人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月からの1か月とこれから

◆フィレンツェに行くまでもバタバタ、帰ってからもバタバタ\(゜ロ\)(/ロ゜)/…であっという間に1か月。いろんな事がまだぜーんぜーん片付いていません(vv)

ブログ記事を上げるのも整理の一つだったりしますが(^^ゞ

帰ってからの1か月をざっくりまとめると…

キャッシュカードのトラブルが分かったのが家に戻ってすぐの事。翌日にはピアニストの友人とごはん会をして散々食べて喋って…という辺りまでは上げていたと思うのですが、その週は比較的ゆったりのんびり過ごし、フィレンツェで知り合った語学の先生にオンラインでレッスンをお願いするようになったり

翌週のチャリティコンサートの合わせに合流したり

◆7月の公開録音コンサートの打ち合わせに久々に母校で学生に戻った気分で楽譜を広げてみたり
4月からの1か月とこれから_e0106251_2134165.jpg

今年は帰る頃には桜はとっくに終わって菜の花
4月からの1か月とこれから_e0106251_2133618.jpg

20日(土)は友人とコンサートホールの下見を兼ねて所沢にコンサートを聴きに行きました。まだ日程は調整中なのですが、来年2014年前半にお世話になる予定です。
4月からの1か月とこれから_e0106251_2133294.jpg

◆21(日)、さいたまシティオペラのチャリティコンサート。演奏を終えて控え室前で一枚。次は団体の総会(5/12)に歌わせていただきます。
4月からの1か月とこれから_e0106251_2132839.jpg

語学学校とジムの間に宿題しながらお昼を食べたり…語学は帰るとさすがに日常に紛れて忘れがちなのですが、オンラインレッスンがあるので辛うじて元に戻らないようにギリギリ保ってる感じ(^^ゞ
4月からの1か月とこれから_e0106251_2132364.jpg

チャリティコンサートを終えて翌週の週末には4月のコンサートで長野に向かい

帰って一日開いて、30日(火)には大学院修了後からお世話になっている劇場にオーディションを受けに行きました。伴奏にきてくれた友人とお茶休憩。
4月からの1か月とこれから_e0106251_2132072.jpg

来年1月の公演を想定した研修は翌々日の2日から始まっています。今年はボエームとヘンゼルとグレーテルで、ムゼッタと魔女をまずみる事になっています。

この2週間くらいでムゼッタ、魔女、ヘンゼルの思い出し、音楽稽古が始まるドン・カルロのそれぞれ全幕、7月の公開録音コンサートで演奏する歌曲の譜読み…と只今譜読み大会絶賛開催中(^^ゞなのですが、学生時代からの友人たちの協力によりかなり助けられていますm(_ _)m

◆こちら只今朝ごはん時のマイブームのホットアップル。芯だけ切って皮付きのまま、ハチミツとメープルシロップをかけてレンジでチーン(・∀・)1個だったら5分でもいいかも。
4月からの1か月とこれから_e0106251_2131660.jpg

おやつシリーズですね(^^ゞドライフルーツのヨーグルト漬け、というのも流行ってまして…ドライマンゴーとアプリコットがおススメ。食後のデザートにもよいです。お供はルイボスティー。
4月からの1か月とこれから_e0106251_2131184.jpg

明け方に寝付く私にスリスリ寄って来る猫を激写したり
4月からの1か月とこれから_e0106251_213677.jpg

そして今日、学生時代からの友人にコレペレッスンを受けて、帰って一枚。昨年近所で買ったラベンダーが復活して咲いています(^o^)ラベンダーって強いのね。
4月からの1か月とこれから_e0106251_2125844.jpg

毎日音楽に関わり、音楽を通して人とつながっていく生活を送っていて、日々楽しく幸せで、本当に有難く思っています。

帰ってからバタバタと慌しく日々過ごしていますが、今年度の演目の稽古や研修も始まっているので、そろそろ生活の方もそちらに向けて、足元もスッキリ片付けたりなんかして(できれば)

頭の中もスッキリ整理していきたいと思います☆

先週の長野行きのご報告は近日中に(^^)/

2つのブログランキングに参加しています。お読みくださったら、ぜひそれぞれのバナークリックにご協力くださいませm(_ _)m

♪♪1日1クリック、お願いします♪♪
にほんブログ村 クラシックブログ オペラへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by chiearai | 2013-05-04 23:58 | 歌と日常

ソプラノ新井千惠(新井千恵)のブログ


by chiearai