人気ブログランキング | 話題のタグを見る

試験のためではなく

試験のためではなく_e0106251_18282763.jpg◆先日母校に寄った帰りに門下の後輩T野君に偶然会って

せんぱい今年はゴーヤ作らないんですか~?

と聞かれ

もうこの時期だし今年はないかな…と答えたものの、今日レッスン帰りにゴーヤの苗が絶賛販売中なのを発見してとりあえず4株購入。

ベランダもあんまり行かないからプランターいくつ置いてたかもうろ覚えで(^^ゞ

ともあれ暑くなる前に昨年の残骸(-_-;)を片付けて、今年も緑のカーテン作成予定☆

日除けになるだけでなく、窓を開けたときの香りがよいので気に入ってるのですが、今年は無事カーテンになるでしょうか…??


◆そして夏が近くなると「ゴーヤは~?」と聞いてくれる可愛い後輩も早や5年生(^o^)←小学生じゃないぞ(笑)

来年は元気に旅立たれることを願ってやみませんが(^^ゞ、卒業すると会えなくなるだろうし、それはそれで寂しいかも。

新歓の挨拶でゴーヤ作ってるよ、と言ったのをまだ覚えて言ってくれているんだけど、一度くらいお裾分けしないといかんでしょうかね(^^ゞ


◆最近facebookを始める方が増えていて、大学、大学院の頃お世話になった先生とつながったのもびっくりですが

学部の頃まで通っていた養成機関の先生にたどり着いたのには驚きました。
すごく、すごく懐かしく、また快く了承してくださってとっても嬉しいです(^o^)


◆養成機関での5年間の授業料は大学の1年分の学費を余裕で下回ることを考えても、いかに良心的な費用で多くのことを勉強させていただいたことか…と思います。

勉強はもう十分と思っているわけでも、辞めたつもりもなかったのですが

これ以上継続するのは物理的に無理、という時期がきて翌年度の授業をとらずにいたら、そのまま(戻らずに)やっていくのが自然な流れのように思えてそのまま現在に至っており…

将来何かの形でまたお世話になることもないとは限りませんが、それでもこれから研修生に戻る、はないと思います(vv)

そう思うと、暑い日も寒い日も通い、試験の結果に一喜一憂し、夜遅くにお喋りしながら帰り、時に帰ってからまた電話で喋り…という生活が殊更懐かしく思えます。

一緒に勉強した仲間や助演や授業でお世話になった先生方とどこかでつながっているというのはとても有難いこと。

個人的にはfacebookってこんなにセキュリティ甘くていーんでしょうか、と思うことも多々ありますが、有機的に使えるうちは楽しく利用させていただきます。


◆まとまった量の譜読みと暗譜を急ぐあまり、練習にレッスンにと連日長時間歌ったためか喉が少々疲れているようです。

早急に譜読みを安定させなければならないものがいくつかあるので今日はそれをみるとして

他に長時間歌うのは控えておこう…と思います(vv)

より多くの方に知っていただくために、ブログランキングに参加しています。ご協力お願いいたしますm(_ _)m
♪♪1日1クリック、お願いします♪♪
にほんブログ村 クラシックブログ オペラへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
by chiearai | 2011-06-10 19:23 | 歌と日常

ソプラノ新井千惠(新井千恵)のブログ


by chiearai