人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪に行ってきた その1

◆3日ぶりに大阪から帰宅しました。只今うちの3にゃんのうち真ん中のりお猫7才が側から離れません。
大阪に行ってきた その1_e0106251_0421669.jpg

やっと飽きて行ったと思ったら今度は長女猫花ぷーがノートPCから首出してどかないし…
大阪に行ってきた その1_e0106251_1183435.jpg

ああ可愛い(^o^)(邪魔だけど(笑))

なんてことをやりながら、とりあえず最初の2日分の画像は概ね整理できたので、少しずつご報告していこうと思います。


◆11日(金)。新幹線で新大阪に着いて、すぐ練習室に直行。翌日の合わせをしてから滞在先の心斎橋に向かうべく一度新大阪駅に戻る。御堂筋線に乗り換えようと歩いていると…
大阪に行ってきた その1_e0106251_0455486.jpg

オープン記念で施術料半額、の文字に目が釘付けになって動けなくなる旅の者、約2名(^^ゞ。

同時並行して施術してもらえるように同じくらいの時間で違うコースを予約して、待ってる間に
大阪に行ってきた その1_e0106251_0464560.jpg

荷物預かってもらってお買い物をば(^^ゞ
大阪に行ってきた その1_e0106251_0483511.jpg


◆宿に着いたのが20時過ぎだったでしょうか。荷物を置いて携帯を軽く充電してから夜ごはんを求めて再び外出
大阪に行ってきた その1_e0106251_0494842.jpg

いくら丼のお店を探して歩き回るも売り切れですでに店じまい(/_;)
大阪に行ってきた その1_e0106251_0501223.jpg

他には特にあてもなかったけれど、大都市の繁華街だし選択肢には困らないだろう、と放浪再開
大阪に行ってきた その1_e0106251_119223.jpg

心斎橋筋商店街。この辺は人通りも多くきれいな感じですが、ここに至るまでがちょっと間違ったところに入り込んだ感があって(通ってる人の感じが明らかに違う(vv))、とても画像を撮るような雰囲気ではなく…


◆21時を回って、開いているお店は意外と少ない中、みつけた一軒に思い切って入る。
大阪に行ってきた その1_e0106251_0531087.jpg

割と最近ピッツァを食べてた気がするけど気にしない(^^ゞ

生ハムと生野菜のサラダ(とサングリア)
大阪に行ってきた その1_e0106251_055283.jpg

ポテトとチーズのパスタ
大阪に行ってきた その1_e0106251_0555342.jpg

四種のチーズのピッツァ
大阪に行ってきた その1_e0106251_0561089.jpg

コーヒー
大阪に行ってきた その1_e0106251_0563959.jpg

外からは見えなかったので様子が分らなかったのですが、人気のお店らしく満席で賑わっていました。お料理はどれもおいしかった(^o^)

入口の装飾?
大阪に行ってきた その1_e0106251_0583613.jpg

その2。
大阪に行ってきた その1_e0106251_0585194.jpg

上の画像の右下辺りを拡大した画像
大阪に行ってきた その1_e0106251_0595280.jpg

静止画でしかも縮小してるので判り難いと思うのですが…職人さんが石釜でピザを焼いては出し、焼いては出し…という動きを繰り返す人形なのです(*_*)

帰りは心斎橋周りの方向感覚がなんとなーくつかめた感じで宿に戻って解散。

大変おいしく楽しうございました(^o^)

(この時点では、翌日の出来事なんて全く想像してなかったんですよね…)

ということで その2 に続く。

2つのブログランキングに参加しています。お読みくださったら、ぜひそれぞれのバナークリックにご協力くださいませm(_ _)m
♪♪1日1クリック、お願いします♪♪
にほんブログ村 クラシックブログ オペラへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
by chiearai | 2011-11-14 01:20 | 歌と日常

ソプラノ新井千惠(新井千恵)のブログ


by chiearai