Feel the wind~Chie's days of life♪

chiearai.exblog.jp

ソプラノ新井千惠(新井千恵)のブログ

<   2012年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

レッスンとごはん会♪

◆(前回のブログ記事からなんとなく続いています)

ともあれ

アドレスを意図的に利用したという事は、旅行会社の担当の方がご本人に直接確認されているそうで

他に被害がなければこれ以上のことをするつもりはないのですが


もう一つ考えられるケースとしては、実は何らかの方法で私のメールボックスにアクセスできて

旅行会社(なり他に連絡用に記入したところ)からメールがきても、その方は私のメールボックスの中を見る事ができて

そのアドレスを使ってメールを送信しさえしなければバレないし大丈夫☆、とかいう話かもしれない…

正直ちょっと怖い(・ω・;)!!!

こちらはそういうリスクを孕みつつの利用であるにも関わらず、今のところ加害者に苦情を伝える術すらない

せめてもの抵抗として

要するにその旅行に関する連絡がご自身のメールアドレスに送られると困る、ということも考えられるので

アドレスを入手されたであろう媒体を使い、受信した情報を敢えて出すことで、不愉快であることを表明しようかなと思ったわけです。

ほんとこれ以上の被害がないことを祈るばかりです(>_<)


◆アドレス不正使用が判ったきっかけの旅行会社の担当の方と連絡をとる一方で、その日は11月に控える本番に備えてレッスンに伺う日。毎回その時の状態の少し(またはずっと)先のことを求められるので、大変ですが頑張り甲斐があります。

またそうした指摘が出るからこそ、今まで上手く行かなかった原因や、今この状態だったらどうなのか、ということを自分で考え判断がつくので

毎回意義のある、いいレッスンが受けられているのだと思います。

夕方からのレッスンが終わってから都内に戻り、仕事を終えたデュオの友と待ち合わせてごはんに行きました(^o^)


◆向かったのはお友達に教えてもらったこちらのお店(食べログのページにリンクしています)。
e0106251_1564163.jpg

入口を入ると、ブランデースプリッツァーの瓶が並んでいます。
e0106251_1563875.jpg

火曜日の遅い時間だったからか、比較的静かで落ち着いた雰囲気
e0106251_1563546.jpg

メニュー
e0106251_1563327.jpg

お通し
e0106251_1563018.jpg

ニース風サラダとパテ・ド・カンパーニュ。パテは結構大きくて、ブランデーのジェルが美味しかった☆
e0106251_1562819.jpg

ゴルゴンゾーラとじゃがいものグラタン
e0106251_1562539.jpg

牛ほほ肉の煮込みと自家製パンの盛り合わせ。ソースは冷めても美味しい☆
e0106251_1562341.jpg

facebookページ(こちらはお店のfacebookページにリンクしています)で「ブランデースプリッツァー10杯無料」という大変太っ腹なキャンペーンが9月末まで開催されており

私は5杯も飲まないし多めに飲んでね~

とか言ってたくせに

予想以上の美味しさと、料理との相性のよさがすっかり気に入ってしまい

前言撤回することすら頭に浮かばないまま、半分しっかり頂きました(^^ゞ

あっという間に10杯飲んでしまい、そして追加の飲み物で〆ましたとさ…という証拠の品(vv)>
e0106251_1561923.jpg

飲んで食べて飲んで食べて食べてまた飲んで

そして延々しゃべりまくり(^^ゞ

行ったのが遅かったのもあって閉店近くまで居て

表参道から原宿までのんびり歩いて解散(^o^)


お料理は超おいしく、お腹いっぱい頂いて

クーポン分しか飲まなかったら一人3,000円行かなかったかも(*_*)

迷いに迷って、次の機会に食べに来よう、と見送ったメニューもたくさんあるので

絶対また行く(^o^)

満足度の高いごはん会でした☆


◆今年に入ってから細かく立て込んでいたのが、ここにきて少し落ち着いてきた感があり

なかなか会えずにいた友人や、家族との時間を作るようにしています。それがちょうど気持ちが停滞する時期と重なったことで、上手くリフレッシュできている部分はあると思います。

この頃は空き時間に頂いている演奏のご依頼について担当者や共演者と打ち合わせをしたり、オーディションやコンクールの手続きを進めたり、そういう事務作業に費やす時間が増えています。

今日もメールのやり取りと書類作成でほとんど終わってしまったかも(vv)>

まだ話が挙がっている段階で確定していない本番もいくつかあるのですが、形になり次第「演奏情報」の記事に追加掲載していくので、よかったら時々ご覧になってみてくださいね(^^)/

2つのブログランキングに参加しています。お読みくださったら、ぜひそれぞれのバナークリックにご協力くださいませm(_ _)m
♪♪1日1クリック、お願いします♪♪
にほんブログ村 クラシックブログ オペラへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by chiearai | 2012-09-28 03:09 | 歌と日常
◆ひょんなことから

私のブログに演奏依頼その他お問い合わせ用に掲載しているアドレスが、どなたか存じ上げない方の連絡先アドレスとして転用されていることが判りました。

ブログに記載しているアドレスは、回収されてどこかに売られた際に悪用され難いように、単純にコピーしただけではアドレスが完結しないような掲載の仕方をしています。

またアドレス自体も私のフルネームを使っており

ご自身のアドレスに連絡をとられては困るような、何らかの目的のために意図的に悪用された、と考えるのが妥当だと思います。

恐らくこの方は、商用サイトやお買い物などで個人情報が求められたときに、自分のメールアドレスを知らせたくないがために、これまでもネットでみかけた私のアドレスを代わりに記入して済ませていらしたのでしょう。

悪質…

っていうかそれ、犯罪ですから。


◆ということで、悪用した先の会社には公開に関してすでにお断りしていることを明記した上で、盗用された方がご自身の連絡先を隠すために私のアドレスをお使いになった、その目的となった情報を公開させていただきます。


今週末、29日(土) 羽田空港 730分発 503便にて

男性とお二人で新千歳空港にお向かいになり

905分にご到着後レンタカーにて富良野プリンスホテル、京王プラザホテル札幌、洞爺 湖畔亭、湯元啄木亭

いずれもスタンダードクラスで各一泊にてご宿泊後、函館空港から1950分発 1170便にて2120分に羽田にお戻りになる予定の


ヤマモトチエさん


こういうのは以後一切止めてください。

○ーズツアーのご担当○林さん、困っていらっしゃいましたよ。

他に悪用により被害が発生した場合には、当該の会社から必要な情報をご開示いただいた上で

法的手段をとらせていただきます。


◆また、この情報開示については、

悪用されることが明らかに不快であることを明確に表明するために実施しており

私の側で山本様の連絡先を入手していれば、(公開の形ではなく)直接苦情を伝えるべきところであることは理解しておりますが

現時点で私が知り得る情報と、伝え得る唯一の手段を使って苦情を申し上げている、ということをご理解いただければと存じます。

また、納得できる解決策がとられた場合には、こちらの記事は即刻削除いたします。


◆ブログをご覧になっている方で、上記の山本さんにお心当たりのある方、情報をお寄せ頂けると有難いです。

現時点では特に被害もなく不幸中の幸い。(現段階では)この程度で済んで本当によかった(と思うことにしよう)…ということで、今日のところはこれで。

楽しい話は落ち着いてから改めてm(_ _)m


ああしかし、もしかして黙っていれば内緒の旅に行けなくなって、その方がよかったのかしら…

もしや私、無駄に親切?お節介??? (?_?)


2つのブログランキングに参加しています。お読みくださったら、ぜひそれぞれのバナークリックにご協力くださいませm(_ _)m
♪♪1日1クリック、お願いします♪♪
にほんブログ村 クラシックブログ オペラへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by chiearai | 2012-09-26 02:04 | いろいろ

リセットなう

e0106251_17433427.jpg◆雨ですね…

あんなに暑かったのに、2~3日前から急に涼しくなりました。身体の冷えに注意していないとあっという間にコンディションを崩してしまうので注意しなくては(vv)


金曜の夜は結局寝ずに過ごして、土曜は午前中にジムのセルフリフレクソロジーのクラスに出てみました。

ヨガのウォーミングアップでよく足裏をマッサージしたりするのですが、このクラスではヨガのストレッチの方がウォーミングアップで、足裏や足回りに時間をかけて刺激しています。


今月は美肌月間だそうですが

肌には内臓の状態が表れる、ということでどちらにしても体調を整える方向に向かうようで

脳下垂体、小腸大腸、腎臓、肝臓の調子を整えるツボを刺激していきました。


◆その後同門で研修所同期だったマキちゃんと待ち合わせて超久々にデート。

ルミネがリニューアルして中のお店が大分入れ替わっているようなので覗きがてら出掛けたのですが

祝日のお昼時にしっかりぶつかってしまい、どこも激混み(*_*)それでも比較的回転の早い韓国料理のお店に落ち着きました。
e0106251_173515100.jpg

ズンドゥブが本当は激辛ということをこの日初めて知る…(o_ _)o

美味しいけど辛い(/_;)

辛いけど美味しい☆

と葛藤しながら具材メインに完食(^o^)


◆そしてカフェを求めて放浪する途中で最近入ったハンズビーにて来年の手帳を調達。

カレンダーのページに月替りで漫画が入っている、9月始まりの18ヶ月手帳☆

マキちゃんはバカボンも可愛いよ♪ と言っていたのですが

近所のスーパーでムーミンの食器を集めているのもあって、すぐ目に止まったのかもしれません(vv)>

ということで来年の手帳はムーミンで(^^ゞ


Echika内のカフェにたどり着いて

かなーり喋り倒した気がするのですが(vv)> 気持ち停滞中というのもあって

ストレス解消に相当に貢献したように思いますm(_ _)m

買い物して帰宅して、気がついたら椅子に座ったまま爆睡していたので

その日の秋刀魚は諦めて寝たのですが

起きたら14時半でした(o_ _)o

ええ土曜の夜に寝て、一度も目が覚めずに気がついたら次の日の14時半…

心も身体もなんとなくスッキリしている気がするのが救いですが(vv)>


◆そんなこんなであっという間に夜。

徹夜したからとて何かがセーブできるわけででもなく、結局後にしわ寄せがくるので

毎日きちんと寝よう(vv)>

そして落ち着いたところで環境整備と

気が進まずに立ち遅れている手続き的な事務作業。

試験が終わり試演会の範囲も決まり、次の本番の日程も見えている

気持ちもリセット(`・ω・´)ゞ

2つのブログランキングに参加しています。お読みくださったら、ぜひそれぞれのバナークリックにご協力くださいませm(_ _)m
♪♪1日1クリック、お願いします♪♪
にほんブログ村 クラシックブログ オペラへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by chiearai | 2012-09-23 18:24 | リフレッシュ

停滞期。

◆気圧の谷間なのか

いやむしろそれ以前から少しずつ始まっていたのか

定かではないのですが

只今気持ちが絶賛停滞中 orz

いやもう何が原因なんだかサッパリ分からんというか

漠然と分かる気はするけど払いのける気力がないというか


体調がどうとか喉がどうとかいう以前に

身体と心はつながっているので

気持ちの問題を解決しないとどうにもこうにも歌えません(vv)

この状態で出て行くのはまずかろうと思って今日は一日お休みにしたのですが…


◆コジの授業前にレッスンを受けて声を整えて、空身で行くと撃沈しかねない環境下でもいい状態で歌えるというのを覚えるようにしていて

レッスンと授業が別の日だとお休みしてもどちらか1つで済むけれど

上記の理由で同じ日に設定していただくことが多いので

ここで休むとなると両方休むことになり、なかなか痛いです(vv)>

しかも今日は

試験の結果を受けて、11月の試演会の演奏範囲が発表になる日

ということをすっかり忘れており orz

まあ覚えていたからと言って、無理して向かったかどうかは今となっては謎ですが…(vv)


◆ともあれ突然やってきた気持ちの停滞期

体調の方はここ数年いろんな形で病気のような気のもちようで何とかなるような(^^ゞ細かいいろんな症状が出ていて

機会をとらえて検査に行ったり、漢方医の先生に相談したり

症状を自覚することで折り合いがつきそうな気配だったりするのですが

一体全体どうなってしまったのか(vv)


◆そんな状況でも変わらずに接してくれる家族や仲間

大事だということ尊重していることを態度で示してくれる存在に感謝しつつ

あんまり無理もできないなーと思って今日は動くのを控えたわけですが

いつまでもそんなことも言ってられないので

払い除けるきっかけを探しつつ

物理的に余分なあれこれを外に出してみるのが意外と早道だったりして…

2つのブログランキングに参加しています。お読みくださったら、ぜひそれぞれのバナークリックにご協力くださいませm(_ _)m
♪♪1日1クリック、お願いします♪♪
にほんブログ村 クラシックブログ オペラへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by chiearai | 2012-09-22 01:49 | 歌と日常

こうもり、からの

◆はてタイトルの使い方はこれでいいのだろうか…?

ともあれ さいたまシティオペラの「こうもり」、大盛況のうちに終演いたしました。

今年は合唱助演で参加させていただいて、特にアルトパートの助っ人に入ったこともあって、正直なところ自分の勉強やコンディション維持の兼ね合いが難しい時期もあったのですが、一つの舞台を作り上げていくプロセスには勉強になることがたくさんあり

研修所に在籍していた頃に、私があまりに現場慣れしていないことを心配してくださった助演の方が

オペラをやっていきたいと思うなら

研修所を出たら、どんな舞台でも、どんな形でも引き受けて、どんどん現場に出るべきだ

と強く勧めてくださったことがあったのですが

奇しくも今回、合唱という形でお世話になることでその意味がようやく理解できたように思いますm(_ _)m←遅い


◆それは舞台の後方から

ソリストの方たちのテンションや集中力の持続、本番へのコンディション調整の様子を観続けていくことであり

大人数の楽屋で

メインキャストの方たちが合唱として参加するアマチュアの方や舞台を支えるスタッフの方たちにどう気配りされているかを知る機会であり

合唱で参加したからこそ、また普段お世話になっている団体の舞台だからこそ気が付けたこともあると思います。

客席から舞台を観られなかったのが残念ですが、公演中の経験はいい勉強になったと思いますし、合唱団のマダムたちにも本当に親切にしていただいて、参加できてよかったです(^^)

来年の公演では「ヘンゼルとグレーテル」暁の精役でお世話になる予定です。頑張らねばp(^^)q


◆さいたまシティオペラは今年で30周年だそうで、30周年を記念して、これまでの公演のチラシや舞台写真、前回のアンジェリカの舞台で使われた像などが展示されていました。
e0106251_6145467.jpg

私が初めてこちらにお世話になったのは5年前、大学院生だった2007年の「メリー・ウィドウ」、次が少し開いて2年前の2010年「尼僧アンジェリカ」。チラシと舞台写真があったので画像を撮ってきました(^^ゞ
e0106251_6144835.jpg

今回気に入って買っていた飲み物はソルティライチとアーモンドチョコレートラテ、2日目のお昼にまるひろでぽんぽこ亭のひつまぶしを調達したのですが、奇しくもこの日がまるひろでの出店最終日だったようです(vv)


◆そして公演の翌日は一日、正しくはさらにその翌日の昼まで休みまくり(^^ゞ

昨日水曜午後から次の目標に向けて再び動き始めました。

次は11月に予定している、コジの試演会とその翌日に控えるコンクール。コジの試演会は本公演でのキャストを決めるためのもので、コンクールは規模の大きなものではありませんが、大学院時代の先生が「規模は超小さいけれど信頼できる」と仰っていた機会です。

先につなげていけるように、また自分の演奏を一段よい状態にしていくべく頑張っています。

試演会は非公開ですがコンクールの方は関西周辺の方でしたらお聴きいただけると思います。ご興味のある方がいらしたらお知らせいただければと存じます。


◆昨日の夕方に向かったレッスンは、散々休んだ甲斐(^^ゞがあってか、声の状態もよく、2時間半の長丁場を無事歌いきって元気に帰ってきました(^^)

疲れが残る状態で伺うと、帰るときには全精力使い果たしてあらぬところで忘れ物落し物をして帰ってきたりするので…

睡眠と休養は大事ですね(^^ゞ

といいつつ今日は朝から健康診断を受けるべく

寝坊するよりはまし~、と言わんばかりに起きてブログを更新しているのでした(vv)>

2つのブログランキングに参加しています。お読みくださったら、ぜひそれぞれのバナークリックにご協力くださいませm(_ _)m
♪♪1日1クリック、お願いします♪♪
にほんブログ村 クラシックブログ オペラへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by chiearai | 2012-09-20 06:29 | 歌と日常

劇場入りと試験

◆シアターχでのコジの授業(11月の試演会までは授業という扱い)と並行して、学生の頃からお世話になっているさいたまシティオペラの今年の公演「こうもり」に合唱で入っています。

さいたまシティオペラは学部生の時にオーディションを受けたのがきっかけで、大学院に進学した翌年にメリー・ウィドウの公演でオルガ役を頂き、一昨年の修道女アンジェリカでインフェルミエーラ、その他日本歌曲やオペラアンサンブルの講習会、チャリティコンサート、団体の総会で開催されるコンサートなど様々な機会で演奏させて頂いています。

家族的な雰囲気で、良心的な団体なのでなるべく伺うようにしています。来年の公演でもお世話になる予定ですm(_ _)m


◆こうもりは今週末が本番で今日から劇場入りなのですが、初日組のオケ合わせの時間帯がコジの試験と重なってしまい

さすがに今日は試験の方に行かせていただきm(_ _)m、翌日土曜のB組オケ合わせから合流します。

土曜はB組オケ合わせの後A組GP

翌日B組GP(公開)の後A組公演、最終日にB組公演…と続きます。


◆稽古の方は先週から昨日まで、A組B組入れ替わりで連日通し稽古。

本番の日程が近付いてからは物理的に難しい時以外は伺うようにしていたのですが、連日の稽古で疲れが抜けなくなってしまい

試験直前にお願いした昨日のレッスンでは、コンディションを戻すために時間のほどんどが費やされ…

疲れていても身体が使えていれば、むしろ筋肉が意識できてなんとかなったりするのですが

それもきかないくらい疲れているとなると…今はとにかく休んで備えるしかないようです(vv)


◆明日は部屋を少し片付けたりしつつ(すみません少しで(vv)>)ゆっくり休んで両国に向かい

頑張り過ぎないように頑張ってきます。

この週末が終わると11月のコジの試演会とコンクール、そして年明けの公演に向かって集中…

当初予想していた以上に時間に余裕はなく、来週からカウントダウンに入る気分ではあるのですが(vv)

それでもこの週末を抜けると時間に少しゆとりはできるし

季節も少しずつ秋に向かって動いていく(はず)

身の回りを整えながら、気分を変えて次に向かっていけるようにしていきます(^^)/

2つのブログランキングに参加しています。お読みくださったら、ぜひそれぞれのバナークリックにご協力くださいませm(_ _)m
♪♪1日1クリック、お願いします♪♪
にほんブログ村 クラシックブログ オペラへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by chiearai | 2012-09-14 01:54 | 歌と日常

夏から秋へ

◆9月のコンサートは先週末、1・2日でした。

夏休み最後の週末だからでしょうか、移動の高速バスの増発も多く、高速も1時間40分遅れの渋滞…

休憩の双葉でなぜか舞妓さんを発見!ついつい近寄って至近距離で眺め、画像撮りにも快く応じてくださいました。いやー可愛かった(^o^)

売店のフルーツの誘惑に引きずられそうになりながら

いやフルーツのお土産は帰りよ帰り…とジュースで我慢(vv)

高速バスの予約がとれず、普段より遅い昼の便で向かった8月(といっても2週間前ですが(vv)>)に続き、今回も移動当日に現地でお昼&お茶というわけにはいかず…宿に直行していただき、一休みしてすぐリハーサル開始。
e0106251_2264979.jpg

今回は諏訪湖の新作花火の時期と重なったのが渋滞の原因の一つだったようです。重なった当日のコンサートは、夏にしては珍しく、落ち着いた静かな雰囲気の中で演奏させていただきました。


◆コンサート自体も楽しみですが、遠方の本番は移動や合間の時間も楽しみで(^^)

長野県に向かっているのにバッグの中から「やまなし」の文字が、どこからどう持っても隠しきれないのはなぜかしら(^^ゞ

コンサート初日を終えて、翌日は久し振りに滝を観て周り、いつものカフェで軽くお昼。毎月必ず伺うお店ですが、冬のスキーシーズンの間の行き場はどうなるのか気になるところ(マスターがスキーの先生で山に行ってしまうから)…とここでこっそりつぶやいておきましょうか(^^ゞ
e0106251_226452.jpg

コンサートを終えて移動日。中央本線各駅停車に乗って、勝沼ぶどう郷で途中下車☆

帰りのお楽しみはぶどう狩りとワインカーブでの試飲そして温泉(^o^)

勝沼ぶどう郷には昨年11月に寄り道して、その時期でもギリギリ最後までぶどう狩りができた農園に今回もお邪魔して

リピーターということもあるのかたくさん試食、そして街中ではなかなか出会えない新鮮なぶどうをたくさん買って

ぶどうを帰りまで預かっていただいて次の目的地に向かおうとしたところ

お客さん温泉とか入ります~?と聞かれたので

もしやクーポンとか頂けるのかも\(^o^)/

と思いきや

休憩のときに食べてね、と試食だけでも十分頂いたのに、さらにおやつのぶどうを持たせてくださったのでしたm(_ _)m
e0106251_2264232.jpg

◆ぶどう狩りの後はぶどうの丘に向かい、ワインカーブで試飲大会。タートヴァンという試飲用の容器を購入すると、好きなだけ試飲できるのです。

遅お昼をはさんでワインカーブを行ったり来たり…(^^ゞ

自分用のお土産に一本買いました。今回は山梨ワインのナイアガラ。デザートワインに近い、甘口が好きなのです(vv)
e0106251_2511523.jpg

山梨ワインはロゼのピオーネも、アジロンダックも美味しかった(^o^)

機会があったら山梨ワインのワイナリー、直接行きたいかも☆


◆そして温泉につかって休憩室で昼寝&おやつを食べてから再び駅に向かいました。

勝沼ぶどう郷というのは町全体が葡萄畑じゃないかというくらい、見渡す限り葡萄畑。のんびり歩いていても静かで落ち着きます。

駅にもぶどう棚があって、ぶどうが生っていました。

だんだん夕暮れが近付いてきて
e0106251_227128.jpg

帰りの電車が間もなく着く頃。少しずつ日が短くなってきたのを感じます。
e0106251_2272548.jpg

◆夏の旅は一体いつから始まったのか…6月の岡谷辺りでしょうか。

この夏は6月に家族で日光に行き、寄り道で岡谷

7月に家族で韓国に行き、寄り道で昇仙峡へ

8月に寄り道で清里、番外編で白馬&安曇野

そして9月の勝沼…

短い間に随分いろんなところに行ったような気がします。各駅停車の旅も大分慣れました(^^ゞ


次のコンサートまでは、お家の中で楽しく…と行きたいところですが

夏の間のバタバタな日々の後片付けが残っているというのに

ほとんど家にいないのですが、どうしましょう(o_ _)o

ああなんとなしなくては\(゜ロ\)(/ロ゜)/


…ブログもあまりためないように、少しずつ続けていこうと思います。

2つのブログランキングに参加しています。お読みくださったら、ぜひそれぞれのバナークリックにご協力くださいませm(_ _)m
♪♪1日1クリック、お願いします♪♪
にほんブログ村 クラシックブログ オペラへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by chiearai | 2012-09-08 03:11 | トロヴァトーリと旅日記

ソプラノ新井千惠(新井千恵)のブログ


by chiearai