人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬学期最終日&テンパってます…

◆毎週通っている語学学校の、今日は冬学期最終授業。イタリアに行ったとき「だけ」勉強してモチベーション上がったはいいけど帰ったら日常に紛れてまた元通り…よりは、週1回でも通年で通っていた方がいいかなと思って通い始めて早や2年(*_*)

宿題はおろか予習も間に合わない、えーいゼロよりはましだ何でもいいからとにかく行ってしまえ!

…とほとんど毎週遅刻&手ぶらというひどい状態ですが、なんとか続いています(vv)>

Espresso 2の最後のクラスに混ざってそのまま3に移り、今はContatto2という、文法事項としては復習ですが、より日常に近い表現を学ぶクラスにいます。

震災直後に帰国されたMaria先生の後を引き継いで大絶賛ファン拡大中だったStefano先生も先月帰国され、今期後半はGiuliano先生という

在日歴&教師歴の長い先生が来てくださったのですが、キャリアのある先生だけあってプロの語学の先生だな…と感じることが多く、このまま同じ先生で続けられないかな…と思ってこっそり希望も出しているのですが、さてどうなることか。

続くといいな…


◆ともあれ今日は学期最後の日なので、先生と一緒にごはんを食べに行きました。

昨今の胃の不調をクラスのみなさんが心配してくださって、軽いものが選べる店がいいでしょう、ということでイタリアンではなくフレンチで。

お店はこちら
冬学期最終日&テンパってます…_e0106251_1524622.jpg

海老とクスクスのサラダ
冬学期最終日&テンパってます…_e0106251_1524753.jpg

レンズ豆と豚肉の煮込み。通常はこの倍くらいあるのですが、胃が不調なので軽めに、と希望したらちょうどいい量にしてくださいました。
冬学期最終日&テンパってます…_e0106251_1524979.jpg

キャラメルのジェラート
冬学期最終日&テンパってます…_e0106251_1525070.jpg

コーヒー。
冬学期最終日&テンパってます…_e0106251_1525165.jpg

お陰様で薬が合って負担が軽くなってきたのと、クラスのみなさんのお気遣いで、今日のランチは久々に胃にもたれず、おいしく頂くことができました。

やっぱりごはんがおいしいっていいよね…(^o^)

語学学校の方は、いずこも状況は同じだと思うのですが、段階が上がっていくに従って同じコースで継続される方が少しずつ減っていて、実は来学期のクラス成立が微妙になっています。ただ、和気藹々とした雰囲気でずっと続けてきたので、クラスが変わっても時々集まる相談をしています。

もちろんそれはそれで楽しみとしても、やっぱり勉強に通っているので受けたいクラスで続いてほしいな、というのが正直なところなのですが…

来学期、どうなるかな…


◆そして日曜の早朝には家を出てイタリアに向かいます。土曜は本番なので、細かい準備に使える時間は明日の昼くらい。

行く前に提出するもの、発送するもの、お知らせ、片付けetc...

果たして間に合うのでしょうか

そして私は今

こんな時間にこんなことをしている場合なのでしょうか

…と若干パニクったりもしておりますが

必要なものは概ね揃えられたと思うので、疲れたら時々睡眠補給を入れつつ

間に合わなかったらごめんなさいということでm(_ _)m

とにかくは無事に出発して現地にたどり着けますように…

2つのブログランキングに参加しています。お読みくださったら、ぜひそれぞれのバナークリックにご協力くださいませm(_ _)m
♪♪1日1クリック、お願いします♪♪
にほんブログ村 クラシックブログ オペラへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by chiearai | 2012-03-16 01:39 | 歌と日常

ソプラノ新井千惠(新井千恵)のブログ


by chiearai