人気ブログランキング | 話題のタグを見る

講習会、始まってます

◆昨日、帰ってきました(^o^)/

オーバーブッキングの恩恵に預かり往復共にビジネスにて移動。行きも帰りも翌日から歌う予定になっていたので超ラッキー(vv)ストレスが少ないしほんとに疲れ方が違うということが分かりました。

まあなかなか最初から買って行くことはないとは思うのですが(vv)>


で帰った翌日の今朝から始まった、イタリア文化会館を会場にして開かれている講習会で元気に?歌い同じグループになった仲間と元気に食べそして午後も聴講して帰ってきました(^o^)

今週1週間、公開制のグループレッスンを受けています。

明日は恐らく修了演奏会の曲を決めることになると思うのですが、朝からいきなり高音出してマエストラを説得するというミッションがあり

ええできれば説得する方向で

って無理かしら(^^ゞ

うーん無理かも…

朝からですしコンディションも結構影響しそうなので、頑張って調整したいと思います(vv)


◆イタリア滞在中のブログをご覧くださっていた方に多少の補足をしますと

ブログ更新は日本との連絡に使っていた白戸携帯からメールで送っていて、現地での連絡とネット閲覧は現地携帯に日本語のフォントを入れて使っています。しかし元々サポートしていないところに日本語変換機能を追加しているので不具合は出やすいですね…今は現地携帯から日本語でメールを送るとか、日本語入力するとかは駄目で、見るだけならOKなので、日本携帯が離せなくて。ネットアクセスは1週間2ユーロという携帯利用限定のプランを使ってました。

多少費用がかかってもノートにつないでアクセスしたかったんだけど上手くいかなくて(>_<)

こんなことを自分で調べてやるくらいなので手配はすべて自力。長期で行くのは難しいのですが、費用に関しては旅行程度で収まっていると思います。


2匹いると思われていた猫のうち1匹はシニョーラのところで飼ってみたものの先住猫と折り合いが悪くてお嬢さんのところで飼ってもらった猫を預かっていたらしい。

焦げた鍋の中身はミネストローネで当然駄目になって…しかし消したガスは実は全部消えてなかったという話で

もうひとつあった鍋には水が入ってたので、調理して(忘れて出)たほうれん草の方はちょうどよく出来上がっていた←ほんとかなー。全部消えてたと思うんだけど(vv)

最終日に街中からバス路線に沿って家まで歩いたけれど、実は近道があって、そこを通ると別にバスを使わずとも普通に徒歩で中心地に出られるらしい。4回目にして初めて知った(^^ゞ

開かなかった鍵をシニョーラと検証したところ、家の中から差し込んで回す(施錠の有無を問わず、外側からは鍵を使わないとドアは開かない作りになってます)と普通に機能するけれど、外から差し込むとびくともしなかった。片側からは使える鍵って、なんなんだ…(?_?)


さてさて、いろいろやることはたくさんあるのですが、まずは今日も早く寝て、明日に備えます(^o^)

♪♪1日1クリック、お願いします♪♪
にほんブログ村 クラシックブログ 声楽へ にほんブログ村
人気ブログランキングへ人気ブログランキング
by chiearai | 2010-03-15 21:12 | 歌と日常

ソプラノ新井千惠(新井千恵)のブログ


by chiearai