人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンセール・C 日本歌曲シリーズ「三善晃をうたう」

コンセール・C 日本歌曲シリーズ「三善晃をうたう」_e0106251_04145283.jpg

今年は東京室内歌劇場をはじめとして、貴重な演奏機会に関わる機会に恵まれました。

大学院修了後、学生時代の恩師が体調が思わしくない時期にご紹介頂いて以来、中村浩子先生のところにレッスンに伺っているのですが

先生が主宰されているコンセール・Cの定期演奏会「三善晃をうたう」で「四つの秋の歌」を演奏させていただきました。

キャリアを積まれた先輩方と一緒に演奏できることも光栄でしたが、会場には生前の三善晃氏と親交のあった音楽家、演奏家が多くご来場くださり、また全体にご来場くださる方も多く、用意したパンフレットが足りなくなったと聞きました。

三善作品を多く演奏され、私自身も音大受験を志す以前から日本歌曲のゼミで長くお世話になってきた瀬山詠子先生の姿もありました。
瀬山先生は終演後に楽屋にいらして、演奏者一人一人に声をかけてくださいました。

私もかつてゼミでダメ出しをしてくださっていた頃のように、暖かくも厳しいコメントを頂き…
手を取ってくださって「じゃあね」と仰ってお帰りになる姿に涙が出そうになりました。
ゼミに通っていた頃よりお元気そうだったのが嬉しかったです。
来年はまた聴講に伺いたいと思っています。


当日の画像を少しご紹介。
みなとみらい駅からエスカレーターで地上階へ

コンセール・C 日本歌曲シリーズ「三善晃をうたう」_e0106251_01305741.jpg

リハーサルの後、ダメ出しのメモを見ながら見直し中…

コンセール・C 日本歌曲シリーズ「三善晃をうたう」_e0106251_01305396.jpg


ホールのコンサートで髪をアップにせずに出たのは本当に久しぶり。

コンセール・C 日本歌曲シリーズ「三善晃をうたう」_e0106251_01304689.jpg

帰りは聴きにきてくれたオットと桜木町まで歩きました。横浜も決まったルートしか歩かないのでちょっと外に出ると新鮮です。

コンセール・C 日本歌曲シリーズ「三善晃をうたう」_e0106251_01310171.jpg


日々の実況はFacebookで、
日常の気づきと最新情報はメルマガでお伝えしています。

お読みくださって有難うございます。ぜひ2つのランキングバナーのクリックにご協力くださいませ(^^)/



by chiearai | 2016-12-05 01:51 | 出演予定と記録

ソプラノ新井千惠(新井千恵)のブログ


by chiearai