Feel the wind~Chie's days of life♪

chiearai.exblog.jp

ソプラノ新井千惠(新井千恵)のブログ

<   2014年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

行ってきます(^^)/

◆日曜朝にイタリアに出発するため、ただいま絶賛荷作り進行中♪
先週末の長野行きの報告は、もしできたら現地で…駄目なら帰ってから頑張りますm(_ _)m 出発前にコンサート後の画像と最近宿の近くにくるという子カモシカ、そして春がきて元気を取り戻した家の植物たちの画像をお裾分けで残して行きます。
e0106251_01343773.jpg
なんとなくおかしいおかしいと思いながら、帰ってから耳鼻科に行ったところインフルエンザB型に感染していて、金曜までの予定を全てキャンセルして、朝から晩まで安静にして寝まくっていたので出発はなんとかギリギリ間に合いそうです。出発前日の明日は楽譜その他衣類以外のものを一気に。あと定植せずに冬を越してしまったバラを定植して行きたいと思っていますが…そこまで間に合うかしら。


◆行きもバタバタですが帰ってからも大変で…帰った翌週に4月の長野行き。帰ってカジュアルライブの合わせ、チェック、本番。翌日にお世話になっている及川音楽事務所のコンサートで歌って、さらに翌日から5月の長野行き。

オペラは今年は府中の団体で「こうもり」ロザリンデ、スパルティートの会とシアターχで「椿姫」ヴィオレッタ、「ドン・ジョヴァンニ」ドンナ・アンナの3役を全幕上演を想定して勉強しています。スパルティートの会はレパートリー作りのための勉強会で、帰って1ヶ月後が椿姫の発表。その2週間後が府中の団体で「こうもり」の公演。こうもりの翌日から6月の長野行き…ということになっています。

インフルエンザで無理矢理休んで、これまで詰め込みすぎだったのを反省したばかりですが、いっぱい休んだ後は、もっといっぱい詰まる…のかも。メリハリ付けて、休むところはしっかり休み、頑張るとき集中して頑張っていきます(^^)

お読みくださって有難うございます。ぜひランキングバナーのクリックにご協力くださいませ(^^)/
[PR]
by chiearai | 2014-03-29 01:50 | 歌と日常

5月のカジュアルライブ

◆今年のイタリア行きは早くも来週末。もうまったく何も準備できてなーい!

どころか

毎日毎日お安くネットショッピングに励んだ諸々と本と楽譜の山を片付けないと

居ない間に全部捨てる!

と宣言されているのにそれも手付かず(vv)>

もはや人としていかがなものかという領域に近づいています。いやなんとかしますけど。

…向こう2週間一日家に居る日がないので、もしかしたら無理かも(vv)

とうっすら思ったり思わなかったり。

そちらの話はまた追ってお伝えするとして(^^ゞ

e0106251_00161039.jpg
◆昨日頑張って5/4(日)のカジュアルライブのチラシを作りましたですよ(・ω・) 

チラシ自作って人生3度目くらいかも。

大学卒業して杉並区の施設で音楽会をさせていただいたときが最初で、後はトロヴァトーリのフライヤーをちょこちょこ。

とにかく慣れていないのでチラシ作成はなかなか頭が痛かったのですが、なんとかかんとか可愛くできたんではないかと自画自賛。

使ったのはLine CameraとOpenOfficeのワープロソフト、あとペイントだけです。

最近長野のコンサートノートにも落書きしたりしているのですが、そういえば絵描くの好きだったんだよね、と今頃思い出したり(^^ゞ 

意外に面白かったので、何かあったらまた作ろうかな♪



◆でもですね、私のチラシなんて可愛いもので

実はこのコンサートでは

みのり姫編曲のナンバーが出てくるのです。

今日楽譜が届いたのですが、すごいです。

編曲考えながら、振り付けもできてしまったんだそうです(*_*)

何が起きるんだこのコンサート(笑)


…まずはイタリアで頑張って暗譜してきまーす(^^ゞ


お読みくださって有難うございます。ぜひランキングバナーのクリックにご協力くださいませ(^^)/
[PR]
by chiearai | 2014-03-18 00:43 | 歌と日常

ハートに栄養補給週間♪

◆この一週間は、音大時代からの友人や門下の先輩にお付き合いいただく機会が続きました。

週明けは急遽時間ができた友人シラピーとロクシタンカフェでティータイム(^^) 今でも本番やレッスン(や譜読みに苦しむ時)に時々お世話になっていて、以前は季節折々に会ったりしていたのだけど、ここ数年はお忙しいようでなかなか会えない(;_;)若干片思い系。
e0106251_02140282.jpg

◆こちらお一人さまですが(^^ゞズンドゥブで有名なチェゴヤでランチ。不定期出勤の職場の作業部屋で人いっぱいで仕事していたのでお昼は息抜きで外出したつもりが、人気のお店ゆえにこちらでも激混みで結局息抜きにならなかったという。美味しかったけど(^^ゞ
e0106251_02135867.jpg

◆レッスン前の待ち合わせの定番になりつつあるコバカバ。お茶だけでもいいけれど、たまに来たらごはんも食べたいよね(^^) 食べ終えたら時間まで譜読みタイムなのはお約束(・ω・) 
e0106251_02135390.jpg

◆土曜日はイタリア渡航時にいつもお世話になってきた、大学時代の先輩方とごはん会。
地面に落ちた薔薇の花にはどんな背景があったのかな…なんて考えながら待ち合わせ場所へ。
e0106251_02134820.jpg

池袋でごはん会のときに一度はお連れする串焼き屋にご案内(^o^)
e0106251_02134296.jpg
これらが全体のほんの一部なのは言うまでもありません(笑)
e0106251_02133804.jpg
エチカのカフェに移動して会話が続く
e0106251_02131751.jpg

◆そして今日日曜日は5/4(日)のカジュアルクラシックライブの打ち合わせ。トロヴァトーリの新年会で行ったベトナム料理でランチコース。
e0106251_02131384.jpg
共演の谷地田さんは同門の先輩で、オペラサロン・トナカイでもご一緒していた時期があるのですが、前オーナーがご健在の頃に組まれた共演日程を実現できなかったのがなんとなく心残りになっていました。
繊細で心配りの行き届いた、プロ意識の高い素敵な歌い手さんで、ボエームに続いてご一緒する機会ができて本当に嬉しいです(^o^)

初回の打ち合わせですでに、今まで知らなかった音楽的側面に触れて目から鱗が落ちること落ちること。

いやー実現して嬉しい♪頑張ろう。GW中の日曜ですが、楽しんでいただけること間違いなしのこの企画。今からぜひご予定くださいませm(_ _)m


◆学生の頃、研修生の頃には当たり前だったことが、外に出ると本当に貴重で大切に思えます。演奏していくこと続けて行くことが大切なのは言うまでもないけれど、そういう時間を共有できる仲間の存在と、共に過ごす時間は文字通り心の栄養補給なんだな…と実感した一週間でした。もっと時間を作りたいな…

ああしかし友人たちが私のブログを「ごはん日記」と呼び、「いつも美味しそうなものを食べている」というのもいわんかな(^^ゞ

お読みくださって有難うございます。ぜひランキングバナーのクリックにご協力くださいませ(^^)/
[PR]
by chiearai | 2014-03-03 02:43 | 歌と日常

ソプラノ新井千惠(新井千恵)のブログ


by chiearai