人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あたらしくつながっていく

◆昨日久々に再会したマイちゃんと最初に会ったのは

彼女はG大生で、私はまだ会社勤めをしながら方向性を模索していた頃。出会った研修機関に通うようになったのは音大に入るちょっと前なので、10年以上前に遡るでしょうか。

Facebookでお互いの様子を知るうちに、長らく会っていなかったブランクもどこへやら

ごはん一緒に行こ~(^^)/ と話がまとまって


◆仕事を終えて、待ち合わせまで○トールのマンゴーパッションヨーグルトをお供にボエームの譜読み(・ω・)
あたらしくつながっていく_e0106251_034184.jpg

お店は確か昨年、大学時代からお世話になっている先生と門下の先輩方と一緒に行った、大学近くのシチリア料理のお店。
あたらしくつながっていく_e0106251_0335131.jpg

いっぱい食べて喋り倒した(^^ゞ


◆マイちゃんは全然変わってなくて(私も全然変わってないんだそうで、お互い会って大笑いしていたのですが)

でも月日とともに学生から生徒を教える立場になって

優しさと可愛さはそのまま、でも大人になったなーと

ねーさんこっそりウルウルですよ(^^ゞ


研修機関での勉強は、昼は大学院へ夜は二期会研修所に通う生活になって物理的に続けられなくなり

昼も夜もでバタバタだったこともあって当時の仲間でつながっているのは、最初のクラスの担任の先生のところで一緒だった仲間くらい

だったのが

Facebookで少しずつまたつながるようになって

マイちゃんとも本当に久しぶりに会えて

同窓会というほど大げさじゃなくても、集まれる人で時々一緒にごはんを食べたりできるといいね

なんて話してる。

Facebookのおかげで

遠い過去になってしまった、と思っていたつながりが有機的に再びつながって

仲間の優しさ暖かさに触れて

そして今またあたらしいつながりに蘇っていくような

そんな不思議で素敵な体験をしています(・ω・)


◆オペラの稽古と長期的な作品の勉強や本番の準備と並行してできる仕事というので

時々行く会社仕事の他に在宅勤務で仕事をしようとしているのですが

しばらくは週何回かは会社に拘束されてトレーニングを受けていて

その研修が予定外に稽古や本番が続く7月になっても終わらず、精神的にも身体的にも疲れ果ててコントロールが難しくなってしまい

仲間に大分心配も迷惑もかけてしまっていたのですが

マイちゃんと久しぶりに会って話して心が癒されて

迷惑をかけた友人とも昨日今日といろいろ話し合ったりで

お陰様で元気に立ち直れそうな気配\(^o^)/

明後日はいよいよ公開収録。今日明日しっかり休んで頑張ろう(`・ω・´)ノ

最後のこちらはトマトのアイス♪
あたらしくつながっていく_e0106251_0333637.jpg

袋を開けると赤いかと思いきや黄色くて、そしてちょっぴり酸味がある、トマトの風味いっぱいのドルチェ。

待ちきれずに食べてしまったけど、残りは暑くなるまで我慢して食べた方がおいしそう(・ω・)

梅雨はまだ留まっているけれど、冷凍庫の中は早くも夏モードです(^^ゞ

お読みくださって有難うございます。ぜひランキングバナーのクリックにご協力くださいませ(^^)/
にほんブログ村 クラシックブログ オペラへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by chiearai | 2013-07-04 02:05 | 歌と日常

ソプラノ新井千惠(新井千恵)のブログ


by chiearai