人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豪雪の中を演奏に行った2月 その1

◆非常に腹の立つことだけど、エキサイトの現行管理画面が更新直前にフリーズして更新不能になり、再起動して再開したところ。予約投稿の予定で今2/24の明け方です。スマートフォンでの更新が大分便利になったようですが、まだまだユーザーの時間と労力を大事に思ってはくださらないようで(vv)この状況下で有料版はなしだな、というのが正直な気持ち。

というのを明記しておいて、更新は自分のためでもあるので続行。今日はもう寝る時間はないかも…


◆2/14(金)。大雪の予報の中、2月のコンサートで長野に向かいました。元々の予定は13・14で、直前に休館が決まったために14のみの予定。一泊だし支度も気楽に行こ~!と思ったけれどなかなか(vv)
豪雪の中を演奏に行った2月 その1_e0106251_03495984.jpg
山手線で移動中に、信じられないメールが届く。

ご予約いただいた中央高速バスは大雪のために運休となりました。またのご利用をお待ちしております。

おーまいがっ! orz

大急ぎで同行者に連絡を入れて待ち合わせをバス停から駅の改札に変更、事務所に連絡を入れて他のルートを調べつつ、駅に着いたらJRのインフォメーションで様子を聞く。

京王線で高尾まで行くルートも考えたけれど、京王線に向かうとそちらも30分以上の遅延らしい。乗り継ぎに失敗したら間に合わない。とっさの判断で特急あずさで向かうことに。
豪雪の中を演奏に行った2月 その1_e0106251_03494921.jpg
まさかこんな形で利用するとは思わなかったけど(vv)


◆雪国までまだ1時間半くらいあると思うのですが、景色はすでに雪国
豪雪の中を演奏に行った2月 その1_e0106251_03494672.jpg
葡萄畑も雪に埋もれています
豪雪の中を演奏に行った2月 その1_e0106251_03494283.jpg
お迎えを待つ間に駅そば食べつつ一休み。結構美味しいので時々愛用(^^)
豪雪の中を演奏に行った2月 その1_e0106251_03493870.jpg
掲示もなかなか面白い
豪雪の中を演奏に行った2月 その1_e0106251_03493368.jpg

◆いつもは途中で降ろしていただいて、お昼を食べてから自力で宿に向かうのですが、さすがにこの日は宿に直接運んでもらい、時間ができた分リハーサル前に宿周りの散歩。

雪の中外に出るというので駐車場詰めの従業員さんに頂いた荒縄を靴に巻いて出発
豪雪の中を演奏に行った2月 その1_e0106251_03493058.jpg
外はこんな感じで
豪雪の中を演奏に行った2月 その1_e0106251_03492544.jpg
巨大つららをこの目で見ないことには冬が来た気がしない(いやもう立春越えてますって)
豪雪の中を演奏に行った2月 その1_e0106251_03491994.jpg
名物の氷曝を目指しています
豪雪の中を演奏に行った2月 その1_e0106251_03491593.jpg
滝、凍ってるし。例年は12月末には凍るので、1月下旬でも雪解けのようだったこの冬は暖冬かな…と思ったのですが。
豪雪の中を演奏に行った2月 その1_e0106251_03491048.jpg
そして氷曝
豪雪の中を演奏に行った2月 その1_e0106251_03490551.jpg
さすがに氷点下。その割には暖かく感じるのですが
豪雪の中を演奏に行った2月 その1_e0106251_03490011.png

◆ステージの様子。正確にはこの日が100回目ジャストの回でした。
豪雪の中を演奏に行った2月 その1_e0106251_03483694.jpg


反省会(という名の飲み会)の前にサプライズ(+_+)
豪雪の中を演奏に行った2月 その1_e0106251_03473578.jpg


◆同行の友人とは学生時代からかれこれ10年アンサンブルを組んで、日常の勉強の場から本番まで多くの機会を共にしているのですが、なぜか2/14当日にご一緒することがずっと続いていて

実はこの世で一番、にかなり近いチョコレート好きなもので、たまには私もほしいなー

とは言ったことはなかったのですが、こっそり思って待ってるより、友チョコがほしいにゃん、と出る前に言ってみたりしました。直球ですね(^^ゞ

思ってるのに黙ってるより、なくても別にいいけどそう思ってることは言った方がいいかなくらいの感じ。

蓋を開けたら実は聞く前から用意してくださっていたそうでm(_ _)m

そんなこんなで一泊なのにアルコールは二泊分、今回は起きたら帰る日だからとそれも空けてしまい

男子フィギュアを観て解散。


その時点では翌日起きることを予想するはずもなく…

ということで2日目~帰り道編に続く。



お読みくださって有難うございます。ぜひランキングバナーのクリックにご協力くださいませ(^^)/
by chiearai | 2014-02-25 01:50 | トロヴァトーリと旅日記

ソプラノ新井千惠(新井千恵)のブログ


by chiearai