人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この一週間。

ほぼ一週間ぶりの更新になります(vv)

この一週間、本当にいろんな出来事があり、多くのことを考えさせられました。頭の整理を兼ねて、大まかにご報告していこうと思います。長くなるかもしれませんが、よかったらお付き合いくださいませm(_ _)m

大分涼しい日が増えてきて…おかげさまでようやく胃腸の調子が戻り始めていて、火曜日には本当に久しぶりにお昼時に空腹を覚えて、ヨガ後の移動時間にカフェで軽く食べる状態まで来ました。カフェで何か食べようと思うこと自体が久しぶりだったので記念に一枚(^^ゞ
この一週間。_e0106251_2354118.jpg

この日は午後レッスンを受けて、夜は初台にアンサンブル金沢のモーツァルトを聴きに行きました。
この一週間。_e0106251_23543136.jpg

歌に限らず、オーケストラも室内楽も器楽も、ホールで生の演奏を聴く機会をもっと作りたいと改めて感じた夜でした。半年以上先のチケットを取って行くというのは現実にはなかなか難しいので、身近な機会をとらえて聴くようにしていきたいと思っています☆

木曜は語学学校夏学期の最終日。普段も授業後にクラスでランチに出ることが多いのですが、最終日は大抵の場合は全出席(^o^)で、お店を予約して行きます☆今回はこれまで通ってきたEspresso 3という教材が終わる学期で、Espresso 1の一番最初、abcから始めた方は3年半続いた課程の最後ということで
この一週間。_e0106251_23544485.jpg

こんなものを頂きました。でも具体的なことは何も書いてないので、「頑張って通いましたねーー!」ってところでしょうか?(笑)

しかも実は、この修了証は授業中に文化会館の館長と○リタリアの副社長さんが突然いらして急遽授与式(&ワインを飲んでお祝い)が始まってしまったのですが

授業が中断して、結局Espresso 3は最後まで終わらなかったんですよね(vv)>

まいっか(笑)

気持ちだし(爆)

そして課程が一区切りついたこともあって、先生も交えて近くのイタリアンで最後のクラスランチ。
この一週間。_e0106251_235517.jpg

このドルチェはクラスのある方の計らいで特別仕様。次学期は違うクラスに移られてしまうので、そういうのも最後かもしれません(/_;)
この一週間。_e0106251_23551376.jpg


金曜は翌土曜のカンパーナ(門下会)の合わせを済ませてから支度をするために一度帰宅して、夜はオーディションを受けに行きました。突然巡ってきたまさかの機会。緊張したけれど、良くも悪くも今自分にできることは出してきたと思います。

カンパーナでは、メシアンの「復活」を演奏させていただきました。10月、11月にいくつかコンクールを受ける準備をしていて、両方の機会にかける曲を少しずつ仕上げて、機会をみつけて演奏させていただいています。

家族が水曜に急遽入院することになり、週末から帰って待機している家族&親戚に本番を終えた日曜朝から合流。交替でお昼に出たときに珍しいものに出会ったので一枚(^^ゞ結局どんなときもごはん日記なのでした(vv)>
この一週間。_e0106251_23552461.jpg

こちらアベック丼と申しまして…天丼とカツ丼のミックスなんだそうです。でもエビはカツの衣がついていて、エビとカツは同じタレと卵でとじられていました(^o^)

そんなこんなでしばらく慌しくなりそうで、今決まっている機会は極力予定通り進められるようにしていきたいと思うのですが、しばらくの間、他の物事に関してはご迷惑をおかけするようなことが起きるかもしれませんm(_ _)m どうぞよろしくお願いいたします。

2つのブログランキングに参加しています。お読みくださったら、ぜひそれぞれのバナークリックにご協力くださいませm(_ _)m
♪♪1日1クリック、お願いします♪♪
にほんブログ村 クラシックブログ オペラへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
by chiearai | 2011-09-25 23:42 | 歌と日常

ソプラノ新井千惠(新井千恵)のブログ


by chiearai