人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりに

◆お久しぶりですm(_ _)m

いやもうもうもうぜーんぜん時間ないです。

10月にアートカフェフレンズに出演して、その後は1月中旬まで続く機会に取り組むために時間を空けていました。

一つは10/21にあった、学生生活を終えてから毎年参加している両国のパフォーミングアーツ塾の公演キャストを決めるための試演会。

画像あるかな…(探してみる)
久しぶりに_e0106251_1505034.jpg

ヘングレ眠りの精とボエーム3幕のムゼッタでした。


残念ながら今年は例年とはいろいろ事情が違っておりまして、モチベーション維持に苦労しています。

それと昨年から会社員時代に就いていた業務に比較的近い仕事を時々お引き受けしていて、1月下旬くらいまでは稽古と本番以外はほぼ毎日通勤(とうとう通勤定期を購入しました(vv))していたりするもので

来年はどうなるかな…ちょっとそんなグレーな部分も抱えたりしながらやっています。


◆10月下旬はその試演会、11月上旬に大阪でコンクールを受けてきました。フランス音楽コンクール。

今年は状況に恵まれて、ギリギリですが本選に残ることができ、フランス総領事賞という賞を戴きました。

いや実際不合格、あるかな…と思ったので本当にギリギリです(vv)

普通の人には簡単なことかもしれないけれど、私にとって今回の機会は精神的な負担も軽くはなく、終わって神経もエネルギーも使い果たしたという感じで

大阪行きから3週間ほど経つのですが、この頃になってようやく普段の感覚が戻ってきた気がします。

演奏を続けて行くための経済活動も並行で、もちろんどんな仕事でも勉強する時間が必要になるのでそちらにも時間をとっていかねばならないし

なんでも思い通りにとはいきませんが

それでも先生や共演者、仲間に恵まれて続けていられるのは幸せだと思っています。


◆来年また新たに動いて行くためには

このまま留まるべきなのか

それとも精神の健康を優先して損きりをするべきなのか

悩みどころではあります(vv)

決断できないうちはステイかな、と思うからなおさら精神衛生上よろしくないんですよね。


ブログもこの週末には大阪行きとその後の長野のコンサート(と寄り道)の様子を上げたいなーと思っていたのですが、明日も出勤ですしさすがにこの時間にこれからでは無理、ということでご報告はまた後日m(_ _)m

バナークリックなぞしていただけると更新モチベーションが上がるかも…(とつぶやいてみる)


お読みくださって有難うございます。ぜひランキングバナーのクリックにご協力くださいませ(^^)/
にほんブログ村 クラシックブログ オペラへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by chiearai | 2013-11-25 02:17 | 歌と日常

ソプラノ新井千惠(新井千恵)のブログ


by chiearai