人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コジ・ファン・トゥッテその2(思い出編)

◆公演が終わって早や2週間。年末から1月中旬までは集中稽古と公演の日程が絶対優先。公演を終えた翌日から押し寄せたあれこれも昨日ようやく一段落。昨年11月の試演会と関西でのコンクールが重なった辺りからの一連の日程もようやく落ち着きました。といっても次の山に向けて動いてはいるのですが…

落ち着いたところで、前回のブログ更新時点では公開を控えていた画像をここでまとめて(^o^)

◆コジはアンサンブルが多く、音楽はもちろんですが動線や演技を追っていくのも私には大変(vv)ギリギリまで共演者のみなさまにもご心配かけてしまいましたm(_ _)m目でみてメモっているだけでは追い付かないと、劇場稽古に入ってからはビデオカメラ持参で別組の稽古も録画して帰ったら復習。

猫も一緒に勉強しています。代わりに覚えて動いてくれ~(^^ゞ
コジ・ファン・トゥッテその2(思い出編)_e0106251_31531.jpg

出演日以外の公演の裏方も担当します。字幕チームに入って字幕制作を担当しました。通し稽古で背景画像に乗せて初めて字幕を入れたところ。
コジ・ファン・トゥッテその2(思い出編)_e0106251_3145097.jpg

劇場の方たちも調光室から舞台を見つめています。
コジ・ファン・トゥッテその2(思い出編)_e0106251_3144365.jpg

劇場の公演掲示
コジ・ファン・トゥッテその2(思い出編)_e0106251_3143564.jpg

別組の通し稽古進行中の舞台裏で、同日に通しを終えたB組女性キャストで手分けしてキューだし原稿を作り、残りを持ち帰って家で作業し、GP前最後の通し稽古でテストラン。
コジ・ファン・トゥッテその2(思い出編)_e0106251_3142694.jpg

2幕フィナーレでしょうか。
コジ・ファン・トゥッテその2(思い出編)_e0106251_3141861.jpg

GP前に自分撮り。途中でキャスト交替があり小物を引き継ぐので開始前に撮ってみた(^^ゞ
コジ・ファン・トゥッテその2(思い出編)_e0106251_3141114.jpg

◆公演当日。ドラベッラ葵ちゃんと声だし
コジ・ファン・トゥッテその2(思い出編)_e0106251_314595.jpg

劇場の掲示
コジ・ファン・トゥッテその2(思い出編)_e0106251_3135714.jpg

舞台から客席をみた様子
コジ・ファン・トゥッテその2(思い出編)_e0106251_3135017.jpg

終演後に一枚。全員の顔が見えないのが残念だけど、葵ちゃんに頂いたこの画像の構図が一番素敵♪
コジ・ファン・トゥッテその2(思い出編)_e0106251_3124349.jpg

◆翌日、最終日はまさかの大雪。舞台裏のお手伝いで再び劇場に向かいました。交通機関の遅れにより、開演は30分押し。
コジ・ファン・トゥッテその2(思い出編)_e0106251_3123023.jpg

演出の横山先生と裏方メンバー
コジ・ファン・トゥッテその2(思い出編)_e0106251_3121624.jpg

休憩中の衣装替えに手が必要なので、一幕はモニターで観ました。
コジ・ファン・トゥッテその2(思い出編)_e0106251_312882.jpg

二幕でフィオルディリージを歌った綾ちゃんのパンダ、通称こすパン☆
コジ・ファン・トゥッテその2(思い出編)_e0106251_3115961.jpg

◆終演後にロビーで乾杯
コジ・ファン・トゥッテその2(思い出編)_e0106251_3111322.jpg

撤収もみんなで
コジ・ファン・トゥッテその2(思い出編)_e0106251_31143.jpg

舞台を戻すときに掃除をしていたインペクらんちゃんが、舞台に残ってお掃除続行。出演日終了後のらんちゃんは裏方で大活躍。お疲れさま。有難うございましたm(_ _)m
コジ・ファン・トゥッテその2(思い出編)_e0106251_3105427.jpg

◆もう終わってしまったなんて信じられないのですが(^^ゞ、冒頭にも記載しましたように公演の翌日から仕事に行き始め、また有難いことに次の本番の準備に追われて日々過ごしています。毎月伺っている長野のコンサートも1月のコンサートはすでに終わり、2月の日程はなんと来週末。

3月頭にコジでご一緒した葵ちゃんとデュオコンサートを予定しているのですが、それまで3日に一度は何かの本番、その合間に稽古、合わせ、レッスン…という感じ

3/2のコンサートまで残すところ1ヶ月。

その間予定しているコンサートも含めて、先をみて一つ一つの機会を大切に向かっていこうと思います。

次のオペラは今年は8月と9月の予定。詳細が分かり次第掲載するので、よかったらぜひ遊びにいらしてくださいね(^^)/


2つのブログランキングに参加しています。お読みくださったら、ぜひそれぞれのバナークリックにご協力くださいませm(_ _)m
♪♪1日1クリック、お願いします♪♪
にほんブログ村 クラシックブログ オペラへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by chiearai | 2013-01-30 03:48 | 歌と日常

ソプラノ新井千惠(新井千恵)のブログ


by chiearai