人気ブログランキング | 話題のタグを見る

申告はお早めに(^o^)/

◆昨日は大学にて明日のフランス歌曲の会の補講をしていただきm(_ _)mその足で税務署へ。

確定申告、行ってきました♪

イタリア行って帰ってきた翌日が申告期限最終日、そんなに大変なものはないのでそこまで延ばすのもどうかと思って…

学生の頃は確定申告するようなことはなかったので久しぶり。e-Taxが始まったこともあってか大分様子が変わっていてびっくり…

用紙に記入するかと思いきや、係員に誘導されてLAN接続されてノートパソコンが置かれてるブースに行き、自分で入力していくんですね(@_@;)

受付が始まってそんなに日が経ってない割には人いっぱい

まだ期限まで2週間以上ある昨日でもブース入りには並んだので、申告のご予定がある方はお早めにいらした方がいいですよん(^o^)

ちなみに今日曜も受け付けてるらしい。時代は変わったのね(笑)


◆そんなで昨日はフィガロ授業は若干遅れ…準備の方もちょいと遅れています(vv)>が、イタリアに居る間に「自分が今ここまではやっときたい」というところまでにはして帰ってくるつもり。

持って行くのはフィガロと、帰ってすぐの講習会の曲、マエストラから宿題が出てる曲、オーディション、コンクールの曲、トナカイで演奏する予定の曲…

よく考えたら結構あった(^^ゞ


◆今日はレッスンの後ジムで休会前最後のヨガ。体調も声のコンディションも立て直せて一安心。

この後は必要な連絡を先にして、ご飯食べて明日歌う曲の暗譜の駄目押ししながら荷作りとか書類作りとか楽譜の用意とか片付けとか…

明日の夜は、寝る時間ないだろうな(/_;)

ちなみに滞在中は家にいるときのようにネットをするのは止めて必要な連絡のみ。できたら時々でもブログを更新したいなと思ってます。滞在日数の割に課題がてんこ盛りですが(^^ゞ、外に出たついでな感じで観光はするつもり。楽しみ楽しみ(^o^)

♪♪1日1クリック、お願いします♪♪
にほんブログ村 クラシックブログ 声楽へ にほんブログ村
人気ブログランキングへ人気ブログランキング
by chiearai | 2010-02-27 19:05 | 歌と日常

ソプラノ新井千惠(新井千恵)のブログ


by chiearai