人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小休止

小休止_e0106251_0173622.jpg◆昨日21日のチャリティコンサートはお陰さまで無事終了。イタリアのマエストラを来年以降も日本にお招きして講習会を開くための資金を集めるためのコンサート。講習会にはJALを始めとする企業の協賛があり、学ぶ私たちの負担や聴講費用も抑えられてきたのですが、近年の不況でスポンサーが減ってしまい、継続開催が難しくなってきたことから企画されたコンサートでした。

twitterやmixiで宣伝していたのですが、中盤でロッテリーアというくじびき、協賛企業や個人から寄せられた賞品が当たるイベントがあり

くじをある程度まとめて買うとかなりの確率で当たるのでは、という連絡を直前に頂いていて

駄目でも寄付になるし、と私も10口買ってみたところ

レストランの割引券、商品券、お菓子詰め合わせと3つ当たってお土産を頂いて帰ってきました(vv)>

翌日も歌うということもあって駅周りで牛タンを食べお茶して帰宅。


◆明けて今日はオーディション。朝から電車4回乗り継いで行ってきました。移動も進行も予定通りスムーズで一安心。枠は1つしかないので結果はなんとも言えないですが、提示した音楽や声をきちんと聴いてくださってその場で講評を頂き、想像以上にいい評価を頂いたようです。音楽を大事にする自治体ってすごいな…と思いました。

帰り道ということもあって、途中下車して先生のお宅に伺ってレッスンを受けて帰宅。

9月は長野のコンサートで始まり、8月下旬から連日の立ち稽古、長野に戻ってから組別の通し、そして劇場でのGP本番。先週はコンディションや日程面の復調で終わって昨日今日が本番。

明後日もう一つ受けるオーディションで今月の本番ラッシュはおしまいですが、明日はその前に一日お休みです\(^o^)/

まず寝る(笑)

(少し)片付ける

そして必要な提出物の準備。


◆何も予定のない日がほしいと言いながら、一日家に居るとついダラダラしてしまうのですが…明後日終わると年内はフィガロに集中できると思いますし、日程も余裕が出てくると思うので

夏の間話していたのになかなか実現しなかった約束を果たすとか

昨日割引券を頂いたレストランに行ってみるとか

久々に友とお茶ごはんするとか

歌以外のイベントも充実させたいな…と思ってます♪

♪♪1日1クリック、お願いします♪♪
にほんブログ村 クラシックブログ 声楽へ にほんブログ村
人気ブログランキングへ人気ブログランキング
by chiearai | 2010-09-21 23:56 | 歌と日常

ソプラノ新井千惠(新井千恵)のブログ


by chiearai