのスマートフォンオプションにする。
e0106251_3411349.jpg

PCに接続してネット利用すると超過分払っても日本携帯のローミング利用より全然安くてしかも便利♪(←イタリアではWi-Fiには滅多に出会えません)ただし購入当初は欧米語バージョンだったのに、自力でOSアップデートしたら(日本語を含まない)アジア圏用になってしまい現在苦戦中。使用はできる(はず)。


◆ともあれ

au携帯を機種変更して、○ィルコムを2台のうち1台解約して、さらに2台新規追加しようかなと思っていて

変ですか?一人で4台持ち(笑)

内訳を聞いたらそんなに変じゃないと思うのですが(^^ゞ


えっとまず○ィルコムを維持するのは2台持ちでもコストがあまりかからないというのと、連絡先を変えずに済むと便利というのが理由で、元々使っている1台に「だれとでも定額」という、○ィルコム以外のキャリアへの携帯への通話料が実質無料になるオプションを付けます。

今私が使っている携帯のオプションと「だれとでも定額」の組み合わせで、さらに2台の携帯が基本料金ゼロで追加できます。今家族が使っている、基本料金約2800円くらいの携帯(使い勝手が悪いので機種変更したいと前から言われている)を解約して、代わりに基本料金ゼロの2台目を渡し

3台目をBluetoothヘッドセット対応している機種で新規契約する。

auはガラケーからiPhoneに機種変更する(これは単なる趣味(^^ゞ)。


◆ネットと音楽、ゲームなどはau携帯を使う

海外ではnokiaを使う(auのスマートフォンオプションの上限設定は、現時点では海外では機能していない。仮に機能していても現地携帯をプリペイドで使う方がネットカフェ行くより安い)

メールは(今まで通り)○ィルコム1台目を使う(ネットも実質フリーで使えるけど、電波と速度が今ひとつなので…)

○ィルコム2台目は家族用

○ィルコム3台目を、1台目とau携帯(機種変していればiPhone)の両方にBluetooth接続して、両方の携帯にかかってきた電話をそのヘッドセット機で受ける(両方同時に受信はできないけれど、どちらの回線も切り替えて受ける、かけるが可能)。ヘッドセット機から便利な方の回線を使って電話をかける。

こんな感じで考えているのですが…

費用は機種代金を入れても、恐らく今携帯にかかっている費用より安く済むと思うんですね。使い方によっては今使ってるau携帯1台分程度の維持費で上記全部賄えるんじゃないかと。通話料もほとんどかからないし。


◆…なんてことを思い付いたら一日も早く携帯ショップに行きたくて仕方がなくなって

風邪だ~休養だ~

なんて言っていたのがいつの間にかどこかへ飛んでしまった気がするのは

多分気のせい…ではないと思う(^^ゞ


まあ何台持ったところで

かける人は一人しかいないんですけどね(笑)

すでに両手に1台ずつでも持ちきれないし(^^ゞ

無事入手できたらまたご報告しますね(^o^)/

2つのブログランキングに参加しています。お読みくださったら、ぜひそれぞれのバナークリックにご協力くださいませm(_ _)m
♪♪1日1クリック、お願いします♪♪
にほんブログ村 クラシックブログ オペラへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]
by chiearai | 2012-01-02 03:49 | Goods

新しい年は

e0106251_17494651.jpg◆2012年。今年はどんな年になるでしょうか。

ここ数年、身近な人の帰天に接することが続き、また思わぬ事故から自分自身が入院したりもして

先々の目標であるとか希望というものは変わらず持っているのですが

自分自身の人生の締めくくり、またそこに至るまでの在り方という問題に、これまで以上に思いを巡らせる機会が増えたように感じます。


◆何歳になったから、という枠組みで物事の可否を決めるのはナンセンスではあるのですが

それでも

なんでもただ、やりたいという気持ちだけで

ほしいという気持ちだけで向かっていくのではなく


今まで何をしてきて

今手元に、足元に何があって

これから先の人生はどうしていきたいのか

そういうことを考えて、身の回りを整理した上で、改めて必要なものを選び、周りの人との関係を充実させていく時期に入ったように感じるのです。


◆今いる場所や立ち位置はそのままでも

そのままの状態の中で


心機一転


という言葉に相応しい心持ちと環境にしていかねばならないのだと思います。


音楽家であるとか仕事をするとかそういうこと以前に

人としての在り方、自分のこれからのことを考え動いていく

そういう年にしたいと思います。


◆辰年ということで「断つ年」であり「起つ年」になるといいなと思いつつ、外からの変化を受け入れて変わっていく柔軟性と勇気、いつでも動けるフットワークの軽さ、環境の整備

ということを考えて動いていきたいです。


年末年始は風邪を治して体調を立て直すことを最優先に休養していますが、元旦なので子供の頃からお世話になっている地元の神社に初詣に行きました。

引いたおみくじは大吉(^o^)/

昨年は世界各地で災害が相次ぎ、悲しいこと不安なことの多い年だったように思います。自分自身がしっかりしていくと同時に、誰かの力になっていけるような仕事ができるようになりたい。みんなの笑顔が増える年になりますように。


さてひとしきり練習して、区切りがついたら年末にできなかった大掃除の続きをしましょうか…(vv)>

2つのブログランキングに参加しています。お読みくださったら、ぜひそれぞれのバナークリックにご協力くださいませm(_ _)m
♪♪1日1クリック、お願いします♪♪
にほんブログ村 クラシックブログ オペラへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]
by chiearai | 2012-01-01 18:15 | 歌と日常

2012年:終了した演奏会

◆1/6(金)・7(土) ロビーコンサート vol. 57 & 58 (長野)
20時開演 入場無料

◆1/9(月・祝) ニューイヤーガラコンサート
主催:及川音楽事務所
会場:文京シビックホール 15時開演
入場料 2,500円

◆2/4~8 ドン・ジョヴァンニ
7日(火)夜公演にドンナ・エルヴィーラ役で出演予定

2/7(火) シアターχ ドンジョヴァンニ
18時半開演
入場料 1,000円

シアターχプロデュース 《ドン・ジョヴァンニ》
2/7(火) 18:30開演 入場料 ,1000円

演出 : 藪西正道
指揮 : スティーブン・シャレット
ピアノ : 山口佳代
指導 : 渡邉明 高折続 西野薫
演技指導 : ヴィクトル・ニジェリスコイ

ドン・ジョヴァンニ   田中俊太郎
レポレッロ        畠山茂
ドンナ・アンナ     渡邉麻子
ドン・オッターヴィオ 志田雄二
ドンナ・エルヴィラ  (1幕)中井尚子(2幕)新井千恵
ツェルリーナ     (1幕)黒川みや子(2幕)刀根敬子
マゼット        水島正樹
騎士長         狩野賢一

1,000円でオペラ全幕。お得だと思います。
ぜひお運びくださいませ。よろしくお願いいたしますm(_ _)m

◆2/13(月) オペラサロントナカイ
第1ステージ  18:45~19:15
第2ステージ  20:00~20:45
第3ステージ  21:05~21:25
各ステージ入れ替えなし

新井千惠 SCo
栗田真帆さん MSL
小野弘晴さん TLS
大杉光恵さん Pf

ミュージックフィー:3,500(税・サービス料込み)
バレンタインフェア実施期間中のステージで、カップルでご来店のお客様にグラスのスパークリングワインサービスがあります♪
また、アーティストからドリンクチケットをお渡しできるので、ぜひ事前にご連絡くださいませ。

◆2/18(土)・19(日) ロビーコンサート vol. 59 & 60 (長野)
20時開演 入場無料

◆2/23(木) ウィンターサロンコンサート
主催:及川音楽事務所
会場:タカギクラヴィア松涛サロン 19時開演
入場料 2,000円

◆3/4(日)・5(月) ロビーコンサート vol. 61 & 62 (長野)
20時開演 入場無料

◆3/17(土) Mouvement perpétuel
13時開演
日仏文化協会汐留ホール(新橋)
入場無料

◆4/21(土) チャリティコンサート
18時45分開演
主催:さいたまシティオペラ
会場:さいたま市文化センター小ホール
入場料 2,000円

◆4/28(土)・29(日) ロビーコンサート vol. 63 & 64 (長野)
20時開演 入場無料

◆5/4(金) リレーコンサート
14時開始予定(昼の部で参加。出演時間は当日抽選で決まる予定)
入場無料(1オーダー以上のご注文と、震災募金のご協力をお願いします)
会場&主催: カーサクラシカ(赤坂)

◆5/8(火) Campanella Nuovo Repertorio vol 6.
18時開演
会場:すみだトリフォニー小ホール
入場料 1,000円

◆5/19(月) オペラサロントナカイ
1stステージ 18:00~ / 2ndステージ 19:15~ / 3rdステージ 20:20~
各ステージ入れ替えなし

新井千惠 SCo
岡田幸子さん SLi
小城龍生さん TLL
斉藤久実さん Pf

ミュージックフィー:3,500(税・サービス料込み)
☆夫婦来店割引キャンペーン☆ご夫婦でご来店のお客様は、2名様分のミュージックフィー7,000円を5,000円に割引いたします。
また、アーティストからドリンクチケットをお渡しできるので、ぜひ事前にご連絡くださいませ。

◆5/20(日)・21(月) ロビーコンサート vol. 65 & 66 (長野)
20時開演 入場無料

◆6/23(土) アーリーサマーコンサートII
主催:及川音楽事務所
会場:タカギクラヴィア松涛サロン 13時半開演
入場料 2,000円

◆6/24(日)・25(月) ロビーコンサート vol. 67 & 68 (長野)
20時開演 入場無料

◆7/14(土) パリ祭 サロンコンサート
主催:及川音楽事務所
会場:タカギクラヴィア松涛サロン 14時開演
入場料 2,000円

◆7/16(月) ロビーコンサート vol. 69 (長野)
20時開演 入場無料

◆8/5(日) 及川音楽事務所9周年記念ガラコンサート
主催:及川音楽事務所
会場:文京シビックホール 午後3時開演(夜の部に演奏します)
入場料 2,500円

◆8/18(土)・19(日) ロビーコンサート vol. 70 & 71 (長野)
20時開演 入場無料

◆9/1(土)・2(日) ロビーコンサート vol. 72 & 73 (長野)
20時開演 入場無料

◆9/15(土)・16(日) こうもり
さいたまシティオペラ
(合唱で参加しています)

◆10/6(土)・7(日) ロビーコンサート vol. 74 & 75 (長野)
20時開演 入場無料

◆10/28(日) フレッシュガラコンサート
主催:及川音楽事務所
会場:新宿文化センター小ホール 13時半開演予定
入場料 2,000円

◆11/17(土)・18(日) ロビーコンサート vol. 76 & 77 (長野)
20時開演 入場無料

2つのブログランキングに参加しています。お読みくださったら、ぜひそれぞれのバナークリックにご協力くださいませm(_ _)m
♪♪1日1クリック、お願いします♪♪
にほんブログ村 クラシックブログ オペラへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]
by chiearai | 2012-01-01 00:00 | 出演予定と記録

ソプラノ新井千惠(新井千恵)のブログ


by chiearai