人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チャリティコンサートと今後の予定を

チャリティコンサートと今後の予定を_e0106251_2392268.jpg◆今週もそろそろ半ばに入っておりますが…

先週末、21(土)にさいたま市文化会館にて「チャリティコンサート」に出演させていただきました。

岩盤ヨガと例の夏の暑さで消化不良になったままここまで来てしまったのとで、すこーしずつ(ええ、ほんの少しね(笑))脂肪が削げてるみたいで(^^ゞ

あ、胃の方はまだ小食気味ではありますが、お蔭様でイタリアでなんとなくよくなって帰ってきましたm(_ _)m

それでアンジェリカの公演後久々にマエストロにお目にかかって、久しぶりに見ると痩せた感があったのかちょっと驚かれたご様子で

今日はベッキーみたいだけどどしたの?と言われて(vv)>

いや私そんな気配りのある人間じゃないですから←反応するの、そこ?(笑)

…そんなわけで楽屋でちょっと自分撮りしてみました(^^ゞ


◆コンサートでは日本歌曲を歌わせていただいたのですが、Twitterがご縁でお運びくださったお客様に「とてもエレガントな胸に染み入る歌」と有難いお言葉をいただき、歌わせていただけて本当によかったと思いましたm(_ _)m

そしてまた

歌は物理的に可能であれば、誰でも歌うことはできる。クラシックじゃなくても素敵な歌はたくさんあるし、いい歌を歌う人はたくさんいるし、もちろんクラシックの世界にも素晴らしい歌手はたくさんいる

その中で、敢えて私の歌を足を運んで聴きに行こう、そう思ってくださる方が増えていくように頑張っていかねば…それは本当に、本当に難しいことで、でもそこにしか道はないのでは

そんなことを考えた一日でした。

とにかくは精神を健全(かつ強靭)に保ち、感性を養いつつ、きちんと勉強していくしかないのですが(vv)。


チャリティコンサートと今後の予定を_e0106251_259162.jpg◆ブログの冒頭の記事に今週以降の予定を掲載しています。PCからは、5月までの予定は 続きを表示する、をクリックしなくてもご覧いただけるようになっています。

今週末4/28(土)・29(日)は長野にロビーコンサートに行きます。お近くの方でないと難しいとは思いますが無料でお聴きいただける1時間のコンサートです。大学院修了後に伺い始めて以来60回を超え、お蔭様でお客様にもご高評を頂いています。日本の歌を中心に演奏しています。

その次が5/4(金・祝)リレーコンサート。昼の部に出演予定で、13時開始だそうです。プログラムは現在検討中ですが、日本の歌と、コロラトゥーラのアリアを解説つきでお届けする予定です。カーサクラシカは通常は入場にミュージックチャージが必要なのですが、今回はチャリティということでドリンクでもお食事でも、何か1品注文して、募金にご協力いただければ、なんと昼夜通しで一日音楽に浸れる、というイベントになっています。

ステージ以外はテーブルでご一緒できると思うので、よかったらぜひ遊びにいらしてください!


◆翌週8日(火)Campanella Nuovo Repertorio、と題した門下会で、こちらは総勢27名による、今までどこでも演奏したことのない、初めての曲をステージで演奏する会です。これから歌ってみたい曲を探すにもよい機会ではないかと思います。


19日(土)オペラサロン・トナカイの出演日。お食事を楽しみながら生のオペラを至近距離でご覧いただく、というコンセプトのお店です。お食事と別にミュージックチャージが必要ですが、今ご夫婦でご来店くださるとお二人様で7,000円のミュージックチャージが5,000円に割引!というキャンペーンを実施している、なかなかお得な時期のステージです。出演者にご連絡いただければドリンクチケットもご用意いたします。


その後は6月7月に松涛でサロンコンサートの予定があり、6月は日本のオペラ作品から、7月はフランス作品でプログラムを検討しています。来年のコジの準備も少しずつ…

そう考えると、そんなにのんびりもしていられない\(゜ロ\)(/ロ゜)/

今年も頑張ろう!(← 一応新年度とはいえ、2012年はもうすぐ1/3が終わるのに今頃か?と自分にツッコミ入れてみる(^^ゞ)

ということで新年度もどうぞよろしく(^o^)/

2つのブログランキングに参加しています。お読みくださったら、ぜひそれぞれのバナークリックにご協力くださいませm(_ _)m
♪♪1日1クリック、お願いします♪♪
にほんブログ村 クラシックブログ オペラへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by chiearai | 2012-04-25 02:15 | 歌と日常

ソプラノ新井千惠(新井千恵)のブログ


by chiearai