人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エスプレッソ!

エスプレッソ!_e0106251_11395570.jpg
エスプレッソ!_e0106251_1140955.jpg

週末に受けるコンクールは家からは通えない場所で開催されるので宿をとっているのですが、外に出てしまうとさすがに家と同じというわけにはいかず…審査1週間前を切った今は体調や生活全体のリズムを整えることをメインに調整しています。

審査が午後遅い時間になっても家に居るときのようにゆっくり起きて支度というわけにいかないし、もちろんホテルの部屋で声出しなんて無理(>_<)会場が都内だったら午前中ゆっくり寝ていても大丈夫なのですが…(vv)

でも生活リズムを改善するいい機会と思って(^^ゞ

幸い練習室は前後の日程も含めて希望の時間でとれているので、(普段とは違って)朝からしっかり起きて練習して、朝一番の新幹線で当日直接来て頂く伴奏者と合流する予定。


でタイトルの話ですが

私のイタリア生活の思い出(いやまだ終わってはいないのですが…)といえば、朝ごはんに出てくるカフェラテ。

ヴェローナのステイ先のシニョーラは私にインスタントじゃないカプチーノを入れるために、朝出かける時間に合わせて起きてくださいました。

早く出なければならないときでも必ず。

たまに寝坊してしまうことがあって、黙って支度してインスタントを入れて出て行くと

帰ってからとても残念がっていて

一度自分でインスタントを入れて飲んで出たけれど、雪でバスが来なくて結局レッスンが流れて戻った日があったのですが

それならカプチーノを入れ直して朝ごはんにしましょう!

と朝ごはんのやり直しに。


最初に行ったときの自宅へのお土産がエスプレッソマシン(マキネッタ、といいます。小さい機械)とミルクウォーマー、これで家でもカプチーノをと思って買って帰ったのですが…

ようやく昨日コーヒーと道具の袋を開けて、使い始めました(^^ゞ

昨年は大学院や研修所が最後の年だったので、行けるときにはなるべく頑張って行くようにしていて…たださすがに今年は同じようにというわけにはいかず、日本での環境のこと、仕事のことを確実に…と思って生活しているのですが

イタリア土産のコーヒーでカプチーノを入れていたら懐かしくなって

やっぱりまた行きたくなっちゃいました☆

♪♪クリックをお願いします♪♪
にほんブログ村 クラシックブログ 声楽へ にほんブログ村
by chiearai | 2009-10-04 11:31 | リフレッシュ

ソプラノ新井千惠(新井千恵)のブログ


by chiearai