人気ブログランキング | 話題のタグを見る

来週に向けて

来週に向けて_e0106251_23441736.jpg◆やっと金曜日に到達…

12月下旬くらいからフィガロ稽古、その後長野に行って2日で荷物まとめてイタリア行って、2週間後に帰ってきてその1週間後にまた長野に行って、帰ってからしばらく稽古やレッスン、合わせなどで帰りが遅く、明日が久しぶりのお休み。

寝る…

いや忙しいとか言いながら、寝る時間だけは確保してるので、睡眠不足とかはないんですけど(vv)>

でも寝る…(笑)

それから3月のカヴァレリアのご案内を、週明けにはお送りしますm(_ _)m


あと家で契約してるケーブルテレビが今月(つまり来週の月曜日)いっぱいでアナログ放送を終了して、3月からデジタル放送に変わるのですが

その切替工事をアナログ放送が終了する翌日、3/1の朝にお願いしていて、業者さんに入っていただくためにテレビ近くのピアノ周辺エリアを大々的に片付けねば…

楽譜…

ああ楽譜を整理しなければ…

ええそんな(とても寝てるどころではない)週末になりそうです(vv)>

いやそれでも、寝ますけどね(^^ゞ


◆今日は午後千葉の師匠のところにレッスンに伺い…体調があまりよろしくなかったのでキャンセルした方がよかったのかもしれないのですが、レッスン室で久しぶりの方にも会えたし、それはそれでよかったのかも。

急いで帰って歯医者。レントゲンと一回で済む表面の治療、来週以降の治療方針の相談。

奥歯を抜くことになりました(vv)

抜歯対象は2本あって、1本はまだ抜かなくてもいいけど今抜けば心配はなくなる、とのことだったのですが

抜かなくていい歯を今から抜くってどーなの…?

とつい思ってしまい、また一度に2本も抜いた後々のコンディションが心配というのもあったので、抜歯は1本にしてもう1本は治療でお願いすることに。

そして夜は来週のフランス歌曲の会の合わせに、ピアニストUさんのお宅に伺いました。

「家に来てくれた方が助かる」と言ってくださるのに甘えて、ボーっと何も考えずに歩いていても行き着けるくらいの回数は伺ってきたかもm(_ _)m

Uさんとは大学院の授業以来のお付き合いですが、(誰も弾きたがらないような)ピアノパートが大変な曲のときになぜかご一緒するという不思議なご縁で続いていて、今回はオリヴィエ・メシアンの「3つの歌」とヴォカリーズを演奏する予定で準備を進めています。


◆来週は地デジ切替とフランス歌曲、そしてその翌週のトナカイに持って行く予定のいくつかの新曲をみるために、極力時間を空けるようにしているのですが

そうでもしないと間に合わない、とも言える…

打ち上げのサングリアがおいしく飲めるように(笑)暗譜、頑張ろう(^o^)


冒頭の画像は昨日の稽古帰りにみんなで寄り道して食べたラーメン☆

♪♪1日1クリック、お願いします♪♪
にほんブログ村 クラシックブログ オペラへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
by chiearai | 2011-02-25 23:36 | 歌と日常

ソプラノ新井千惠(新井千恵)のブログ


by chiearai