人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セカンドオピニオンを求めて

◆今週は解決できずにいるいくつかの問題に関してセカンドオピニオンを受ける機会に恵まれた週でした。

音楽の方では、昨年受けたコンクールの運営に関わる先生にアドバイスを頂く機会があり、少し遠方ではあったのですが頑張って行ってきました。

音楽以外では1年以上かけて歯の治療を受けていて、昨年奥歯を抜き、その隣にある歯もいずれは…と言われていたのですが、いよいよ次はその歯を、という段になって

奥歯2本目を抜くとさすがに抜きっぱなしにはできないので義歯かインプラントか…

治療を受けていた歯科医院ではインプラントに対応していないのと、チェックに行く度にあちこち削られるのもあって、歯周病を専門に扱う歯医者を探して相談に行ってみました。

いずれも意義のある、よい出会いになったと思います。


歯科医院の方は最初の抜歯の話が出た時点で思い切って行っていれば抜かずに済んだ可能性が高く、その歯が残っていれば(今まで治療を受けていた歯科医院で)抜歯を勧められている2本目も保険治療で対応できた、と聞くと残念ではあるのですが

保険対応ではできないというので帰って家族に相談して、費用はかかっても気軽に抜歯に走らない医院で治療を受けることにしました。


◆そんなこんなでバタバタしていた今週ですが、明日(暦の上ではすでに今日ですね…)はトナカイの出演日。

トナカイはご夫婦でご来店いただくとミュージックフィーが割引になるキャンペーン期間中なので、よかったらこの機会にぜひいらしてください♪ドリンクチケットもご用意できるのでご連絡いただけると嬉しいです。

そしてステージを終えて帰宅したら荷作りをして、翌日からコンサートのために長野に行ってきます。

金環日食は天気がよければ現地で観たいなーと思っています。観測用のメガネを作ったので忘れないように持って行かなきゃ(^^ゞ

帰ってくると少しは落ち着くでしょうか(vv)>

5月から7月までは3日連続の本番、というのが続くのですが、声に疲れを残さないように、体調に気をつけて行って来たいと思います☆

2つのブログランキングに参加しています。お読みくださったら、ぜひそれぞれのバナークリックにご協力くださいませm(_ _)m
♪♪1日1クリック、お願いします♪♪
にほんブログ村 クラシックブログ オペラへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by chiearai | 2012-05-19 01:54 | 歌と日常

ソプラノ新井千惠(新井千恵)のブログ


by chiearai