人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本日の魔法

◆カヴァレリアのソリスト稽古 with 魔法使いのマエストロ、行ってきました(^o^)
音だしの前にすれ違ったマエストロが

け・あーりあ?

とおっしゃったのですが

(なんとなーく悪臭が漂ってきたりしていたので)空気が悪いとか(笑)そっちの話かと思ったら
もう一度

Che aria canti? (アリア何歌ってるの?)

と聞かれたので今歌っている「ラクメ」と答えたのですが…


◆2組通してお疲れさまになって、帰り支度を始めたところで

おい、帽子被る前に歌って行け

とマエストロに呼ばれ
なんとその場で鐘の歌を歌うことに…
そしてそれと同じポジションと響きでローラのストルネッロをもう一度歌うように指示があり、歌い終えると

あなたの声はここの稽古場の誰よりも軽い
他の歌い手と同じテンションでローラを歌うことで声を重くしてしまって、本来歌えるはずのものが歌えなくなってしまうようなことをしたくない

自分の持っている声と響きで
下界の人間たちとはまったく違う、軽やかな声で歌ってほしい
普段歌っているものと声を知っていれば、コントロールできるからね

…と仰ってくださいました(/_;)


◆出演者のそれぞれが、その日の稽古で何か一つヒントを持ち帰ってほしい、と考えてくださるマエストロ。本当に有難いですm(_ _)m

荒川オペラシリーズというのはその名の通り荒川区との共催で、お客様に低料金でオペラを楽しんでいただくための企画と聞いていて、出演者のチケット分担も負担がかからないように考えられているし

もしかして衣装とか自前かも…と思っていたら
なんと今日、稽古前にローラちゃんの第一弾衣装合わせが(@_@)

…あれ??(^^ゞ

♪♪1日1クリック、お願いします♪♪
にほんブログ村 クラシックブログ オペラへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
by chiearai | 2011-02-24 00:21 | 歌と日常

ソプラノ新井千惠(新井千恵)のブログ


by chiearai