Feel the wind~Chie's days of life♪

chiearai.exblog.jp

ソプラノ新井千惠(新井千恵)のブログ

<   2012年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

雲を越えて4日

◆こんにちは!

土曜日にこちらの方とフランス歌曲を歌い
e0106251_2482480.jpg

(一応ネットなので人物は小さめ進行でm(_ _)m)

今まで画像ではパーツでしか出ていなかった、仲良し初公開(^o^)
e0106251_248579.jpg

家族はもちろんその日会ったすべての人に「絶対に寝ない方がいいよ」と強く強く勧められて、半ば不本意に頑張って朝まで起きて荷作りと片付けをして翌朝6時には家を出て
e0106251_248527.jpg

今ココ ↓↓ 学校あり会社ありエステありお店あり…の中のアパートメント。
e0106251_2564310.jpg

いろんな施設が入った巨大コンプレックスでして…画像が四辺の一辺、全体像は携帯とかでは無理かも(vv)

元々予定していた滞在先の方に空港から電話したところ、体調を崩されて受け入れが難しいとのことで、急遽その方のお友達のお家に泊めていただくことになりました。どこの紹介でもないので費用もエコノミー、そしてとっても素敵なお家です☆


◆翌日月曜。友人に会うために待ち合わせ場所に向かう…
e0106251_2494429.jpg

こちら(^o^)
e0106251_2483353.jpg

待ち合わせの前にもジェラートを食べていたのに(^^ゞ
e0106251_363140.jpg


◆火曜日は午前中に語学の先生が滞在先にご挨拶をかねていらして部屋で語学レッスン。午後は電車に乗って歌のレッスンに(怒られに(笑))行きました。

今回の滞在先は駅から歩ける…昼は暑いくらい。木蓮と桃の花が咲いています
e0106251_2474615.jpg

イタリアの先生(^^ゞ
e0106251_2473489.jpg


水曜は前回までずっとお世話になっていた滞在先に遊びに行ってシニョーラと猫たちと遊び
e0106251_246527.jpg

そして今日は
e0106251_2465026.jpg

語学レッスンにてこちらを出発点にローマ時代の建築物を見て歩く☆スタイルによってどの時代に作られたか、どの部分が何世紀くらい…というくらいは分かるようになったかも(^o^)

河岸のバールでお茶休憩
e0106251_3143915.jpg

帰りに買った今日のお土産。日曜のオペラのチケット(^o^)
e0106251_3213313.jpg


…と約1週間分まとめて上げてみましたが、朝晩の冷えで喉が心配なくらいで消化不良ともお別れ(歌のこととか具体的に考えると戻ってくるのでストレスかな…)して元気にやっています。

天変地異がなければまたすぐ帰るので、捜さないでください(笑)←家族以外は誰も捜さないと思うけど(^^ゞ

現地携帯でネットにアクセスできていることだし(^^ゞ滞在中は短くても頻度を上げて更新できたらな~と思っています。モチベーション維持にぜひご協力をm(_ _)m

2つのブログランキングに参加しています。お読みくださったら、ぜひそれぞれのバナークリックにご協力くださいませm(_ _)m
♪♪1日1クリック、お願いします♪♪
にほんブログ村 クラシックブログ オペラへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by chiearai | 2012-03-22 19:23 | イタリア日記
◆毎週通っている語学学校の、今日は冬学期最終授業。イタリアに行ったとき「だけ」勉強してモチベーション上がったはいいけど帰ったら日常に紛れてまた元通り…よりは、週1回でも通年で通っていた方がいいかなと思って通い始めて早や2年(*_*)

宿題はおろか予習も間に合わない、えーいゼロよりはましだ何でもいいからとにかく行ってしまえ!

…とほとんど毎週遅刻&手ぶらというひどい状態ですが、なんとか続いています(vv)>

Espresso 2の最後のクラスに混ざってそのまま3に移り、今はContatto2という、文法事項としては復習ですが、より日常に近い表現を学ぶクラスにいます。

震災直後に帰国されたMaria先生の後を引き継いで大絶賛ファン拡大中だったStefano先生も先月帰国され、今期後半はGiuliano先生という

在日歴&教師歴の長い先生が来てくださったのですが、キャリアのある先生だけあってプロの語学の先生だな…と感じることが多く、このまま同じ先生で続けられないかな…と思ってこっそり希望も出しているのですが、さてどうなることか。

続くといいな…


◆ともあれ今日は学期最後の日なので、先生と一緒にごはんを食べに行きました。

昨今の胃の不調をクラスのみなさんが心配してくださって、軽いものが選べる店がいいでしょう、ということでイタリアンではなくフレンチで。

お店はこちら
e0106251_1524622.jpg

海老とクスクスのサラダ
e0106251_1524753.jpg

レンズ豆と豚肉の煮込み。通常はこの倍くらいあるのですが、胃が不調なので軽めに、と希望したらちょうどいい量にしてくださいました。
e0106251_1524979.jpg

キャラメルのジェラート
e0106251_1525070.jpg

コーヒー。
e0106251_1525165.jpg

お陰様で薬が合って負担が軽くなってきたのと、クラスのみなさんのお気遣いで、今日のランチは久々に胃にもたれず、おいしく頂くことができました。

やっぱりごはんがおいしいっていいよね…(^o^)

語学学校の方は、いずこも状況は同じだと思うのですが、段階が上がっていくに従って同じコースで継続される方が少しずつ減っていて、実は来学期のクラス成立が微妙になっています。ただ、和気藹々とした雰囲気でずっと続けてきたので、クラスが変わっても時々集まる相談をしています。

もちろんそれはそれで楽しみとしても、やっぱり勉強に通っているので受けたいクラスで続いてほしいな、というのが正直なところなのですが…

来学期、どうなるかな…


◆そして日曜の早朝には家を出てイタリアに向かいます。土曜は本番なので、細かい準備に使える時間は明日の昼くらい。

行く前に提出するもの、発送するもの、お知らせ、片付けetc...

果たして間に合うのでしょうか

そして私は今

こんな時間にこんなことをしている場合なのでしょうか

…と若干パニクったりもしておりますが

必要なものは概ね揃えられたと思うので、疲れたら時々睡眠補給を入れつつ

間に合わなかったらごめんなさいということでm(_ _)m

とにかくは無事に出発して現地にたどり着けますように…

2つのブログランキングに参加しています。お読みくださったら、ぜひそれぞれのバナークリックにご協力くださいませm(_ _)m
♪♪1日1クリック、お願いします♪♪
にほんブログ村 クラシックブログ オペラへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by chiearai | 2012-03-16 01:39 | 歌と日常

3月の長野(と山梨)

◆悩んで凹んでいる間に遅くなってしまいましたm(_ _)m3月の長野行き(と帰りの寄り道道中)を画像でお伝えします。

東京は晴天の昼間はすっかり暖かくなりました。長野も都市部は雪もほとんど残っていなかったのですが、山に入ると朝は白銀の世界
e0106251_2225080.jpg

霙が降って散策はなし。お昼を食べてロビーで休憩…シャコバサボテンの花。
e0106251_2225436.jpg

帰った翌日に受けるオーディションの詳細連絡を受信するためにノートPC持参。のはずなんですが…分かる人には分かる(^^ゞ(遊んでる方リクエストしてください(笑))
e0106251_2225759.jpg

今回は例月に増して胃が重く、食べて少し動くと苦しくて動けなくなる…の繰り返しで同行者には(今月も)ご面倒をおかけてしてしまいました。


◆最終日は思いがけず好天。帰りのバスが出発するまでの限られた時間ですが、楽しく回ることができました。

移動日の車窓から。こんなことしていたのは一瞬で、ほとんど座席で臥せっていたのですが(vv)
e0106251_2225924.jpg

絶景が続く、とはいえシャッターチャンスを捉えるのは難しい
e0106251_223142.jpg

甲府駅到着!
e0106251_223331.jpg

時々苦しくなって休んでは止まりながら、こちらに向かいました。
e0106251_223419.jpg

地下のセラーを見学…ワインは一升瓶で熟成されるのだそうです。
e0106251_223872.jpg

かつてはワインを貯蔵していた、貯蔵用のタンク(上にあるのはワインを入れるための穴)。今は展示スペースになっています。
e0106251_2231088.jpg

その部屋に人が掃除に入るための入り口
e0106251_2231196.jpg

樽貯蔵庫で一枚
e0106251_2231334.jpg

ワイナリーのカフェでお昼。ワイン用のオードブルとデザートワインを注文。デザートワインはお土産に買って帰りました(^o^)
e0106251_2231552.jpg

少ないですが、と言われたけれど今の私にはこれでも重いくらい orz
e0106251_2231715.jpg

石段を上って
e0106251_223196.jpg

盆地からの景色を眺める
e0106251_2232122.jpg

駅に戻る。椅子がぶどう☆
e0106251_224132.jpg

胃のコンディションにより食べられなかった鳥モツを宝石にて
e0106251_224398.jpg

15分おきに音と光のファンタジー!というので休憩がてら(期待を込めて)待ってみたのですが…気づかぬうちに終わっていた疑惑(-_-)
e0106251_2244985.jpg

南口の方に回って舞鶴城公園でも上る上る…
e0106251_225077.jpg

でも頑張った甲斐はありました(^o^)
e0106251_225891.jpg

e0106251_225484.jpg

梅も開いて
e0106251_2262292.jpg

駅のコンコースにて。「四葉のクローバー」とあったので駆け寄ってみたら「…を探そう」だって(vv)>
e0106251_2263591.jpg

帰りの車窓から。大分日が落ちてきました…といってもやはり、起きていたのはわずかな時間。
e0106251_226522.jpg


◆それにしても

ごはんがおいしく食べられないと元気がでない(←少なくとも私は)

元気がでないと一緒にいる人も楽しくない

早く食欲を取り戻したいなーと思います。

学生の頃から今までの間で、しっかりジムに通っていた大学院1年くらいの頃が一番痩せていたようなのですが

胃が苦しい食べられなーいとグダグダ言ってる間に

どうやらその頃の体重に近づいているようです(vv)

食欲が戻って、身の方も減るっていうのが希望なんだけど(^^ゞ←その両立は、多分しない(笑)

2つのブログランキングに参加しています。お読みくださったら、ぜひそれぞれのバナークリックにご協力くださいませm(_ _)m
♪♪1日1クリック、お願いします♪♪
にほんブログ村 クラシックブログ オペラへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by chiearai | 2012-03-14 02:18 | トロヴァトーリと旅日記

あれから。

e0106251_221034.jpg◆なかなかブログを更新できずにいました。

花を看ていたときは毎日のことだったので気づかなかったけれど、今になって、エネルギー溢れる残った猫の画像を見てみると、本当に苦しんでいたのが分かる。

いくら一緒にいた記録とか言ったって

できる限り一緒に居るにしたって

そんな猫にカメラを向けてたんだな…と思うと申し訳なくて

後で画像を見るたびに悲しくなって

いろんな方が心配してくださっていたのに

病気になったのはあなた(が家にいない)のせいだよ。可哀想に

とたった一人に面と向かって言われたことが

それがどうかという問題は別として、心に残ってしまったりしています。

そうは言っても向こうに行ってしまったものが帰ってくるわけじゃなし、残ってる同じ柄の2匹と仲良くやっていくしかないのですが(vv)


◆そしてその1週間後に長野にコンサートに伺い、帰宅したのが3日前。翌日は今年から来年にかけてのオペラ公演のためのオーディションでした。滞在中の胃の不調が数日後を引きましたが、昨晩になってようやく症状を具体的に把握できたおかげで、なんとか折り合えそうな気配。来月は元気に行けると期待したいです。

コンサートはおかげさまで好評で、喜んでいただけた実感もあり、充実した気持ちで終えることができたのですが、滞在から帰宅まで、演奏中以外は胃弱で起きているのが辛く

ここしばらくは毎月のことでもあるのですが、それだけに同行者には申し訳なかったですm(_ _)m


今日(更新が深夜なので昨日ですが)はヨガの後、音大を中退してイタリアに渡り、現在はドイツで歌っている門下の後輩が帰国して、コンサートを開くと同時に先輩の歌い手さんのマスタークラスのお手伝いをされていたので、午後から聴講に行ったのですが

着いたらもう終わる時間で…orz

でもそのお陰で、学生時代以来、久しぶりに大きく成長した彼女の歌と指導する先生の様子、また先生自身の歌を(ちゃっかり)聴かせていただいたので

ある意味すごいラッキーだったかもしれません(vv)>←図々しい、とも言いますね(笑)


◆週末は少し時間ができたので、胃にも少し元気が戻ってきたところでゆっくり休んで

部屋の片付けもしないと(^^ゞ

3月の長野(と帰りの寄り道旅)の様子は後ほど画像日記にて更新しますm(_ _)m

2つのブログランキングに参加しています。お読みくださったら、ぜひそれぞれのバナークリックにご協力くださいませm(_ _)m
♪♪1日1クリック、お願いします♪♪
にほんブログ村 クラシックブログ オペラへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by chiearai | 2012-03-10 02:43 | 歌と日常

ソプラノ新井千惠(新井千恵)のブログ


by chiearai