人気ブログランキング | 話題のタグを見る

センシティブな時期

◆なんとなーく気持ちが敏感になっているようです。

震災や同時多発テロ事件首謀者の殺害といった大きな出来事

それによって起きた様々な変化

人とのつながりの中で感じること

いろんな要因が重なってのことだと思うのですが。


◆今私は人(の気持ち)にどう触れていいのか分からなくなってしまっているというか

正直に言ってしまうと、これまで共に時間を過ごしてきた方たちにさえ近付いて行けずにいます。

一体どうしてしまったのか、自分でも訳が分かりません(vv)


それはここしばらく身の回りで起きた出来事の中で、一緒に楽しく過ごしていたと思っていたけれど、何かのきっかけで人を傷つけていたのかもしれない

と思うことや

自分が嫌だと感じることを、実は気付かないうちに同じことをしていることがあるということに、改めて気付いたこともあるし

いろんな要因が重なって、今こんな気持ちになっているのだと思います。


◆厳密に言うと家族だって関係は絶対ではなく、もちろん一緒に過ごしてきた時間の積み重ねあるにしても

何をしても、言っても大丈夫というわけではない

きちんと気持ちを示していかなければ、いい状態でつながっていられないかもしれない。

この精神状態で、特に家を出てからの両親の心配りが殊更に有難く感じられてもいて

その点だけは唯一よかったと思っているのですが(^^ゞ


◆同じ時期に同じ場所で出会えたことがものすごい確率の上で成り立っていることで、さらに家族やパートナー、仲間として縁があり、同じ時間を過ごしたということは、本当に貴重な縁なのだと思います。

何かあったときには、そのことをきちんと思い出せるようでいたい。


人の心を踏みにじるような出来事があったからといって、決して同じことはしない

言いたい気持ちは山々だけど、忘れる。

そして気持ちを切り替えていく。


◆連休中もここ数日は時間にゆとりがありましたが、明日から稽古と本番が集中しますし、魔笛も来週からは組別に通し稽古が始まります。

クヨクヨしてもいられない。目の前のことにきちんと向かっていこうと思います。

…ということでこれから週末の長野でのコンサートの配布物の準備と荷作りを少し。出発まで一日出てしまうので、今日のうちにある程度支度しておかなければ(>_<)

♪♪1日1クリック、お願いします♪♪
にほんブログ村 クラシックブログ オペラへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
by chiearai | 2011-05-04 22:54 | いろいろ

ソプラノ新井千惠(新井千恵)のブログ


by chiearai