人気ブログランキング | 話題のタグを見る

60日目。

◆長野で39回&40回目のコンサートを終えて、木曜夜に帰宅しました。前のブログに記載した通り、帰ってすぐ魔笛の立ち稽古が始まり、初日から詰めて稽古していたのでなかなかご報告の記事を上げられなくて…m(_ _)m

伺っている地域は震災の影響のない場所でしたが、海外や首都圏、東北地方のお客さまのキャンセルもあり、また物理的な被害を受けていなくても、関東東北圏をはじめ日本全体に影響が広がっている…ということを感じずにはいられませんでした。

3月から5月のコンサートは日程が近く、1ヶ月強の間に3回(9日)滞在することになります。身体の疲れはもちろん、心の癒しをより強く求めるお客さまの多い場で、演奏者としてできることを考えて次回のプログラムを準備したいと思います。


◆そして今回の旅の画像日記☆

先週から昼は大分暖かくなりましたが、それでも朝晩は氷点下になることもあり、滝はまだ一部凍結しているところもありました。
60日目。_e0106251_0495128.jpg


昨年のこの時期の氷瀑はもうかなり残骸になっていたのですが、今年は暖かくなるのが遅いのか、いい感じに残っていました☆
60日目。_e0106251_050958.jpg

山はまだ雪が残っています。GWくらいまではスキーもOKとか。臨時休業のお店が多く、散歩を兼ねてお店を探して歩く間に一枚。
60日目。_e0106251_0502326.jpg

結局お昼は宿でもっているお蕎麦屋さんが空いているのみで、2日ともお蕎麦。店内にカーペンターズの曲がエンドレスで流れていて、他にお客さんがいないのをいいことに、プログラムの打ち合わせ以外はイントロクイズとこっそりカラオケ大会(^^ゞ


◆チェックアウト後は中央本線で松本に向かいました。観光案内で地図をもらい、荷物を預けて移動開始。

クラシックな作りの建物やお店を眺めながら…画像は筆屋さん。
60日目。_e0106251_0503878.jpg

あちこちに井戸があります。こちらは源智の井戸
60日目。_e0106251_051584.jpg

薬局
60日目。_e0106251_051203.jpg

公開している蔵を見に行きました
60日目。_e0106251_0513921.jpg

天井を見上げて
60日目。_e0106251_052670.jpg

ナワテ通りのカエル
60日目。_e0106251_0522793.jpg

ナワテ通り。古い作りのお店が並びます
60日目。_e0106251_0524328.jpg

途中でお腹が空いて食べた大阪焼き。鯛焼き型の中に目玉焼きと豚肉が入って、マヨネーズとソース、鰹節でいただきます(^o^)
60日目。_e0106251_0532241.jpg

カエルがいっぱい売ってる
60日目。_e0106251_0534488.jpg

四柱神社でお参りをば
60日目。_e0106251_0541073.jpg

久々に大吉を見た気がする☆
60日目。_e0106251_0543466.jpg

大手門井戸
60日目。_e0106251_0545266.jpg

松本城!国宝というだけあって端整で美しいお城。思ったより小さかった(vv)>
60日目。_e0106251_0551014.jpg

お堀の白鳥に懐かれた(^o^)私はいつも適当かつ勝手に動物と喋るのですが、返事されたし(笑)
60日目。_e0106251_0553050.jpg

そして梅が咲いていた♪
60日目。_e0106251_0554517.jpg

開智学校
60日目。_e0106251_056484.jpg

お昼に入ったパスタ屋。500円で食べ放題(*_*)スタンディングだけどすごいコストパフォーマンス!
60日目。_e0106251_056245.jpg

お皿に二口分くらいずつとって、いろんなソースを試しました
60日目。_e0106251_0564673.jpg

行きがけに見に行った蔵に併設されてるカフェにお茶に入る
60日目。_e0106251_057335.jpg

ケーキも頼んだのにあっという間に食べてしまい、撮るの忘れました(^^ゞ
60日目。_e0106251_0571795.jpg


今回で移動を含めて60日経過。演奏の充実を求めていくとともに、自分たちの足で動ける範囲でいろんなところに出かけてみたいと思っています。重ねて行く様々な経験が、これからの演奏に生きてくることを願いつつ☆

♪♪1日1クリック、お願いします♪♪
にほんブログ村 クラシックブログ オペラへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
by chiearai | 2011-04-03 23:35 | トロヴァトーリと旅日記

ソプラノ新井千惠(新井千恵)のブログ


by chiearai