人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トロヴァトーリ1月の旅日記 その1

◆先週コンクールの受賞者演奏会で大阪に行き、戻った週末は家から出なかったのもあるのですが、よほどお休み欲求が強かったのか、そのままずーーーーっと休みにしてしまいました(vv)>

そして夜が明けたらリハーサルなど諸々準備を終えて明日には2月のコンサートで高速バスに乗る予定だったのですが、

今回はコンサートが1日のみになって出発が1日遅くなることが今日午前中に判り、休み明けの1日でパスポートの受取りも長野行きのリハーサルも日本歌曲の勉強会も荷作りも…という予定は変わりないとしても、出発までに丸々もう一日家に居る日ができて

旅の日程が短くなるのは残念だけど、期せずして余裕ができて…

作り物を終える予定の祝日も結局風邪予防の休日になってしまいましたが(^^ゞ 風邪もインフルも大流行の昨今、休養にしたのは悪くはなかったかなと思っています。

でもいい加減、諸々再起動しないとですけどね…

というわけで出発までの時間に少し余裕ができたので、2月の旅に出る前に先月の旅のご報告をしていこうと思います。


◆ボエームの公演で、高校時代からの友人から「あらすじを調べてムゼッタのイメージで選んだの」と戴いたバラ。公演後2週間過ぎても美しく咲いていました(^^) 帰ってくるまでお留守番しててくれるかな…と思いながら出発(ちなみに全然大丈夫でした。だからバラって好き♪)。
トロヴァトーリ1月の旅日記 その1_e0106251_02071809.jpg
山は白銀~♪という気分で向かったのですが、意外にこの日は暖かかったですね(^^)
トロヴァトーリ1月の旅日記 その1_e0106251_02072240.jpg
宿の直営店に寄って手打ち蕎麦でお昼。
トロヴァトーリ1月の旅日記 その1_e0106251_02072683.jpg
◆オープニングのピアノソロ。譜面台に電飾コードが巻きついていて、その先に白樺の犬2匹がつながれてお散歩している…という可愛いセッティング(^o^)
トロヴァトーリ1月の旅日記 その1_e0106251_02073086.jpg
初日のステージは個人のお客様がほとんどで、お客様もどう反応したものか分らなかったのか静かめ進行。

ソプラノとピアノの絶妙なアンサンブル」というコメントと共に宿のfacebookページに掲載された画像。デュオとしてこちらで演奏させて頂いているロビーコンサートは、この日が99回目のステージでした。
トロヴァトーリ1月の旅日記 その1_e0106251_02123087.jpg
反省会セット(笑) ブランデーにはいよかんを仕込んで行きました(^^ゞ
トロヴァトーリ1月の旅日記 その1_e0106251_02073755.jpg
◆2日目。宿の外にはかまくらが…中にこたつがあるようです。
トロヴァトーリ1月の旅日記 その1_e0106251_02074251.jpg
氷曝を見に行こうとしたのですが、この時期には珍しく雪が溶けて路面が凍っていて、普通の靴では歩行不能と判断して見学を断念。しの先生は「どうせ滑るなら歩こうと思わない方が」と足を固定して滑り降りていました。
私の方は(天気次第ですが)雪が少なくてもスノーブーツで向かうので全然問題なしです(^^ゞ
トロヴァトーリ1月の旅日記 その1_e0106251_02074792.jpg
サイクリングロードを通って蓼科湖を目指しています。雪と坂道で「大変だから引き返そう」と思ってもかえって怖くて戻れない(笑) もちろん強硬突破(^^ゞ
トロヴァトーリ1月の旅日記 その1_e0106251_02075313.jpg
◆お昼は湖畔にある、ペーターという童話の世界のような佇まいのソーセージ屋さんにて。
トロヴァトーリ1月の旅日記 その1_e0106251_02075899.jpg
食事メニューは対応可能なときのみとのことですが、季節営業でお休みの店が多い時期に年中無休というのは有難いですし、旅の間にお昼に和食以外のものが1回食べられると嬉しい♪雪で片道1時間かかったけど歩いた甲斐はありました。

お気に入りのカフェはスキーシーズン中はお昼どきはお休みなので、この日は早めに宿に戻ってWi-fiが使えるロビーでゆっくり。
トロヴァトーリ1月の旅日記 その1_e0106251_03054119.jpg
2日目のステージは団体のお客様も多く、和やかな雰囲気の中で楽しい時間をお届けできたと思います。

…なんて言ってるうちに次のコンサートはもう明後日だったりしますが(^^ゞ
日が開いてなくても日程は計画的に組んでいるので、新しいプログラムで準備中。1回に集中して、いい時間になるように頑張ってこようと思います(^o^)

ということで帰りの寄り道編に続く…(次は絶対に溜め込むまいと心に誓いながら(^^ゞ)

お読みくださって有難うございます。ぜひランキングバナーのクリックにご協力くださいませ(^^)/ にほんブログ村 クラシックブログ オペラへ
にほんブログ村 
by chiearai | 2014-02-12 03:17 | トロヴァトーリと旅日記

ソプラノ新井千惠(新井千恵)のブログ


by chiearai