Feel the wind~Chie's days of life♪

chiearai.exblog.jp

ソプラノ新井千惠(新井千恵)のブログ

歌う毎日の習慣③

靴下は一度に4足必要です。履く順番は5本指の絹→5本指の綿→絹の先丸→綿、ウール、麻のどれか。
真夏はゆるめだけど1年続けて めんげん(好転反応?)でカカトに穴が空くようになり、新品も一回洗って穴がボコッと空くのが痛い(;_;)
 
洗濯物を干すオットに「タコの靴下」と呼ばれるこの頃(笑)


e0106251_01581201.jpg


日々の実況はFacebookで、
日常の気づきと最新情報はメルマガでお伝えしています。

お読みくださって有難うございます。ぜひ2つのランキングバナーのクリックにご協力くださいませ(^^)/



[PR]
# by chiearai | 2016-12-27 11:50 | 歌と日常
間が開いてしまいましたがm(_ _)m 帰りの寄り道編です。
コンサートに伺い始めた頃は、相方氏の担当している授業や本番に間に合うように、チェックアウトしたらそのまままっすぐ帰っていたのですが

渋滞で遅れることもありますし、正直帰る日まで心配が続くのはな…と思っていたのです。
 
思っていたら、引き寄せました。

なんと
帰れなくなるかも、という現実を…
 
このときの経験で、「万が一帰れないことが起こり得ることを考えると、移動日に絶対に○時までに帰らなければ、というのは極力ない方が助かる。申し訳ないけれど空けてもらえない?」とお願いして (それでも実際空けられるまで半年くらいかかりましたが)

それから宿の近くを夕方出る直行バスが新宿に着くくらいの時間を使って途中下車しながら帰ったり
余った切符で夏休みに別に旅に出たり、日程が合わずに長野行きの希望が出せない月に遠出したりするようになったのです。


◆またもや長くなりましたが、寄り道編に行きます!(^^)!

コンサート後にツリーと一緒に撮った画像が残念だったので、出発前に自撮りやら撮って頂くやらでリベンジ(^^)


e0106251_01270464.jpg

◆寄り道の最大の目的は、コンサートを終えてあとは帰るだけ、という状況でのんびり過ごしてリセットすることにあります。

市内も寒い、というか
山の方が気温低くても温かく感じるのはなぜでしょう?(*_*)


e0106251_02052178.png



2人ともダウン着てましたが、地元の方はコートも着ていなかったという( ゚Д゚)

ホッとしたのか車内で睡魔に襲われ…「顔に痕がつくーーーー(-_-)zzz」と言いながら寝ていたのに、自撮りはしっかりカメラ目線(^^ゞ


e0106251_01271699.jpg

着いた! 甲府は舞鶴城跡、舞鶴城公園。階段険しいの忘れてた(笑)(もちろん助けてくれるほど甘くない…(vv))


e0106251_01292322.jpg

本丸跡からの眺めがステキで


e0106251_01293371.jpg

富士山もズームにするとこのように♡


e0106251_01293880.jpg

舞鶴城というくらいですからやはりツルとは撮らねば!
(…とあれこれ格闘している間に相方様は先に行かれてしまいました(vv))


e0106251_01295454.jpg

談露館という、創業130年近い老舗のホテルがありまして、
ある日お庭で温泉が湧いた!
ホテルでお食事をすると、源泉かけ流し、加温なしの温泉に500円で入れるのです\(^o^)/


e0106251_01300071.jpg

ちょっと早めのクリスマスランチって感じで(^^)

バスの出発まで時間があるので、移動してお茶することに。


e0106251_01301363.jpg
ケーキセットを食べたばかりなのに(+_+)


e0106251_01301834.jpg

ドリンク1杯のために17時に来てみようか真剣に語り合う(笑)

他にお客様がいらしたので店内の画像は撮っていませんが、電源もあるし、甲府に住んでたらノマドできる!
まあ甲府はステキカフェ率が高いので、探し始めたら大変なことになりそう。

甲府も駅周りは大分回数を重ねて、立ち寄りたい温泉は大体決まってきたので、次はカフェ巡りかな?

次の寄り道コンサートはお正月明けです(^^)
冬の信州も楽しいですよ♪楽しみ楽しみ♡


日々の実況はFacebookで、
日常の気づきと最新情報はメルマガでお伝えしています。

お読みくださって有難うございます。ぜひ2つのランキングバナーのクリックにご協力くださいませ(^^)/



[PR]
# by chiearai | 2016-12-27 01:51 | トロヴァトーリと旅日記

歌う毎日の習慣②


一つずつ挙げようかなと思って考えてみたら、意外と色々やってる気がしてきた(^_^;)
こちらも最近の習慣で、1日の終わりにポチっと2つ☆ (ちなみにお灸は1壮2壮と数えます)。


e0106251_02450060.jpg


日々の実況はFacebookで、
日常の気づきと最新情報はメルマガでお伝えしています。

お読みくださって有難うございます。ぜひ2つのランキングバナーのクリックにご協力くださいませ(^^)/



[PR]
# by chiearai | 2016-12-21 18:30 | 歌と日常
滞在2日目。
まずは冬場のマスコット、雪だるまくんとツーショット(^^)

e0106251_03014478.jpg

1時間ほどてくてく歩いて…
バラクライングリッシュガーデンにやってきました。

e0106251_03015106.jpg

もちろん楽しみはクリスマスデコレーション☆
四季折々に花とシーズンデコレーションがうつくしいので、2人とも年間パスポートを持っているのですが、春までは入場無料です♪

e0106251_03020319.jpg


e0106251_03022084.jpg

ガーデンのあちこちにいるトナカイがすっごくカワイくてツボ(^o^)

e0106251_03024373.jpg

バラクラは2013年から季節ごとに通っているのですが、1年を年パス持ちにして通うと、次の年は前の年の入場シールの蓄積で1年ほぼ入場料いらずというくらいには通ってます。もはや蓼科における「うちの庭」状態(^^)

e0106251_02324725.jpg

前日に続き、お昼にお邪魔しました♡
メニューのお料理の他に「今日は他に○○ができますよ」と言われることがあって、この日のオプショナルはポトフときいて即決(^^)

e0106251_03025227.jpg

深夜のロビーにはオルゴールのクリスマスメロディが流れています。
雰囲気よくて寝ちゃうのもったいないかも…?

e0106251_03030243.jpg

ロビーの早朝サービスの味噌汁の密かなるファン。ぜったい何か秘密の味が入ってると思う…

e0106251_03031584.jpg

大きな大きな柚子がフロントからお見送り。

e0106251_03033803.jpg

今回コンサート後の画像がないのは

クリスマスツリーと一緒に撮ったら、顔が白く飛んでしまい…
要するに
「失敗」したからでございます(vv)

80何回目かの滞在も、たのしうございました(^^)

そして寄り道編に続く…


日々の実況はFacebookで、
日常の気づきと最新情報はメルマガでお伝えしています。

お読みくださって有難うございます。ぜひ2つのランキングバナーのクリックにご協力くださいませ(^^)/



[PR]
# by chiearai | 2016-12-21 02:38 | トロヴァトーリと旅日記
◆12月の長野(蓼科)でのコンサートのご報告。

早いものでトロヴァトーリとして伺っているコンサートも今回で160・161回。
通常は2晩演奏させて頂くのですが、休館が入って一泊という回もあるので若干誤差はあるとしても、滞在としては80回は伺わせて頂いていることになります。
 
何年経っても何度伺っても毎回楽しく過ごさせて頂いていて
あっという間の7年。こんなに続くとも思っていませんでした。
本当にありがたいことですm(_ _)m
 
100回目のときに、相方しのちゃんに「200回はあると思う?」と聞いたら沈黙されたのをよく覚えていますが(^^ゞ
来年は何回伺えるかまだ分かりませんが、仮に続いたとすると、2018年のどこかで200回を迎えることになるはず… 


◆蓼科に演奏に伺い始めたのが大学院を終えた年の7月なので夏に満7年。今は8年目に入っていますし
音大で過ごした6年より、卒業してから後の時間の方がもう長くなりました。

学生時代にデュオの相棒と具体的に日が合ってアンサンブルを組み始めたのが2004年の11月頭だと思うので、こちらは満12年、今13年目になります。
それぞれ違う本番を抱えていることがほとんどですが、レッスンに来ていただいたり本番と合わせ、ほぼ毎月続く長野行きのおかげで久しぶりになることもあまりなく、今だに飽きもせずよく顔を合わせていると思います。

当初の計画ではメンバーを固定にする予定ではなかったのですが
今となってはこの組み合わせで行く以外考えられません(^^)

長距離移動と宿泊が伴う本番で一緒に動いてみると思った以上に楽で、趣味が合うので結局ほとんど一緒に動く。
それが高じてコンサートの帰りに回れないところは春夏に別に時間を作って旅行に行く(もちろん部屋は別)というのも続いています。

「音楽的にうまくいく」という以外に何の制限もかけずに
うまく行く人、うまくやっていける人と続けていった結果が今なのですが
 
縁とは不思議なものですね(vv)>


◆前置きが長くなりましたが
行きはこんな感じでございました(^^)


e0106251_03001752.jpg


○ニクロの新素材○ロックテック(表地とフリース裏地の間に防風素材が入っている)を早速試したら
東京にいる間は汗をかくくらい暖かかったのに、休憩でSAに止まるごとに温度が下がり

現地は氷点下(*_*)

冬場は服も結構色が被るんですよね…

八ヶ岳インターで久々に降りて、白樺の馬に遭遇したのもなんだか嬉しかった(^^)

お昼は久々に宿直営のお蕎麦屋さんに入れたのでおそばで。
よくお世話になっているカフェには事前に連絡して初日はお茶に行き、2日目に改めて食事に伺いました。


e0106251_03004661.jpg


冬の必需品ジェットヒーター。大好きなのに、家には決して持ち込めないニクイ奴…


e0106251_03011551.jpg


窓の飾りもクリスマス仕様☆


e0106251_03013505.jpg
次回に続く…


日々の実況はFacebookで、
日常の気づきと最新情報はメルマガでお伝えしています。

お読みくださって有難うございます。ぜひ2つのランキングバナーのクリックにご協力くださいませ(^^)/



[PR]
# by chiearai | 2016-12-19 03:34 | トロヴァトーリと旅日記

ソプラノ新井千惠(新井千恵)のブログ


by chiearai