Feel the wind~Chie's days of life♪

chiearai.exblog.jp

ソプラノ新井千惠(新井千恵)のブログ

台風には勝てず orz

◆週末から月曜にかけての信州旅日記です(vv)

帰りの移動途中で恐らく今シーズン最後になるであろうカヌー漕ぎの計画を立てて(出て行く目的は遊びではなく、コンサートなんですが(vv)>)

足元はこんな感じで軽快に出発☆

台風12号に襲われて、しかも速度が遅くてなかなか去ってくれなかった週末でしたが

ターミナル駅に着いてみたら

中央道通行止め(3日、4日とも通行止めでした orz)。

もしこちらの路線が満席で、1時間に1本は出ている中央高速バスで席をとっていたら、運休で無事移動できたかどうか…いつも利用しているツアーバスは本社が大阪にありまして、先々月の帰りに白樺湖に寄り道したときも

長野県内から出る長距離バスは全日運休

というアナウンスを停留所で聞いて慌ててセンターに電話したら、予定通り運行するとのことだったので思い切って出発したのですが

今回は

通行止めの中央道を避けて、関越道回りで長野に入ってくださいました。この路線では普段は行っても車山止まりでしたが、今回はルートの関係で終点から逆行して、私たちが降りる、通常は一番最初の停留所が終点になったので

今まで行ったことのない女神湖の方の様子を少しだけ眺めることができました(^o^)

◆1時間遅れで到着してお昼

ピザトーストが二人分にしてはなんか少ない気がするけど、このくらいでちょうどいいからまあいいか、と思ったらやっぱり一人分で、結局スープ(こちらはカップではなくスープボウルに入っていた)とピザトースト(の半分)で1人600円で済みました(*_*)

お世話になりまくりな割に、あまり売上げに貢献できなくてすみません(vv)>

でもきっと、開いている限りは毎回必ずお邪魔しますので今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m

コンサートは、客席に団体のお客様の多かった2日目は特に賑やかで、震災以前に伺っていた頃の賑わいを、本当に久しぶりに感じながら演奏させていただきました。

次は10月の頭。一段落して次の準備をするとまたすぐ次の機会が巡ってきますが、今回の感触を参考に、改めてプログラムと進行を検討して、次に備えたいと思います。

◆2日目は散策を止めてのんびりしていたら、お掃除の方がいらして初めて部屋移動の話を聞いて、そこから急遽荷物をまとめて次の部屋に移動…

天気が安定しないので散策を諦めて、こちらのカフェに直行(^^ゞ

台風で白樺の枝も大分落ちていて

先月ヘビイチゴ?がいっぱい生っていた辺りにはまた違った花が

途中の坂道からの景色も暗めで、宿に戻った途端に大雨(*_*)

◆無事コンサートを終えて最終日。

最悪カヌーを漕ぐ間だけでも天気がもってくれれば…と思ったのですが

目が覚めたら

まさかの大雨(/_;)

カヌースクールのオーナーに電話を入れて、泣く泣くキャンセル。バスも経路変更して宿の近くで夕方まで時間を過ごして帰りのバスを待つことにしました。

雨が上がったところで散歩開始。いつもの散歩コースを逆行しています

具合が悪いと言いながらも途中で見つけた花は次々撮る(^^ゞ

途中の池(実はこの辺りに来たときが体調不良のピーク)。

いろんな色のコスモスが咲いている

夏が巡るのは3回目でも、まだ初めて出会う花がある(*_*)

立寄り湯!

お風呂上りの定番そして昼寝(^^ゞ

花を眺めながら来た道を戻る

白い紫陽花の残骸

空はやっぱり暗めで

同じ池に佇む鴨を眺めながら通過

ピザはもう当分いい、という意見によりお昼はお蕎麦

その後いつものカフェに流れる

カフェに着く頃にはまたもや大雨(T_T)カヌーを借りる予定だった時間くらいは天気もギリギリもってたかもな…と思うとキャンセルしたのが残念で残念で仕方がなかったのですが

私も体調がよければ強気で駅まで行ったと思うけれど、そこまでの気力がなかったのも事実(vv)

それにこれまで約80日滞在して、天候の理由で予定を変更したのはこの2日だけ。全体としてはかなり天気に恵まれていると思いますし、1回くらい予定通りに運ばなくても仕方がないでしょう。胃の調子もよくはなく、温泉につかって夕方までゆっくりするので正解だったかも。

しかし体調が思わしくないとか、全然出かけた気がしていないとかいう割に、意外に画像は撮ってました(^^ゞ

そして最後の最後、帰りのSAで出会ったこちら

勝沼産ぶどう、規格外品とのことで一箱1300円也。でもおいしいの(^o^)

このぶどうの収穫に、今年のシーズン中の寄り道に、ぶどう狩りを入れよう…と密かに計画中(^^ゞ

ああ早く体調を立て直そう。

胃に効くお薬、健康情報、ございましたらぜひぜひお知らせくださいませm(_ _)m

2つのブログランキングに参加しています。
お読みくださったら、ぜひバナークリックにご協力くださいませm(_ _)m
♪♪1日1クリック、お願いします♪♪