人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ごはん日記再び

◆音大時代からの友人と待ち合わせてごはん会。食べ物調達して花見もいいかな~と思っていたら、金曜から続く雨で桜はほとんど終わってしまい…
ごはん日記再び_e0106251_0151185.jpg

お目当てのユネスコ文化遺産登録されているというお店は本日貸切、というのが事前に判っていたので次の機会にして、神楽坂を上ってみつけたお店へ。

中に入ると人がいっぱい(*_*)

パンを食べて料理を待つ
ごはん日記再び_e0106251_015843.jpg

サラダニソワーズ
ごはん日記再び_e0106251_015668.jpg

メインは魚
ごはん日記再び_e0106251_015525.jpg

デザートのタルトが品切れで、代わりにプリン(^o^)
ごはん日記再び_e0106251_01533.jpg


◆それぞれの渡航中の画像を見せて報告会…といっても私の方の画像は1500枚を軽く超えているので半分くらいで力尽きていたようですが(^^ゞ

短期でも海外に出る機会があると、その後のフットワークが随分軽くなるもののだな、と思いました。彼もそうだし、きっと私もそうなんだと思います。

日々の生活を大事にしながら仕事も勉強も頑張って、また次の機会を作りたいと思います。全部止めて長期間海外へ、というのは残念ながら叶わないけれど、外国だから遠いからと思わずに必要な時に必要な勉強をしに行けるのが理想☆もちろんできる範囲で、ですけどね(^^ゞ

おまけ。
ごはん日記再び_e0106251_0145747.jpg

長女猫 花が健在だった頃はひたすら高いところから遠巻きにみて(朝ごはんの催促以外は)近寄らなかったノノが、私がイタリアから帰ってから必ず一緒に寝るようになりました。

腕枕はいいけど

お腹に乗って寝るのはやめておくれ…キミ、重いんだからさ(-_-)


2つのブログランキングに参加しています。お読みくださったら、ぜひそれぞれのバナークリックにご協力くださいませm(_ _)m
♪♪1日1クリック、お願いします♪♪
にほんブログ村 クラシックブログ オペラへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by chiearai | 2012-04-15 23:55 | リフレッシュ

ソプラノ新井千惠(新井千恵)のブログ


by chiearai