人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年の折り返しとドン・ジョヴァンニ開始

◆毎週通っている語学学校の母体、イタリア文化会館で今、世界におけるイタリアのアーティスト展、という展覧会が開催されています。
今年の折り返しとドン・ジョヴァンニ開始_e0106251_04131.jpg

春学期最終日の昨日、授業の後に観てきました。来週7/8(金)まで開催していますのでご興味のある方はよかったら覗いてみてください(^o^)

◆今年も今日から折り返し、後半に入りましたね☆

そしていよいよドン・ジョヴァンニの稽古が始まりました。現時点ではこの作品を全幕通して勉強する研修、というのが今の状態で、9月下旬に再度オーディションを通って、その結果により公演概要が決まり、10月から2月までが実際の稽古期間になります。

メンバーを募るためのオーディションがあったのは4月で、昨日まで準備の時間があったはず…震災の影響でオペラの稽古や公演が軒並み中止、延期になり思ったほどゆとりをもって準備ができたとは言えないのですが

授業が動き始めるまでの方が緊張しましたね…始まってみると同じ門下だったり昨年のフィガロで一緒に勉強した仲間もたくさんいるので、会場に着いてみんなの顔をみたらホッとしましたが

自分の音楽は全然ホッとできる状況じゃないというのがお恥ずかしいところです(vv)

実際に動き始めて、今年の様子がみえて大分気が楽になった面はあるので、来週に向けて気を取り直して改めて頑張りたいと思います☆


◆今週末は完全に空けてあるのですが、週明けにピアニストと曲探しの試行錯誤を予定しているのでその準備をする予定。ドン・ジョヴァンニの初回授業が終わってから…と積んである楽譜がたくさんあります。今日受けたレッスンや指導の整理もしたいし来週以降の本番の準備もあり、こうして打っている間に結局出かけないという以外は普段と大して変わらない気がしてきましたが(^^ゞ

それでも自分がやりたいと思っていること以外に予定がないのは気持ちが楽です(^o^)

部屋を片付けたり、譜読みしたり、あちこち連絡したり…あっという間に終わりそうだけど楽しみ♪

より多くの方に知っていただくために、ブログランキングに参加しています。ご協力お願いいたしますm(_ _)m
♪♪1日1クリック、お願いします♪♪
にほんブログ村 クラシックブログ オペラへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
by chiearai | 2011-07-01 23:51 | 歌と日常

ソプラノ新井千惠(新井千恵)のブログ


by chiearai