Feel the wind~Chie's days of life♪

chiearai.exblog.jp

ソプラノ新井千惠(新井千恵)のブログ

<   2015年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

Facebookに投稿しようかなと思ったのですが

いろんな事が一度に押し寄せているので
頭の整理を兼ねてこちらで。

音楽ネタはやはりこちらの方がいい気がしますね(^^)


◆音楽面では年明けから大きな機会が続いて

(正しくはもうずっとそんな感じで何年も続いていたのが)
走って走って一段落したのが6月中旬。

7月には長野のコンサートのリハ中に一大決心をして
こちらでのコンサートのあり方を変えて向かうことに
したはいいけれど
実際問題一人で考えるの無茶苦茶大変…

デュオだから二人で考えればいいんだけど
まず自分、の提示ができないと始まらないから。


◆音楽以外の仕事を
これまでの語学系で会社に行ったりではなく
セラピストとして仕事をすると決めて1年。

1年間、ビジネスの勉強とコンサルに通った場を7月で卒業して
卒業直前に診断アプリをリリースして

ビジネスコンサルの契約が終わったら
毎日メルマガを出しながら
資格試験の勉強をしていて

次のチームコンサルに動く間に
別のところにお世話になったりして
今月中にもう一つ仕事のサイトを作ることになったり

自分でも感心するくらい
次から次へと考えるもんですな(笑)


◆それで音楽は
コンクールはもうよくないでしょうかと思っていて
そうすると目指す目標みたいなものが
ない状態が初めてやってきたかも…

というのが今ココ。

まあちょっと
どうしようかなと思ったりしています。

そんな状態でも
オペラを一本通して勉強しつつ
公演の可能性を探っていける場があるのは有難く

有難すぎて
なくなるようなことでもない限り
辞めるなんて考えられません。

これからも
スパルティートは
遅れているなりに、フル稼働で参加します。


◆10月は来週末に
日本歌曲の新作初演
次の週が長野でコンサート

11月は先ほど先生からご連絡を頂いて
門下会と
コンセール・Cの方で
公開レッスンを受けさせていただく予定

12月と1月に都内でコンサートを検討中
しかし12月は突然決めたようなもので

ピアニストは
まさか来年の1月で
探すのが大変とは思わず
逆に12月の週末が簡単に決まるとも思ってなくて

いいお返事を頂いても
自分で打診したくせに

12月は実質1か月しかないし
間に合うか自信ないから考える

とか言い出す始末(vv)


◆トロヴァトーリの
デュオとしてプログラムを構成する
自主コンサートをしようという話も出ていて

私はピアノソロのときは休めるけれど
ピアニストはずっと弾きっぱなしなので

周辺のことは私が働くことになるのかも。
これは楽しくできるように考えようっと。

大がかりにせずに
お友達とお喋りしながらできる
ホームコンサートみたいな感じ

多分2月。

そうだ2月はもしかしたら
もう一つ大きいのがやってくる、かも。


◆レッスンに持って行く曲とか
コンサートのプログラムとか

もう全然考えられない状態なのに
なんとか乗り切る運命にあるらしいです。

そんなこんなでぐるぐるしてるうちに

気が付いたら
来年の展開が
みえてくるのでしょうか

オペラは
愛妙アディーナとコジでデスピーナ

明るく楽しく笑って帰れるオペラ
形にできるといいな。


日々の実況はFacebookで、
仕事に絡めた日常の気づきと最新情報はメルマガでお伝えしています。

お読みくださって有難うございます。ぜひ2つのランキングバナーのクリックにご協力くださいませ(^^)/

[PR]
by chiearai | 2015-10-03 02:00 | 歌と日常

今起きていること。

◆あっという間に秋になり
ようやく気温が下がっても風邪の症状が出なくなってきました。

はい。

夏風邪が抜けず

保菌している間はレッスンにも行けずで
無駄に時間が過ぎてしまいました(vv)


◆オペラのレパートリー作りのための稽古場に先週から戻り

今月10日に新作歌曲を演奏させて頂くので
声の状態も整えていかねばと数日前にレッスン通いを復活。

不思議なもので

小さな一つが動き始めると
いろんな機会が巡ってくるようです。


12月、1月、2月くらいの演奏機会の
日程と共演者の相談をしています。

まもなくお知らせできると思うので
今少しお待ちくださいm(__)m


それと
長年アンサンブルを組んで、デュオで演奏したりしているのですが

それはそれで大事だけれど
一人でしっかりやっていかんとな

と思うこの頃。
(それで旅日記をまとめるのも億劫になってしまうのでしょうか…いやそういうことでもない気がしますが)

2016年はこの辺りも
心境も新たに向かっていきます。


日々の実況はFacebookで、
日常の気づきと最新情報はメルマガでお伝えしています。

お読みくださって有難うございます。ぜひ2つのランキングバナーのクリックにご協力くださいませ(^^)/

[PR]
by chiearai | 2015-10-02 14:09 | 歌と日常

ソプラノ新井千惠(新井千恵)のブログ


by chiearai