人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花いっぱいの信州路へ

◆先週末、4/26(金)・27(土)にロビーコンサートで長野に行ってきました。前回が2月頭、イタリア行きをはさんでほぼ3ヶ月ぶりなので大分間が開いた気がします(vv)

買えるときには(機械でも)その場で作るタイプの自販機で飲み物を買うのですが…○ully'sならぬ○ublly’sというネーミングセンスに唸る(・ω・)
花いっぱいの信州路へ_e0106251_20188.jpg

4月下旬ですが山にはまだ雪が残っています
花いっぱいの信州路へ_e0106251_1594375.jpg

こちらの定食は滞在中に一度は食べに行きます(・∀・)コンサートの日程表をみて、そろそろ来る頃かな~って思ってくださってるとのことm(_ _)m
花いっぱいの信州路へ_e0106251_159269.jpg

コンサートは特に初日は細かいトラブルがいろいろ起きたのですが、客席の雰囲気がとてもよく、お客様に助けていただいた日でした。久しぶりで体調を整えるのが大変だったのですが、喜んでいただけて幸せな気持ちで終えることができました。

◆27(土) リハーサルを始める前に散歩に出る。

寒い時間が長いからか、こちらの春先のたんぽぽは首が短い…というか根っこから茎なしで地面の上で花だけ顔を出してます
花いっぱいの信州路へ_e0106251_15991.jpg

山がきれいに見える(^o^)
花いっぱいの信州路へ_e0106251_1584935.jpg

湖畔の桜は満開をちょっと越した感じでしょうか
花いっぱいの信州路へ_e0106251_1583024.jpg

聖光寺の桜はつぼみが膨らんできたところ。今頃満開かもしれないですね☆
花いっぱいの信州路へ_e0106251_2444321.jpg

湖畔に面白そうなお店があることに(今頃)気付いて、お店は閉まっていたけれど近くに行って見学(^^ゞ
花いっぱいの信州路へ_e0106251_1581053.jpg

童話の世界みたい♪
花いっぱいの信州路へ_e0106251_1575358.jpg

花いっぱいの信州路へ_e0106251_1573788.jpg

いつものカフェで一休み。
花いっぱいの信州路へ_e0106251_157581.jpg

雰囲気がよくて落ち着く(・∀・)
花いっぱいの信州路へ_e0106251_156361.jpg

沿道の桜は満開一歩手前な感じ(^o^)
花いっぱいの信州路へ_e0106251_1562148.jpg

◆28(日) 最寄駅まで送って頂いて、乗ったはなぜか下り電車。松本で乗り換えて穂高へ。
花いっぱいの信州路へ_e0106251_156467.jpg

駅で自転車を借りて出発(`・ω・´)ノ
花いっぱいの信州路へ_e0106251_1553782.jpg

道祖神を眺めながら
花いっぱいの信州路へ_e0106251_155191.jpg

アルプスを背に走っていたので時々(勝手に)停まって画像を撮る(^^ゞ
花いっぱいの信州路へ_e0106251_1544277.jpg

そんなことばっかりやっていたので大分遅れをとっています(vv)>
花いっぱいの信州路へ_e0106251_1541522.jpg

川沿いの舗装されていない道をのんびり走る
花いっぱいの信州路へ_e0106251_1534422.jpg

山がキレイ!
花いっぱいの信州路へ_e0106251_1532433.jpg

安曇野スイス村に着きました。もちろん花もきれい(´・ω・)b
花いっぱいの信州路へ_e0106251_1525653.jpg

ワイナリーにて絶賛試飲中
花いっぱいの信州路へ_e0106251_1495540.jpg

山羊と仲良くごあいさつ
花いっぱいの信州路へ_e0106251_1495158.jpg

馬のおねだりも間近に(^^ゞ
花いっぱいの信州路へ_e0106251_1494727.jpg

風景ものどかで和む
花いっぱいの信州路へ_e0106251_1494288.jpg

方向を変えてわさび農場を目指します
花いっぱいの信州路へ_e0106251_1493642.jpg

安曇野にはこの花があちこちに咲いてた。
花いっぱいの信州路へ_e0106251_1493133.jpg

大王わさび農場に到着!
花いっぱいの信州路へ_e0106251_2571271.jpg

わさび丼でお昼
花いっぱいの信州路へ_e0106251_1492246.jpg

水がきれい…(+_+)
花いっぱいの信州路へ_e0106251_1491633.jpg

3つ前の画像で遠巻きにみていた丘まできて、桜の木の側から反対側をみるとこんな感じ
花いっぱいの信州路へ_e0106251_149136.jpg

わさびアイス♪
花いっぱいの信州路へ_e0106251_149950.jpg

わさびの花。今回観たかったものの一つ(^o^)
花いっぱいの信州路へ_e0106251_14955.jpg

駅を目指して戻ることにして
花いっぱいの信州路へ_e0106251_149188.jpg

逆行で見難いのですが、早春賦の碑
花いっぱいの信州路へ_e0106251_1485785.jpg

◆予定より一本早いバスで帰ることにしました。気が抜けて疲れが出たのか帰りの電車から爆睡しまくり(いろんな物を落として拾ってもらっていましたm(_ _)m)(vv)>
花いっぱいの信州路へ_e0106251_1485160.jpg

松本で中途半端に待ち時間ができそうだったので1時間早い便に変えて、それでも渋滞で2時間近く遅れたので、帰りを早めて正解だったのかもしれません。

久々の演奏旅と帰りの寄り道はやはり楽しく、出発から解散まで、こうやって出かけて行くのが楽しいということを実感とともに思い出しながらの旅でした。

次回はもう初夏になるでしょうか。次の計画はまだまだこれからですが、演奏に関してはプログラムを見直して向かいたいと思っています。これからの季節は気候もよく花もきれいなので、近くを散歩するだけでも景色がきれいでリフレッシュできるので楽しみです。

楽しく向かえるように、日々の稽古の準備もしっかりやっていこう(`・ω・´)ノ

2つのブログランキングに参加しています。お読みくださったら、ぜひそれぞれのバナークリックにご協力くださいませm(_ _)m

♪♪1日1クリック、お願いします♪♪
にほんブログ村 クラシックブログ オペラへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by chiearai | 2013-05-06 03:21 | トロヴァトーリと旅日記

ソプラノ新井千惠(新井千恵)のブログ


by chiearai