人気ブログランキング | 話題のタグを見る

泣きたい気分

…といっても悲しい系じゃなくて(vv)


◆新しく出会う共演者と

一緒に演奏する演目を探っていく。

お目にかかるのはこれからでも

連絡し合っている間にコミュニケーションがつながっていく感触や

ああ当日が楽しみ(^o^)頑張ろう、という気持ちが湧いてくるとき


◆一緒に勉強していた仲間と楽しく過ごしていても

やっぱり気を使ってもらっているんだな…とちょっと落ち込んでいるときに

大学の同期の友達が上手になぐさめてくれたり

この辺の具合が悪くて、と言うと合ったお店にさりげなく連れて行ってくれて

散々愚痴ってたくさん食べて

帰って落ち着いたら体調も気持ちもすっかり回復してたり(vv)


それから

ひょんなきっかけで

その悩みの発端の場に居た子が気づいてくれたんだな…と分かったとき


◆仕事の場以外では、勉強中の子たちは今、ほとんど私より年下なのだけど

年齢が上でも下でも同年代でも

気の合う人とは気が合うし、そうでない人とはそうはいかないのかも

実際私が大学で一緒だった現役の同期たちと同じ年頃の頃、

語学学校で一番仲が良くて帰りはいつもご飯に行って、家に帰ってもしょっちゅう長電話。学校に通わなくなってからもよく遊んでいた方は確か母と同じくらいの年代だったような…とっても素敵で、年上の方だけど気が合うし、いくつかなんて一度も気にしたことなかったなあ、と思い出したりして。

学校、学年的な横並びを外れて

年上でも年下でも関係なく気の合う人と付き合っていけることが面白いと思うのだけど…


◆ともあれ

嬉しいことも悲しいことも、みんな演奏に、音楽につながっていることに感謝

(そしてまた泣くんだな(^^ゞ)

♪♪1日1クリック、お願いします♪♪
にほんブログ村 クラシックブログ 声楽へ にほんブログ村
人気ブログランキングへ
by chiearai | 2009-12-29 23:20 | 歌と日常

ソプラノ新井千惠(新井千恵)のブログ


by chiearai