人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イマ、ココ

◆12月になりました。

今年も終わりが見えてきましたね…

昨日でしばらく通っていたジムがクローズするというので、最後だからと毎日毎日ヨガに通ったりして

その最後の頃になんとなく感じるようになったのは


今がどんな状態であれ

ここでこうしていること

この環境こそが

自分が望んできた結果、ということです。


望んだもの、必要なものはすでに持っている

外に求めて行くより中をお掃除して捜す方が手っ取り早い


そう言いながらも私は「ココ」の外に出っ放しになっていることばかりで

自分の居場所、身近な人を大事にしきれていない気がするのですが…

今居るところ、今一緒に居る人たちこそが

心のどこかで強く望んだ結果、縁あってめぐり合えたものなのに。


◆今持っているもの、共に時間を共有する人、共有してきた人を改めて大切に

もう少し普段の日常を丁寧にすごしたいという気持ちが強くなっています。


新しい年を間近に控えた今月は、なかなか会えなかった友人たちと再会したり、人のつながりについて考える機会が増える時期でもあり

今、ここにあるものを大切にすることで

また新しいモノ、人と出会い

新しい機会に柔軟に向かう

そんな風にできたらな…


具体的にはまず、

1カ月かけて大掃除しようかな(^^ゞ

なんて思ってるんですが☆

♪♪1日1クリック、お願いします♪♪
にほんブログ村 クラシックブログ 声楽へ にほんブログ村
人気ブログランキングへ人気ブログランキング
by chiearai | 2010-12-01 23:44 | いろいろ

ソプラノ新井千惠(新井千恵)のブログ


by chiearai