Feel the wind~Chie's days of life♪

chiearai.exblog.jp

ソプラノ新井千惠(新井千恵)のブログ

<   2012年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

5月の長野(帰り道編)

◆帰りは最寄駅から松本へ。
e0106251_2313523.jpg

荷物を預けて出発
e0106251_2312518.jpg

蔵を模したお店を眺めつつ
e0106251_2312244.jpg

前回来たのは1年ちょっと前ですが、通った道は意外と覚えてるもんだな…と思いながら
e0106251_2312047.jpg

目指したのはこちら。
e0106251_2311831.jpg

開店の時点で予定枚数売り切れてしまい、開店と同時に閉店ということもあるという老舗の鰻屋さん。

でも今日定休日じゃないし並びに行こ~\(^o^)/

と思いきや

鰻の入荷が安定しないために現在は不定休だそうで、この日もお休みでした orz ああ残念(/_;)


◆とはいえ無理矢理開けて頂くわけにもいかないし、気を取り直して散歩続行☆

昨年も眺めた源智の井戸
e0106251_2311684.jpg

中町の街並みを眺めて
e0106251_231134.jpg

e0106251_2311122.jpg

胃弱で動くのがきつくなってきたので一休み…
e0106251_23185.jpg

橋を渡るとカエルで有名なナワテ通り
e0106251_231216.jpg

ということでカエルと一枚(^o^)
e0106251_231017.jpg

おせんべいを食べながら歩くというのも興味を惹かれる
e0106251_2305892.jpg

ゴジラの鋳物
e0106251_2305532.jpg

面白そうなお店がいっぱいあります☆
e0106251_23051100.jpg


◆お昼の行先を定める前に軽く大阪焼き
e0106251_2325545.jpg

そして松本城へ
e0106251_2331867.jpg

不思議な配色のツツジ
e0106251_2333561.jpg

雨宿りしつつ、お城を眺めながら休憩
e0106251_2335323.jpg

お店を眺めながら歩いて
e0106251_234644.jpg

お昼はこちらへ
e0106251_2353399.jpg

簡単な仕切りでもあると不思議と落ち着く
e0106251_2364353.jpg

小ぶりのこれがレギュラーサイズで680円。でも私にはこの量でも重く、1/3は切り分けて食べてもらいました(vv)
e0106251_2342229.jpg

古い街並みを抜けて行きに通った蔵作りの通りに戻り
e0106251_237892.jpg

蔵を改造したカフェへ
e0106251_2372112.jpg

建物自体も趣がありますが、蔵シック館という名前だけあってBGMがクラシック音楽で落ち着く(^o^)
e0106251_2372953.jpg

お茶とお菓子で
e0106251_2374191.jpg

こちらTシャツの画像(^^ゞこの聖火、アイスクリームみたいだよね~♪と言ったら
e0106251_2374745.jpg

え゛、アイスクリームじゃないの??

という話になり

絵柄の内容をひとしきり調べる羽目になりました(^^ゞ


◆街中を歩いている間は多少降られはしたものの、天気はギリギリもったと言っていいでしょうか…でも帰りは生憎の雨で、山も雲に隠れてあまり見えず
e0106251_238199.jpg

バスの中でこの先の移動計画を立てようかなと思っていたのですが
e0106251_238826.jpg

連日の本番(と早起き)を抜けて気が抜けたのか電車の中でも休憩に座ったベンチでも、お店でも停留所でも

もちろんバスの中でも

座った途端に眠り込む有様で(vv)>

行ってみたいところは大雑把には出ているので、様子をみながら考えて行こうと思います(^^ゞ

リハーサルまでの間とか帰りの移動などの隙間時間にどこかに行くというのはあくまで本番のおまけなのですが、おまけであるがゆえに楽しかったりするし、本編と現実の間のリフレッシュになったりもするのであながちオマケとも言い切れないのかも。

そして今回のお土産はこちら
e0106251_2381585.jpg

残ったアボカドの種と、道端に自生していたミントの葉を持ち帰って只今再生お試し中☆

植え替えできるといいな…

そんなこんなで残念ながら今年の夏も胃弱で食事と移動が苦しい予感が漂ってきましたが、身体に負担をかけずに休養を十分とることで回避できるように、様子をみながらしばらく頑張ってみます。

次は1ヶ月後ですが、来週家族で旅行に行って、その次の週に予定している本番を終えるともう6月中旬。

10日後くらいには伺うことになるでしょうか…

次の3日連続の演奏日が巡ってくるのはそう遠い日ではないかもしれません。

体調を整えて、次回に臨みます☆

2つのブログランキングに参加しています。お読みくださったら、ぜひそれぞれのバナークリックにご協力くださいませm(_ _)m
♪♪1日1クリック、お願いします♪♪
にほんブログ村 クラシックブログ オペラへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by chiearai | 2012-05-27 10:30 | トロヴァトーリと旅日記
◆長野での5月のコンサートを終えて、寄り道経由で帰宅して3日

夏の気配が漂ってきて、またもや胃弱で動けないモードが巡ってきています(/_;)

さすがに3シーズン目の今年は検査に行こうと思いつつ、一方で睡眠を十分にとると回復していて、食事の量よりも身体の疲れがかなり影響しているように感じるので

睡眠と休養を確保できるように予定を減らしてしばらく様子をみてみようと思っています。

そんなこんなで夏の気配とともに胃弱モードが戻ってしまった長野行きのご報告です(vv)

ご報告といいつつ

実は信州長野カテゴリの記事は、後になって○年○月に行ったときはどこに行って何があったか、というのを参照するためにも使っているので、行程が分かるように画像多め(つまり無駄に長い(笑))進行になると思いますm(_ _)m


◆日程の都合で11月くらいまで毎月どこかで3日連続で演奏することになるのですが、今月はその流れの初めての月で、早めに支度したはずなのに段取りがよくなかったのもあってかなりギリギリになってしまい、大慌てで集合場所に向かいました。

衣装や着替えの他に、こんなものを携えて出発。これはコンサートの道具ではないだろう(^^ゞというものは他にも後から出てきます(vv)>
e0106251_1172856.jpg

山も夏の景色
e0106251_1172447.jpg

伺い始めた頃から、到着すると、まずお世話になる宿の直営店に直行してお蕎麦をいただくことが多いです。
e0106251_1172327.jpg

そしていつものお気に入りカフェにお茶移動
e0106251_1172056.jpg

アイスクリームが食べたくてアフォガードにしました。マスターに「すぐなくなっちゃうよ~?いいの?ほんとにいいの?」と何度も聞かれても気にせず注文
e0106251_1171737.jpg

ほんとにあっという間に食べてしまったけどおいしかった(^o^)

ドレスや小物の組み合わせを新たに試した日は記録のために自分撮り(^^ゞ
e0106251_1171374.jpg

コンサートはお蔭様で2日とも無事終えることができました。毎月同じ場所で、毎回違うお客様に出会うのですが、雰囲気も出来事も毎回違い、出る度に緊張します。
今回はトラブルがまったくないとはいえなかったのですが、フロントに宿の方がいてくださると予想外の出来事があっても先に気付いて対応していただけたり、MCの間にお願いに行くこともできるので有難かったです。


◆初日の演奏を終えて、反省会と2日目のプログラム再検討の後、金環日食を観るために数時間後には再び集合…

テンションが上がったのか予想外に早く起きしたので、ロビーで早起き特典の味噌汁を片手にノートPCをインターネットにWifi接続。自宅アドレスに入っているメールの確認(とゲームのフォロー)を
e0106251_1171026.jpg

そして太陽の見える場所を求めて宿を出て、観測シートを手に日食待ち
e0106251_117820.jpg

天文雑誌の特集と付録の観測用シート。金環が観られるのは5分程度なので時間をよく見て…
e0106251_117778.jpg

この画像はどうやって撮ったのか覚えてないのですが(^^ゞ結構しっかり眺めそして携帯ですが画像もいっぱい撮りました
e0106251_117186.jpg

欠けてきた!
e0106251_1165927.jpg

e0106251_1165746.jpg

金環に近づくと、急に辺りが薄暗くなり、また温度も下がって寒くなりました(*_*)
e0106251_1165334.jpg

シートごしの携帯画像ですが、金環(^o^)
e0106251_1204192.jpg

月が通り過ぎていくところ
e0106251_1211866.jpg

e0106251_1214018.jpg

e0106251_1215416.jpg

このくらいになると、明るさも暑さも大分戻ってきました
e0106251_1221371.jpg

今こうして生活している環境が、太陽と月にダイレクトに影響を受けているということを実感する、不思議な体験。頑張って起きて観た甲斐がありました(^o^)

次のイベントは6/6の金星の太陽面通過。今年は天文イベントの多い年だそうで、あまり知識はないのですが、自分の手に負える範囲で楽しく観測しようかな~なんて思ってます☆


◆食の終わりが近づいて、デュオの相方氏は朝ごはんに、私は朝湯と二度寝に(^^ゞそれぞれ戻りたい時間に適当に戻ってお昼前に再々集合。

花を眺めながら、散歩を兼ねて移動
e0106251_1223152.jpg

自然探索路を通って
e0106251_1224244.jpg

木香薔薇 (もっこうばら)がたくさん咲いてました
e0106251_1225453.jpg

お昼にピザと
e0106251_1233475.jpg

おまけに頂いた焼きたてパン
e0106251_1234592.jpg

そして今日もカフェをはしご(^^ゞ
e0106251_1241579.jpg

奥に映っているメローヌというのはメロンパン味のクッキーで、いただいて帰ってから食べてみたのですがなかなか美味しかった♪

シダも元気に育っていました
e0106251_1243542.jpg

もちろんこれらは隙間時間の話し。でも隙間はスキマゆえに楽しく思い出に残ったりするんですよね(^o^)

ということで帰りの移動編に続く♪

2つのブログランキングに参加しています。お読みくださったら、ぜひそれぞれのバナークリックにご協力くださいませm(_ _)m
♪♪1日1クリック、お願いします♪♪
にほんブログ村 クラシックブログ オペラへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by chiearai | 2012-05-27 02:21 | トロヴァトーリと旅日記

先週のトナカイの画像を

先週の土曜日、19日はトナカイの出演日でした。

控えているときは結構緊張していたりするのですが、ステージに出ると共演者とお客様のいいエネルギーを受けて、終演後は俄然元気になります(^^ゞ この日もとっても楽しいステージでした(^o^)
e0106251_2342456.jpg

ちなみにこの画像、偶然何かに触って反転してしまい、こちらの方が収まりがよかったのでそのまま(^^ゞ

こちら歌い手三人衆
e0106251_2342826.jpg

実は持参したドレスにトラブルが起きて着用できなくなってしまい、急遽ドレスをお借りしてステージに立たせていただきました。衣装のトラブルは歌の勉強を始めて以来初めての出来事で、その日も当日家で試着して確認してから持って出たのですが…起きるときには起きるということを痛感しました。二度目はないように気をつけねば(vv)

そしてステージを終えて、元気に解散してホームに向かう途中で、通り過ぎることができずにコレを(^^ゞ
e0106251_2571739.jpg

帰宅して荷作りをして、日曜から2日間のコンサートのために翌朝には高速バスに乗って長野へ向かいました。こちらの旅の様子はまた改めてお伝えしますm(_ _)m

【当日の演奏曲】
くちなし
《フィガロの結婚》より手紙の二重唱
エーデルワイス
《ラ・トラヴィアータ》より乾杯の歌
《愛の妙薬》より「ラララ…」
《ディノラー》より「軽い影よ(影の歌)」
アヴェ・ヴェルム・コルプス
《キャンディード》より「着飾って、きらびやかに」
メリー・ウィドウワルツ

2つのブログランキングに参加しています。お読みくださったら、ぜひそれぞれのバナークリックにご協力くださいませm(_ _)m
♪♪1日1クリック、お願いします♪♪
にほんブログ村 クラシックブログ オペラへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by chiearai | 2012-05-25 02:55 | オペラサロントナカイ
◆今週は解決できずにいるいくつかの問題に関してセカンドオピニオンを受ける機会に恵まれた週でした。

音楽の方では、昨年受けたコンクールの運営に関わる先生にアドバイスを頂く機会があり、少し遠方ではあったのですが頑張って行ってきました。

音楽以外では1年以上かけて歯の治療を受けていて、昨年奥歯を抜き、その隣にある歯もいずれは…と言われていたのですが、いよいよ次はその歯を、という段になって

奥歯2本目を抜くとさすがに抜きっぱなしにはできないので義歯かインプラントか…

治療を受けていた歯科医院ではインプラントに対応していないのと、チェックに行く度にあちこち削られるのもあって、歯周病を専門に扱う歯医者を探して相談に行ってみました。

いずれも意義のある、よい出会いになったと思います。


歯科医院の方は最初の抜歯の話が出た時点で思い切って行っていれば抜かずに済んだ可能性が高く、その歯が残っていれば(今まで治療を受けていた歯科医院で)抜歯を勧められている2本目も保険治療で対応できた、と聞くと残念ではあるのですが

保険対応ではできないというので帰って家族に相談して、費用はかかっても気軽に抜歯に走らない医院で治療を受けることにしました。


◆そんなこんなでバタバタしていた今週ですが、明日(暦の上ではすでに今日ですね…)はトナカイの出演日。

トナカイはご夫婦でご来店いただくとミュージックフィーが割引になるキャンペーン期間中なので、よかったらこの機会にぜひいらしてください♪ドリンクチケットもご用意できるのでご連絡いただけると嬉しいです。

そしてステージを終えて帰宅したら荷作りをして、翌日からコンサートのために長野に行ってきます。

金環日食は天気がよければ現地で観たいなーと思っています。観測用のメガネを作ったので忘れないように持って行かなきゃ(^^ゞ

帰ってくると少しは落ち着くでしょうか(vv)>

5月から7月までは3日連続の本番、というのが続くのですが、声に疲れを残さないように、体調に気をつけて行って来たいと思います☆

2つのブログランキングに参加しています。お読みくださったら、ぜひそれぞれのバナークリックにご協力くださいませm(_ _)m
♪♪1日1クリック、お願いします♪♪
にほんブログ村 クラシックブログ オペラへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by chiearai | 2012-05-19 01:54 | 歌と日常
◆Campanella Nuovo Repertorio無事終了いたしましたm(_ _)m

午後から会場に向かう途中で同門&研修所同期のマキちゃんと久々の再会(^o^)

駅を出ると、意外なものが目に入る(*_*)
e0106251_14274533.jpg

スカイツリーまで歩けるんだとか…今まで気付かなかったってどれだけ久し振りなんでしょう(^^ゞ

同じ出演者のお母様がヘアセットに入ってくださったので、相談して作っていただきました。声だしスペースで一枚♪
e0106251_14274342.jpg

◆カンパネッラは歌い手が初曲をお客様に披露する、というコンセプトの会

ここで演奏した曲は不思議と大切なレパートリーになるので可能な限り参加しています。

今年はディノラーの「影の歌」を歌わせていただきました。

大学の先生や学生時代からずっとお世話になっているピアニストのお薦め曲で、私も昨年こちらの会で歌われている方の演奏を聴いて歌ってみたいと思っていたので便乗(^o^)

まだまだ課題は山盛りですが(vv)>それでもやっぱり大事なレパートリーになりそうです。


演奏はプログラムの前半だったので、演奏後は客席で聴かせていただきました。バースペースのこのレリーフが好きで、画像を撮りつつ眺める☆
e0106251_14274018.jpg

e0106251_15202535.gif◆縁あって学生の頃から同じピアニストと組んでいて、連絡がつきにくかったり日が合い難かったりするらしいのですが特にそういうこともなく、大学を離れてからも割合頻繁に顔を合わせながら続いていて

こちらの門下の勉強会に同行してもらうようになって8年くらいになるでしょうか。最近はピアニスト個人にお仕事が入ることも多く、今回も会の伴奏者として入っていました。

なんで私の方は仕事じゃないんだろう (?_?)

…という心の声は聞かなかったことにしてください(^^ゞ


◆そして終演後はいつものようにごはんに行く(^o^)

行先はこちら
e0106251_1427271.jpg

看板がタイ語で読めない(*_*)

ドアを開けて入ると一体どこの国かと(というかこの界隈がすでに日本からワープしてると思う(^^ゞ)
e0106251_14272572.jpg

トムヤムクンは鍋で出てきた
e0106251_14272236.jpg

料理が追加投入されていく…
e0106251_14272088.jpg

タイ米にももち米があるということを初めて知る(^^ゞ
e0106251_1427178.jpg

締めの焼きうどん
e0106251_1427166.jpg

◆普通に辛いものは食べられると思うのですが、それでも私には結構辛くて

おいしいけど辛いー (;_;)

辛いけど美味しいー (・∀・)

と自己完結しながら、水とマンゴージュースをお供に格闘(^^ゞ

タイで食べると頭から抜ける感じで暑さを一瞬忘れる気がするんだけど…(vv)>

でもさすが○べログで満点に近い評価が出るお店ということはあって、(激辛だけど)美味しかった♪


◆格闘中(vv)にコンサートの話も出て、演奏がどうだったかをお客様の反応で感じたのだそうですが

私の演奏後は拍手が大きかったね、と言っていました(vv)

発声面の課題を乗り越えるのにまだまだ四苦八苦していますが、よりよい状態、安定した演奏をお聴きいただけるように頑張っていこうと思います。

次は来週19日(土)のトナカイのステージです。ご夫婦で来店いただくと通常3,500円×2のミュージックフィーがお二人で5000円(2,000円割引)というお得なキャンペーン中のステージ

いつか、とお考えの方もぜひ次回ご検討いただければと思いますm(_ _)m

また、ドリンクチケットをご用意できるのでご連絡くださいませ☆

2つのブログランキングに参加しています。お読みくださったら、ぜひそれぞれのバナークリックにご協力くださいませm(_ _)m
♪♪1日1クリック、お願いします♪♪
にほんブログ村 クラシックブログ オペラへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by chiearai | 2012-05-09 15:22 | 出演予定と記録

そして帰り道

◆あっという間に帰り道。上諏訪駅に着いたらまずは駅構内の足湯へ。
e0106251_1503121.jpg

足湯に浸かった後は足が軽くなる(^o^)
e0106251_154321.jpg

駅を出たら酒蔵へ直行(^^ゞ
e0106251_1543413.jpg

トラックが店舗に突っ込むという事故により最近まで仮店舗で営業していましたが、最近オープンした新しいお店にお邪魔しました。中も素敵な雰囲気
e0106251_229853.jpg

試飲用のぐい飲みを購入して、試飲開始♪
e0106251_1575130.jpg

お土産を買ってから外に出て、ベンチで甘酒を頂きながら行程の相談。
e0106251_1585563.jpg

諏訪湖を眺めてから
e0106251_1591021.jpg

湖畔のお店でお昼。信州産の減薬野菜のサラダバー、ドリンクバーと合わせて確か300円。春野菜のカレーとセットにしました(^o^)
e0106251_202595.jpg

◆お昼とお茶をここで済ませて、次に向かうはこちら。
e0106251_213464.jpg

昭和3年に社員の保養施設として作られたという、片倉館という温泉施設です。千人風呂という、プールのような大きなお風呂があります☆

建物もクラシックな感じでとっても素敵
e0106251_24738.jpg

お風呂上りのお約束(´・ω・)b
e0106251_225287.jpg

休憩室。(お互いのために)あまり人が映らないように頑張ってみた(^^ゞ
e0106251_231884.jpg

山を遠巻きにして、爆睡しながらの帰り道(^^ゞ
e0106251_243961.jpg

◆長野には大学院を修了してから伺い始めて、早いものでもうすぐ3年になります。回を重ねるごとに学ぶことあり、考えることあり

そしてこうしてブログに上げているように、楽しみあり、で続いています。

デュオで行こう!と言ったものの、最初の頃はこんなに続くとは想像もしていませんでした。

人との出会いがあり、お客さまに聴いていただく場があり、移動を含む滞在がスムーズに運ぶように気を配り協力してくださる方があって

様々な方に助けていただいているからこそ、こうして続けられるのだと思いますm(_ _)m

来月も楽しいコンサートをお届けできるように、そして楽しい旅になるように、頑張ってプログラムを組み、そして体調を整えよう♪

2つのブログランキングに参加しています。お読みくださったら、ぜひそれぞれのバナークリックにご協力くださいませm(_ _)m
♪♪1日1クリック、お願いします♪♪
にほんブログ村 クラシックブログ オペラへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by chiearai | 2012-05-07 10:00 | トロヴァトーリと旅日記

4月の長野、3周目

◆順番が前後しますが、先週、4月の長野行きの様子をご報告(^o^)

出発はGW連休の初日。こんなに人気のない新宿駅、初めて見たかも
e0106251_1151045.jpg

途中休憩ですでにお土産購入に走る(^^ゞ 片手に山盛りで200円だって!
e0106251_1173683.jpg

山にはまだ雪が
e0106251_1174664.jpg

バス停で迎え待ち。すでに初夏の陽気でしたが花はまだこれから春…
e0106251_11875.jpg

久々に開いてるのをみつけて、御蕎麦食べてからお茶しに行く
e0106251_1194474.jpg

この椅子が一番のお気に入り。エンドレスで座っていられる(^^ゞ
e0106251_1202066.jpg

支度に余裕があったので出る前に一枚。ネットで買って、使い勝手がいいのが判ったので後に色違いを追加購入しました(^^ゞ
e0106251_1212993.jpg

◆2日目。リハーサル前に軽くウォーキング(のんびり歩いたはずなのに、戻る頃にはふくらはぎが筋肉痛で歩きにくかった…(*_*))
e0106251_1224878.jpg

朝のうちは空気も澄んで遠くまできれいに見える
e0106251_123027.jpg

まずは湖を半周
e0106251_1232715.jpg

桜はまだこれから。蕾がもう少しで綻びそう…な気配。ブログを更新している今頃、もしかしたら満開かも☆
e0106251_1234754.jpg

湖の反対側を回って戻る途中。水芭蕉が自生しています。大分育って野菜のようにたくましい(^o^)
e0106251_125113.jpg

冬季休業のお店も営業再開、お昼はこちらへ。手作りパンの店。
e0106251_126353.jpg

ピザも軽くておいしい(^o^)
e0106251_127253.jpg

3色ミックスのジェラート。ブラッドオレンジにハマった(^^ゞ
e0106251_1283531.jpg

沿道の桜で花見♪
e0106251_1285718.jpg

◆今回は個人のお客様が多く、落ち着いた雰囲気の中で滞在させていただきました。伺い始めて春を迎えるのは3度目。31回目の旅で、往復を含めるとかれこれ延べ3ヶ月旅をした計算になります。

お客様の前で演奏することで毎回新たな発見があり、自然の様子は訪れるごとに変化があって

30回を超えても飽きることは全然ないです(^o^) 毎回楽しい♪


慌しさに紛れてほぼ1週間遅れで画像を上げているわけですが、実は5月のコンサートはもう来週末(*_*)

次回はプログラムを全面的に見直す方向で考えていて、明日具体的な候補を挙げて検討する予定です。
何ができるかな。考えていくのも楽しみ♪


…そして記事は帰り道編に続く☆

2つのブログランキングに参加しています。お読みくださったら、ぜひそれぞれのバナークリックにご協力くださいませm(_ _)m
♪♪1日1クリック、お願いします♪♪
にほんブログ村 クラシックブログ オペラへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by chiearai | 2012-05-07 01:41 | トロヴァトーリと旅日記

2週間の様子を

e0106251_1581180.jpg◆桜の後は花水木、そしてツツジが咲く季節がやってきましたね(^o^)街中でもいろんな花が楽しめるこの時期が大好き♪

イタリアから戻ってあまり日をおかずにさいたま市のチャリティコンサートがあり、その後は予定の見えているコンサートのためにピアニストと打ち合わせや伴奏合わせを重ねたり、発声のためディクションのため音楽作りのためにそれぞれレッスンに行ったり、来年のコジの準備を進めたり…音楽の方では日々少しずつ先に進めつつ、天気のいいときには街中の花を眺めたり…間に4月の長野でのコンサートをはさみ、帰って来たらあっという間に5月(*_*)

地元にオープンするスタジオに手続きに行ったり
e0106251_1583436.jpg

行き帰りに細々としたものを一気に買い物したり(画像左のシールはiPhoneのホームボタン用なのですが、貼ったら無茶苦茶押しやすくなりました。オススメ♪)
e0106251_158501.jpg

ネットでドレスを注文したり(シンプルで手頃なドレスがなかなか手に入らないので、この後色違いでもう1着注文しました(^^ゞ)
e0106251_159492.jpg

イタリア映画をDVDで観たり
e0106251_1591921.jpg

長女猫が逝ってから俄然私に張り付くようになった(元)次女猫りおと朝寝をむさぼり(^^ゞ
e0106251_1593669.jpg

◆レッスン前にカフェで待ち合わせてる間にさっさと注文してちゃっかり先に食べる、ちょっとひどい人(すみませんお茶できる時間に落ち合えるとは思ってなくてm(_ _)m) この頃お昼にはうっすら食欲が湧くようになりました。調子に乗って食べ過ぎると夜がなくなるのでまだ用心が必要ではありますが(vv)>
e0106251_204153.jpg

4/26(木) スタジオのラウンジ。一息ついて週末の長野行きのリハ待ち。
e0106251_205462.jpg

5/1(火) 駅へのルートに咲く小手毬
e0106251_212839.jpg

大好きなオリーブと、ラベンダーを追加
e0106251_214256.jpg

◆5/2(水) レッスンと伴奏合わせの間にお茶休憩と待ち合わせ
e0106251_215569.jpg

休憩したケーキ屋さんの一番人気のモンブランと、お店で焼いている黒糖バウム。伴奏者のお使いで頂いたお菓子と合わせて集合写真
e0106251_221173.jpg

◆5/4(金) 赤坂カーサクラシカでチャリティコンサート。日本歌曲とフランスのオペラアリアを中心に演奏しました。
e0106251_22251.jpg

おかげさまで胃はだんだん元気を取り戻しているようで、空腹のあまりリハーサルが終わるなりカウンターに駆け込み

すみませーん!今日一番ボリュームのある料理はなんですか~?

と約1年続く胃弱モードからは考えられないような言葉が思わず出て、そして出していただいたのが本日の特別料理、ブフ・ブルギニョン
e0106251_23478.jpg

昼の部のステージが終わってもまだまだ残ってお話ししたかったのですが、次の予定のために出なくてはならず、後ろ髪を引かれる思いで会場を後にしました。

カーサクラシカでは音大の学部4年、大学院2年のときにそれぞれ通常ステージで出演させていただいて、他はチャリティコンサートなどのイベントに時々お邪魔させていただいています。最初に伺ったのは5年くらい前でしょうか…私が出ていた頃よりお料理もよくなってお手頃だと思うので、興味のある方はぜひいらしてみてください☆

夜はコジ・ファン・トゥッテの稽古へ。昼夜歌ってさすがに疲れましたが、この日の予定を終えた翌日は久々にスッキリと気持ちよく起きられ、朝から動けて充実した休日を過ごすことができました。


◆本番とレッスンに多くの日程を割いたGWの連休ももう終わりが見えてきました。週が明けて火曜はカンパネッラという専門教育を受けて演奏活動をしている門下生によるコンサートがあり、次の週末がオペラサロン・トナカイのステージ。その翌日には5月のコンサートのために長野に向かいます。

慌てず落ち着いて、一つずつ着実に準備を進めて行こうと思います(^o^)

2つのブログランキングに参加しています。お読みくださったら、ぜひそれぞれのバナークリックにご協力くださいませm(_ _)m
♪♪1日1クリック、お願いします♪♪
にほんブログ村 クラシックブログ オペラへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by chiearai | 2012-05-06 10:00 | 歌と日常

月が一番近づく日

◆すみませんご無沙汰してましたm(_ _)m

ここのところ演奏の準備と並行して、演奏以外の仕事の準備に追われておりまして、本日ようやく一息ついたところです(vv)

まずは大まかに2週間を振り返りつつ、GWの頭に伺わせていただいた4月の長野のご報告を別途、という形にしようかなと思います。

でも今日はその前にこちらを。ご存じの方もたくさんいらっしゃる(かもしれない)スーパームーン。
e0106251_23344431.jpg


e0106251_23344995.jpgスマートフォンで撮ったらこんな感じになってしまい、facebookに上がった画像を「貸ーしーてーーーーー!」と言ってみたら快諾していただけたので盗作(いや作ってはいない(^^ゞ)…じゃなくて借用したのが冒頭の画像。

スーパームーンというのは通常の満月より大きく明るい満月のこと。今日は月が地球に一番近づく日だそうで、大きさは通常の14%、明るさは30%増しだとか。また昨年も3/19に同様の減少があったのですが、2年続くのはとても珍しいのだそうです。


◆地球と月、地球と太陽、星との間の引力で影響を受けるものがたくさんあるように感じます。

お財布の中身を空けて(入っていた方がいいという説もある)中を月光浴させると金運が上がるとか…?

満月の日にちょっと月光浴、という感じで月の光を感じるのも好き。

夜も街頭が煌々と輝く街中ですけどね(^^ゞ


この記事をみて、そういえば観てないな(またはお財布に月光を浴びせてないなとか(^^ゞ)、と思った方は夜明け前なら間に合います(´・ω・)b

または明日6日も天気がよければ大きめの月が見られるかも…


更新していなかった間の様子は記事を分けて順次掲載しようと思うので、よかったら覗きにいらしてくださいm(_ _)m

2つのブログランキングに参加しています。お読みくださったら、ぜひそれぞれのバナークリックにご協力くださいませm(_ _)m
♪♪1日1クリック、お願いします♪♪
にほんブログ村 クラシックブログ オペラへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by chiearai | 2012-05-05 23:59 | いろいろ

ソプラノ新井千惠(新井千恵)のブログ


by chiearai