人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3日前

3日前_e0106251_2344833.jpg◆昨晩寝る前に、キウイでフルーツビネガーを作ってみました。

たんぱく質補給に豆乳で割って飲んでます。ただ、前回作ったいちごのより甘い…さらに倍にしてもいいくらい。次はもっと薄めて飲んでみます(+_+)


◆日曜にコンクール本選に出場するために、明後日土曜朝から北海道に飛ぶ予定。

日が迫ってきていることもあり、先週辺りから修士演奏などの大学の年度末行事が進む中、大学時代からの先生方や長くお世話になっている先生のレッスン、伴奏者との合わせが連日続いています。

ただ、技術面の問題解決はもちろん大事ですが、それ以前に体調を崩しては意味がない…と

体調管理に気を付けながら過ごしていて

このところ毎日軽く運動するように心掛けているのですが、大分違うように感じます(vv)


当日も昼には歌いだすのでいつもの夜型のままではまずかろうと

普通に朝起きて動き出す生活にシフトするように心掛けているはずなのに

夜の方はどんどん押して行き、朝は頑張って早起きしていて

もしかして疲労を積み重ねてるんでは…?と若干の疑問が(vv)>

朝型とは言わずとも、午前中から動けるリズムに変えて行った方がよいのは間違いないのですが、明日は午後ゆっくりなので睡眠不足を解消しておいた方がいいかな…寝過ぎると時間も無駄にしてしまうし、今せっかく朝起きられてはいるので塩梅が難しいところですが


明日の夜はオペラ塾フィガロの研修で遅くなるので、今日か明日の昼には支度を概ね終えておきたいのですが、すでにこの時間…(+_+)でもリハの前夜に徹夜というのは避けたいですし

それでコンディション狂ったら本末転倒。やはり大きなところは今晩のうちに目処をつけておきましょう…


◆先日、ジムでいつも出ているヨガのクラスで聞いたお話しを最後に。

生きていると、いろんなことがある

辛いな~と思うことがあって

その時にある人に言われたこと。


シクシク泣く…っていうでしょ?4×9は

36。

じゃあアハハ、って笑うと8×8で

64。


足すと100になるでしょう?

嫌なことも、いいことも両方あって100。辛いこともあるけれど、楽しいことだってある。

それに

辛い時は辛い方に気持ちが向いてしまいがちだけど

楽しいことの方が、多いんだよ♪


今日がみなさまにとって、楽しい一日になりますように(^o^)

♪♪1日1クリック、お願いします♪♪
にほんブログ村 クラシックブログ 声楽へ にほんブログ村
人気ブログランキングへ人気ブログランキング
by chiearai | 2010-02-11 23:59 | 歌と日常

ソプラノ新井千惠(新井千恵)のブログ


by chiearai